Gamerch
ドラクエタクト攻略wiki

【ドラクエタクト】トマホーガーはいつから実装される?性能予想【DQタクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48816

ドラクエタクト(DQタクト)におけるトマホーガーの性能予想といつから実装されるのかについて記載しています。トマホーガーが習得する特技の予想なども記載していますので、ぜひご覧ください。

【ドラクエタクト】トマホーガはいつから実装される?性能予想【DQタクト】

トマホーガーはいつから実装される?

11月の闘技場で実装予定

トマホーガーはいつから実装される?

トマホーガーは11月に実装が予定されている「闘技場」の交換所モンスターとして実装されます。


新たに交換所に追加される「闘技場交換所」でトマホーガーは交換して入手する事ができます。


交換所では、闘技場で集めた専用アイテムを一定の枚数集める事でトマホーガーと交換できるようになると予想されるので、闘技場の仕様やルールを確認しておきましょう。

闘技場の最新情報まとめはこちら

トマホーガーの性能予想

タイプと系統予想

アックスドラゴン

トマホーガーはドラクエ10、ドラクエMJ3に登場したバトルレックス系のモンスターです。

「アックスドラゴン」や「バトルレックス」の上位種として登場しています。


攻撃力と高いHPを持つモンスターとして各シリーズで登場してきたので、本作ドラクエタクトでも高火力・高耐久力のモンスターとして実装が期待されます。


同じバトルレックス系のモンスターにAランクの「アックスドラゴン」が実装されているため、トマホーガーが実装された際にはドラゴン系攻撃タイプとして実装されると予想されます。

特技予想

DQ10で登場した、トマホーガーは「はやぶさ斬り」「まじん斬り」「れんごく火炎」を使用してきました。


同じ種族のAランクモンスター「アックスドラゴン」ははげしい炎火炎の息など息特技を習得していましたが、トマホーガーは物理特技に特化したモンスターとして実装される可能性が高いでしょう。

▼トマホーガーの習得予想特技

とくぎ効果
はやぶさ斬り
はやぶさ斬り
敵1体に威力100%の物理ダメージを2回与える
属性消費MP射程
無属性231
とくぎ効果
魔神斬り
魔神斬り
敵1体に威力100%の物理ダメージの会心の一撃を与えるが外れやすい
属性消費MP射程
無属性201


ドラクエ4イベント新キャラ 第2弾
クリフト
クリフト
アンドレアル
アンドレアル
-
第1弾
アリーナ
アリーナ
ライアン
ライアン
さそりアーマー
さそりアーマー

トップページに戻る
ドラクエタクト攻略Wikiトップ

注目動画
【ドラクエタクト】リリース初日に新ガチャ210連!! Sランク排出率を検証!!! #DQタクト
コメント (トマホーガーはいつ実装される?性能予想)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラクエタクト攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエストタクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/07/15
    • Android
    • リリース日:2020/07/10
カテゴリ
ゲーム概要 ドラゴンクエストがタクティクスRPGになった!冒険と戦略が楽しめるドラクエならではのタクティクスゲームをプレイしよう

「ドラゴンクエストタクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ