【学マス】アイドルへの道(藤田ことね)の目標スコアと応援・トラブル【学園アイドルマスター】
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学マス(学園アイドルマスター)における『アイドルへの道(藤田ことね)』の目標スコアと応援・トラブルをまとめています。星3(パーフェクト)を取るために必要なスコアを知りたい方は参考にしてみてください。
目標スコアや応援・トラブル一覧は初期のプラン・タイプのみ掲載しています。
各ステージの目標スコア
ステージ1
ターン数 | 8ターン |
目標スコア | 約11000 |
Pアイテム | なし |
ターン | 効果 |
1 | 好印象+5 |
3 | スコアが400以上の場合 好印象+10 |
5 | スコアが999以下の場合 スランプ1ターン |
8 | 好印象が27以上の場合、好印象の500%分スコア上昇 |
ステージ2
ターン数 | 14ターン |
目標スコア | 約18700 |
Pアイテム | なし |
ターン | 効果 |
2 | 好印象が2以上の場合、スキルカード使用数追加+1 |
4 | 好印象が7以上の場合、スキルカード使用数追加+1 |
6 | 好印象が12以上の場合、スキルカード使用数追加+1 |
9 | 好印象が12以下の場合、不調6ターン |
11 | 体力が50%以下の場合以降、ターン終了時、好印象の200%分スコア上昇 |
12 | 消費体力減少3ターン |
ステージ3
ターン数 | 12ターン |
目標スコア | 約16900 |
Pアイテム | なし |
ターン | 効果 |
4 | 好印象が4以上の場合以降、ターン終了時、好印象+3 |
7 | 好印象が18以下の場合、不調5ターン |
9 | 好印象が28以上の場合以降、ターン終了時、好印象の150%分スコア上昇 |
ステージ4
ターン数 | 20ターン |
目標スコア | 約26200 |
Pアイテム | なし |
ターン | 効果 |
1 | 消費体力減少5ターン |
3 | 好印象が2以下の場合 弱気3 |
6 | 元気が12以上の場合 消費体力減少5ターン |
9 | 好印象が8以下の場合 元気増加無効3ターン |
12 | 好印象が18以上の場合体力回復15 |
15 | 体力が50%以上の場合以降、ターン終了時、好印象の100%分スコア上昇 |
ステージ5
ターン数 | 12ターン |
目標スコア | 約21000 |
Pアイテム | ターン終了時残り2ターン以内の場合、好印象の150%分スコア上昇 (試験・ステージ内2回) |
ターン | 効果 |
1 | 消費体力減少5ターン |
4 | 好印象が5以下の場合 不調5ターン |
6 | 消費体力減少状態の場合 消費体力減少4ターン |
9 | 消費体力減少状態の場合 ターン追加+1 |
12 | 以降、ターン終了時、好印象1.5倍 |
ステージ6
ターン数 | 8ターン |
目標スコア | 約8000 |
Pアイテム | なし |
ターン | 効果 |
1 | スキルカード使用数追加+1 |
2 | スキルカード使用数追加+1 |
3 | 好印象が6以下の場合 不調4ターン |
5 | 好印象が16以上の場合 消費体力減少3ターン |
6 | スキルカード使用数追加+1 |
8 | 体力が50%以上の場合 好印象の400%分スコア上昇 |
ステージ7
ターン数 | 16ターン |
目標スコア | 約25600 |
Pアイテム | なし |
ターン | 効果 |
1 | 消費体力増加16ターン |
3 | 直前にメンタルスキルカードを使用していた場合、好印象+10 |
6 | 好印象が16以上の場合 元気+10 |
9 | 直前にアクティブスキルカードを使用していた場合体力回復10 |
12 | 好印象が22以上の場合 消費体力減少5ターン |
14 | 好印象が24以上の場合以降、ターン終了時、好印象の200%分スコア上昇 |
16 | 好印象が49以上の場合、スコア上昇量増加200%(1ターン) |
ステージ8
ターン数 | 12ターン |
目標スコア | 約15200 |
Pアイテム | なし |
ターン | 効果 |
3 | 元気が5以上の場合 好印象+10 |
6 | 好印象が16以上の場合 好印象+10 |
9 | 好印象が28以下の場合 不調4ターン |
12 | 好印象が49以上の場合 好印象の300%分スコア上昇 |
ステージ9
ターン数 | 14ターン |
目標スコア | 約15500 |
Pアイテム | なし |
ターン | 効果 |
1 | 以降、ターン開始時、スキルカードを引く |
4 | やる気が3以上の場合 消費体力削減1 |
7 | 元気が13以下の場合 不調5ターン |
10 | 好印象が24以上の場合 好印象+15 |
14 | 好印象が49以上の場合 好印象の500%分スコア上昇 |
ステージ10
ターン数 | 25ターン |
目標スコア | 約37500 |
Pアイテム | スキルカードが除外に移動した時、体力回復5 |
ターン | 効果 |
1 | 以降、ターン終了時やる気が3以上の場合、体力消費3 |
13 | 好印象が19以上の場合除外にあるスキルカードを山札の下に移動 |
17 | 体力が20%以上の場合以降、ターン終了時、好印象の100%分のスコア上昇 |
23 | 体力が50%以上の場合、スコア上昇量増加50%(5ターン) |
ステージ10攻略
ステージ11
ターン | 効果 |
3 | 好印象が4以上の場合 好印象+10 |
6 | 好印象が24以上の場合 好印象の200%分スコア上昇 |
10 | スコアが5800未満の場合 気まぐれ1ターン |
12 | 好印象が39以上の場合 好印象の200%分スコア上昇 |
15 | スコアが19000未満の場合 気まぐれ1ターン |
17 | 好印象が50以上の場合 好印象の200%分スコア上昇 |
ステージ12
ターン | 効果 |
3 | 好印象が4以上の場合 好印象+10 |
6 | 好印象が24以上の場合 ターン追加+1 |
10 | 好印象が24以下の場合 スランプ1ターン |
14 | スコアが13000以上の場合 スコア上昇量増加50%(5ターン) |
17 | 好印象が49以下の場合 スランプ1ターン |
ステージ13
ターン数 | 12ターン |
目標スコア | 約25150 |
Pアイテム | - |
ターン | 効果 |
1 | 以降、ターン内にスキルカードを2回使用するごとに、好印象の200%分スコア上昇 |
3 | 好印象が4以上の場合以降、ターン開始時、好印象+2 |
6 | 好印象が14以下の場合 消費体力増加4ターン |
11 | 好印象が42以上の場合以降、ターン開始時、スキルカード使用数追加+1 |
ステージ14
ターン数 | 18ターン |
目標スコア | 約41350 |
Pアイテム | - |
ターン | 効果 |
1 | やる気が3以上の場合以降、ターン終了時、好印象+2 |
6 | 好印象が20以上の場合 スキルカード使用数追加+1 |
10 | 直前にアクティブスキルカードを使用していた場合 メンタルスキルカード使用不可1ターン |
13 | 好印象が55以上の場合 好印象2倍 |
18 | 直前にメンタルスキルカードを使用していた場合 アクティブスキルカード使用不可1ターン |
ステージ15
ターン数 | 20ターン |
目標スコア | 約105400 |
Pアイテム | アクティブスキルカード使用時、スコア上昇量増加20%(20ターン) 消費体力追加2 (試験・ステージ内5回) |
ターン | 効果 |
1 | 以降、メンタルスキルカードを3回使用するごとに、消費体力削減1 |
4 | 好印象が6以上の場合 スキルカード使用数追加+1 |
8 | 好印象が12以下の場合 消費体力追加2 |
13 | 好印象が46以上の場合 好印象2倍 |
16 | 体力が50%以上の場合以降、ターン終了時、好印象の100%分スコア上昇 |
20 | 体力が50%以上の場合 スコア上昇量増加100%(2ターン) |
ステージ15攻略
ステージ16
ターン数 | 18ターン |
目標スコア | 約82100 |
Pアイテム | 試験・ステージ中に体力が減少した時、消費体力減少2ターン |
ターン | 効果 |
1 | 以降、ターン開始時 消費体力減少状態でない場合、気まぐれ1ターン |
4 | 好印象が6以上の場合以降、ターン終了時、好印象+2 |
8 | 好印象が34以上の場合 好印象+12 |
14 | 好印象が80以上の場合 スコア上昇量100%(5ターン) |
18 | 好印象の500%分スコア上昇 |
ステージ17
ターン数 | 15ターン |
目標スコア | 約 |
Pアイテム | アクティブスキルカード使用時、山札のトラブルカード2枚を除外に移動 |
ターン | 効果 |
1 | 以降、好印象が増加護、眠気を山札のランダムな位置に生成 |
4 | 好印象が6以上の場合以降、アクティブスキルカード使用時、好印象の200%分スコア上昇 |
8 | 好印象が19以上の場合以降、ターン終了時、好印象+5 |
12 | 好印象が49以上の場合 スコア上昇量200%(5ターン) |
ステージ18
ターン数 | 18ターン |
目標スコア | 約 |
Pアイテム | ターン内にスキルカードを2回使用するごとに、低下状態無効1回 |
ターン | 効果 |
1 | 以降、アクティブスキルカード使用時、スランプ1ターン |
3 | 好印象が6以上の場合以降、ターン開始時、スキルカードを引く |
6 | 直前にメンタルスキルカードを使用していた場合 スキルカード使用数追加+1 |
9 | 直前にメンタルスキルカードを使用していた場合 スキルカード使用数追加+1 |
12 | 好印象が33以上の場合以降、ターン終了時、好印象の100%分スコア上昇 |
15 | 好印象が70以上の場合 好印象3倍 |
ステージ19
ターン数 | 20ターン |
目標スコア | 約 |
Pアイテム | やる気が増加護、次のターン、スキルカードを引く 2ターン後、スキルカードを引く 3ターン後、スキルカードを引く |
ターン | 効果 |
1 | 以降、スキルカードが除外に移動した時、手札減少2(1ターン) |
4 | 好印象が9以上の場合 好印象+12 |
8 | 好印象が41以上の場合以降、ターン終了時、好印象の200%分スコア上昇 |
12 | 以降、ターン終了時 好印象が55以上の場合、元気の400%分スコア上昇 |
16 | 好印象が54以下の場合 不調6ターン |
ステージ20
ターン数 | 11ターン |
目標スコア | 約180900 |
Pアイテム | アクティブスキルカード使用時直前にメンタルスキルカードを使用していた場合、ターン追加+1 |
ターン | 効果 |
2 | 以降、アクティブスキルカード使用時、スランプ1ターン |
4 | 好印象が9以上の場合以降、ターン終了時、好印象+3 |
8 | 好印象が31以上の場合以降、ターン終了時、好印象+3 |
11 | 好印象が55以上の場合4ターン後、次に使用するアクティブスキルカードの効果をもう1回発動(10回) |
ステージ20攻略
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