Gamerch

【ドラクエタクト】トリックグレイツェルガチャは引くべきか?当たりと評価を解説【ドラゴンクエストタクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエタクト(DQトタクト)におけるハロウィンガチャは引くべきかについて掲載しています。グレイツェルガチャがらから排出されるモンスターの評価や開催期間についても掲載しているのでぜひ参考にしてください。

トリックグレイツェルガチャは引くべきか?当たりと評価を解説

トリックグレイツェルガチャは引くべき?

魔法アタッカーとしてトップクラスの性能

最強ランキング上位なので引くべき

トリックグレイツェルは、ハロウィンイベントで開催されるトリックグレイツェルのピックアップガチャから入手できる、ドルマ属性の魔法こうげきに特化したモンスターです。

リーダー特性によってドルモーアの威力を20%上げる事が可能なため、敵単体に対しては全キャラの中でもトップクラスの火力を出す事が出来ます。

最強キャラランキングはこちら

状態異常の付与も可能!初心者にもおすすめ

アタッカーとして優れている上に、まれに敵を混乱状態にできる「魔女のいたずら」を入手時から習得しているため、初心者の方にとっても序盤攻略に活躍が期待されます。

初心者の方はリセマラランキングもあわせて参考にしてみてください!

リセマラランキングはこちら!!

ゾーマを持っていない場合は・・・

同時に開催されているゾーマガチャと期間が被っているゾーマも、呪文攻撃のモンスターの中ではトップクラスの性能を誇ります。

そのためゾーマを持っていない場合であれば自身が強化したい属性のモンスターを入手した方が良いので、自身の手持ちと相談して引くべきガチャを決めましょう。

もしもどうしたら良いか分からない場合は以下の記事も参考にしてみてください。

今引くべきおすすめのガチャは?

季節イベント限定キャラなので要注意

ハロウィン限定のモンスターとなるためガチャ期間終了後に入手できなくなり、来年のハロウィンに再度登場するかどうかも分かりません。

そのためこの期間を逃すと次回入手出来るのは早くても来年になる可能性が高いので、どうしても欲しい場合は期間中に入手しておきましょう。

トリックグレイツェルガチャのピックアップの評価

キャラ評価と特徴
トリックグレイツェル
トリック
グレイツェル
【評価】魔法アタック&サポート
【特徴】
・ドルマ属性強化リーダー
・基本特性のティータイムが強力
・まれに混乱付与でサポート力も高い
・ハロウィンスパークが強力

トリックグレイツェルガチャの基本情報

トリックグレイツェルガチャの基本情報

開催日時10月19日(月)11:00〜
11月6日(金)

トリックグレイツェルがピックアップ

トリックグレイツェルガチャでは、ドラクエ10に登場するモンスターの「トリックグレイツェル」がピックアップキャラとして排出されます。

グレイツェルの詳細評価はこちら

トップページに戻る
ドラクエタクト攻略Wikiトップ

注目動画
【ドラクエタクト】リリース初日に新ガチャ210連!! Sランク排出率を検証!!! #DQタクト

コメント (トリックグレイツェルガチャは引くべきか?)

新着スレッド(ドラクエタクト攻略wiki)

注目記事
ページトップへ