【学マス】アイドルへの道(好印象パターン2)の目標スコアと応援・トラブル【学園アイドルマスター】
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学マス(学園アイドルマスター)における『アイドルへの道(好印象パターン2)』の目標スコアと応援・トラブルをまとめています。星3(パーフェクト)を取るために必要なスコアを知りたい方は参考にしてみてください。
【目次】
各ステージ(好印象)の目標スコア
ステージ1
ターン数 | 12ターン |
---|---|
目標スコア | 約 |
Pアイテム | - |
ターン | 効果 |
---|---|
4 | 好印象が4以上の場合以降、ターン終了時、好印象+3 |
7 | 好印象が18以下の場合 不調5ターン |
9 | 好印象が28以上の場合以降、ターン終了時、好印象の150%分スコア上昇 |
ステージ2
ターン数 | 8ターン |
---|---|
目標スコア | 約 |
Pアイテム | - |
ターン | 効果 |
---|---|
3 | 好印象+5 |
3 | スコアが200以上の場合 好印象+10 |
5 | スコアが1300未満の場合 スランプ1ターン |
8 | 好印象が27以上の場合 好印象の500%分スコア上昇 |
ステージ3
ターン数 | 20ターン |
---|---|
目標スコア | 約 |
Pアイテム | なし |
ターン | 効果 |
---|---|
1 | 消費体力減少5ターン |
3 | 好印象が2以下の場合、弱気3 |
6 | 元気が12以上の場合、消費体力減少5ターン |
9 | 好印象が8以下の場合 元気増加無効3ターン |
12 | 好印象が18以上の場合 体力回復15 |
15 | 体力が50%以上の場合以降、ターン終了時、好印象の100%分スコア上昇 |
ステージ4
ターン数 | 14ターン |
---|---|
目標スコア | 約 |
Pアイテム | - |
ターン | 効果 |
---|---|
2 | 好印象が2以上の場合 スキルカード使用数追加+1 |
4 | 好印象が7以上の場合 スキルカード使用数追加+1 |
6 | 好印象が12以上の場合 スキルカード使用数追加+1 |
9 | 好印象が12以下の場合 不調6ターン |
11 | 体力が50%以下の場合以降、ターン終了時、好印象の200%分スコア上昇 |
12 | 消費体力減少3ターン |
ステージ5
ターン数 | 10ターン |
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目標スコア | 約 |
Pアイテム | ターン終了時残り2ターン以内の場合、好印象分の150%分スコア上昇 (試験・ステージ内2回) |
ターン | 効果 |
---|---|
1 | スキルカード使用数追加+1 |
2 | やる気が3以上の場合 ターン追加+1 |
3 | 好印象が7以上の場合 ターン追加+1 |
6 | 好印象が9以下の場合 不調5ターン |
10 | 以降、ターン終了時、好印象1.5倍 |
ステージ6
ターン数 | 12ターン |
---|---|
目標スコア | 約 |
Pアイテム | - |
ターン | 効果 |
---|---|
3 | 元気が5以上の場合 好印象+10 |
6 | 好印象が16以上の場合 好印象+10 |
9 | 好印象が28以下の場合 不調4ターン |
12 | 好印象が49以上の場合 好印象の300%分スコア上昇 |
ステージ7
ターン数 | 8ターン |
---|---|
目標スコア | 約 |
Pアイテム | - |
ターン | 効果 |
---|---|
1 | スキルカード使用数追加+1 |
2 | スキルカード使用数追加+1 |
3 | 好印象が6以下の場合 手札減少1(3ターン) |
5 | 好印象が16以上の場合 消費体力減少3ターン |
6 | スキルカード使用数追加+1 |
8 | 体力が50%以上の場合 好印象の400%分スコア上昇 |
ステージ8
ターン数 | 14ターン |
---|---|
目標スコア | 約 |
Pアイテム | - |
ターン | 効果 |
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1 | 以降、ターン開始時、スキルカードを引く |
4 | やる気が3以上の場合 消費体力削減1 |
7 | 元気が13以下の場合 不調5ターン |
10 | 好印象が24以上の場合 好印象+15 |
14 | 好印象が49以上の場合 好印象の500%分スコア上昇 |
ステージ9
ターン数 | 16ターン |
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目標スコア | 約 |
Pアイテム | - |
ターン | 効果 |
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1 | 消費体力増加16ターン |
3 | 直前にメンタルスキルカードを使用していた場合 好印象+10 |
6 | 好印象が16以上の場合 元気+10 |
9 | 直前にアクティブスキルカードを使用していた場合体力回復10 |
12 | 好印象が22以上の場合 消費体力減少5ターン |
14 | 好印象が24以上の場合以降、ターン終了時、好印象のスコア200%分スコア上昇 |
16 | 好印象が49以上の場合 スコア上昇量増加200%(1ターン) |
ステージ10
ターン数 | 18ターン |
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目標スコア | 約 |
Pアイテム | メンタルスキルカード使用時直前にメンタルスキルカードを使用していた場合、好印象+4 (開始7ターンの間有効) |
ターン | 効果 |
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1 | 以降、ターン開始時、スキルカードを引く |
4 | 好印象が15以下の場合 不安4ターン |
7 | 元気が14以上の場合体力回復5 |
8 | 以降、アクティブスキルカード使用時直前にアクティブスキルカードを使用していた場合、好印象の100%分スコア上昇 |
10 | スコアが6900未満の場合 不調4ターン |
13 | 好印象が60以上の場合好印象2倍 |
16 | スコアが20000未満の場合 不調3ターン |
ステージ11
ターン数 | 12ターン |
---|---|
目標スコア | 約 |
Pアイテム | - |
ターン | 効果 |
---|---|
1 | 以降、ターン内にスキルカードを2回使用するごとに、好印象の200%分スコア上昇 |
3 | 好印象が4以上の場合以降、ターン開始時、好印象+2 |
6 | 好印象が14以下の場合 消費体力増加4ターン |
11 | 好印象が42以上の場合以降、ターン開始時、スキルカード使用数追加+1 |
ステージ12
ターン数 | 20ターン |
---|---|
目標スコア | 約 |
Pアイテム | - |
ターン | 効果 |
---|---|
1 | 好印象が4以上の場合 好印象+10 |
6 | 好印象が24以上の場合 好印象の200%分スコア上昇 |
10 | スコアが5000未満の場合 気まぐれ1ターン |
12 | 好印象が39以上の場合 好印象の200%分スコア上昇 |
15 | スコアが15000未満の場合 気まぐれ1ターン |
17 | 好印象が50以上の場合 好印象の200%分スコア上昇 |
ステージ13
ターン数 | 18ターン |
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目標スコア | 約 |
Pアイテム | - |
ターン | 効果 |
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3 | やる気が3以上の場合以降、ターン終了時、好印象+2 |
6 | 好印象が20以上の場合 スキルカード使用数追加+1 |
10 | 直前にアクティブスキルカードを使用していた場合 メンタルスキルカード使用不可1ターン |
13 | 好印象が55以上の場合 好印象2倍 |
18 | 直前にメンタルスキルカードを使用していた場合 アクティブスキルカード使用不可1ターン |
ステージ14
ターン数 | 18ターン |
---|---|
目標スコア | 約 |
Pアイテム | - |
ターン | 効果 |
---|---|
3 | 好印象が4以上の場合 好印象+10 |
6 | 好印象が24以上の場合 ターン追加+1 |
10 | 好印象が24以下の場合 スランプ1ターン |
14 | スコアが13000以上の場合 スコア上昇量増加50% (5ターン) |
17 | 好印象が49以下の場合 スランプ1ターン |
ステージ15
ターン数 | 15ターン |
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目標スコア | 約 |
Pアイテム | 私がスター使用後、トラブルカードを除外に移動 |
ターン | 効果 |
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1 | 以降、スキルカードが除外に移動した時、眠気を山札の上に生成 |
2 | やる気が3以上の場合 スキルカード使用数追加+1 |
5 | 元気が17以上以上の場合 好印象+15 |
8 | 好印象が27以上の場合以降、ターン開始時、スキルカードを引く |
11 | 好印象が43以上の場合 スコア上昇量増加200% |
12 | 好印象2倍 |
15 | 以降、ターン終了時、好印象の100%分スコア上昇 |
ステージ16
ターン数 | 10ターン |
---|---|
目標スコア | 約 |
Pアイテム | ターン内にメンタルスキルカードを2回使用するごとに、スコア上昇量増加100%(1ターン) 消費体力増加1ターン |
ターン | 効果 |
---|---|
1 | 以降、ターン開始時、スキルカードを引く |
3 | 好印象が4以上の場合 スキルカード使用数追加+1 |
5 | 好印象が18以上の場合 スキルカード使用数追加+1 |
7 | 体力が20%以下の場合 メンタルスキルカード使用不可2ターン |
9 | 好印象が35以上の場合 スキルカード使用数追加+1 |
ステージ17
ターン数 | 20ターン |
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目標スコア | 約 |
Pアイテム | スキルカードを2回しようするごとに、消費体力削減1 (試験・ステージ内5回) |
ターン | 効果 |
---|---|
3 | 好印象が7以下の場合 消費体力追加2 |
5 | 好印象が14以下の場合 消費体力追加2 |
8 | 好印象が33以上の場合以降、ターン終了時、好印象+3 |
10 | 気まぐれ4ターン |
13 | 好印象が59以下の場合 消費体力追加3 |
14 | 気まぐれ4ターン |
18 | 気まぐれ4ターン |
19 | 好印象2倍 |
ステージ18
ターン数 | 18ターン |
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目標スコア | 約 |
Pアイテム | メンタルスキルカードを3回使用するごとに、メンタルスキルカード使用不可2ターン |
ターン | 効果 |
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3 | 直前にメンタルスキルカードを使用していた場合 低下状態無効1回 |
6 | 直前にアクティブスキルカードを使用していた場合 低下状態無効2回 |
9 | 直前にメンタルスキルカードを使用していた場合 低下状態無効2回 |
12 | 好印象が18以上の場合 好印象+20 |
15 | 好印象が85以上の場合 好印象2倍 |
18 | 直前にメンタルスキルカードを使用していた場合 好印象の500%分スコア上昇 |
ステージ19
ターン数 | 20ターン |
---|---|
目標スコア | 約 |
Pアイテム | やる気が増加護、低下状態無効2回 |
ターン | 効果 |
---|---|
1 | 以降、好印象が増加護、スランプ1ターン |
3 | 好印象が4以上の場合以降、ターン終了時、好印象+2 |
6 | 好印象が25以上の場合以降、ターン終了時、好印象の100%分スコア上昇 |
10 | 好印象が55以上の場合 好印象2倍 |
13 | やる気が10以上の場合 低下状態無効5回 |
16 | 好印象の500%分スコア上昇 |
20 | 好印象の500%分スコア上昇 |
ステージ20
ターン数 | 20ターン |
---|---|
目標スコア | 約 |
Pアイテム | アクティブスキルカード使用時直前にメンタルスキルカードを使用していた場合、体力回復6 |
ターン | 効果 |
---|---|
1 | 以降、ターン開始時、体力消費3 |
10 | 体力が50%以上の場合除外にあるスキルカードを山札の下に移動 |
16 | 好印象が55以上の場合以降の4ターンの間、ターン終了時、好印象の100%分スコア上昇 |
18 | 体力が50%以上の場合 スコア上昇量増加200% |
20 | 体力が50%以上の場合以降、ターン終了時、好印象の500%分スコア上昇 |
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