Gamerch
原神(げんしん)攻略Wiki

【原神】世界ランク4の条件と追加される要素

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:黄昏

原神(げんしん)の世界ランク4(世界レベル)の条件と追加される要素をまとめています。出現する敵のレベルや突破任務に関する内容、キャラレベルの上限解放についても掲載しているのでぜひご覧ください。

世界ランク4の条件と追加される要素

世界ランク4の条件

冒険ランク35

世界ランク4の条件
・冒険ランクが35に到達する
・「冒険ランク突破・二」をクリアする

冒険ランクを35まで上げて世界任務をクリアする

世界任務

世界ランク4に上げるためには、冒険ランクを35まで上げる必要があります。

冒険ランクが35に到達すると「冒険ランク突破・二」が出現するので、クリアすると世界ランク4になります。

冒険ランク突破の推奨レベル・目安

冒険ランクを突破するには秘境のクリアが必要となりますが、世界ランク3時点での最高レベルであるLv60まで強化していれば問題なくクリアできるでしょう。

世界ランク4で追加される要素

冒険ランク上限が40に上がる

冒険ランク上限が40

世界ランクが4に到達すると冒険ランクの上限が40まで上がります。次は40レベルを目指し、世界ランクを5に上げることが一番の目標へと切り替わります。

レアリティの高いアイテムがドロップ

世界ランクが4に到達すると敵を倒した際のレアリティの高いアイテムがドロップするように変わります。

キャラを更に強化していくことができるので、アイテム入手のために周回なども視野に入れていきましょう。

敵のレベルが上がり難易度が高くなる

敵のレベルが上がる

世界ランク4は出現する敵のレベルが高くなり、難易度が上がって詰んでしまうことがあるので注意しましょう。

50レベル以上の敵が出現するようになるため、世界ランクを上げる前に聖遺物や装備などを強化して、しっかりと準備しておく方が良いでしょう。

ボスのレベルもアップ

世界ランクが上がるとボスレベルもアップし、HPや攻撃力などが強化されます。

その分、よりレアリティが高い素材がドロップしやすくなります。

キャラクターレベルの上限が解放される

世界ランク4になるとキャラクターレベルの上限がLv.70まで解放されるように変更されます。

レベル上限の解放によって天賦レベルを上げられるため、ダメージなどを今までよりも高く出せるようになります。

世界ランク3以下の人とマルチができなくなる

世界ランクが4に到達すると自身がホストの際に世界ランク3以下の人とマルチプレイができなくなります。

フレンドと一緒にマルチでゲームを進めていきたい場合などは注意しましょう。他のプレイヤーがホストの際は参加すれば一緒にプレイを行うことは可能です。


最強ランキング

▼ 最強キャラランキング
各キャラのランク付けや役割別のランク、最強パーティなど記載しています

ガチャおすすめ

▼ ガチャおすすめと仕様解説
開催中ガチャのおすすめや天井・確率の解説、ガチャの履歴などガチャに関する情報盛りだくさん


原神攻略Wikiトップページ

原神攻略Wikiトップへ
コメント (世界ランク4の条件)
  • 総コメント数0
新着スレッド(原神(げんしん)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 原神
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/09/26
    • Android
    • リリース日:2020/09/26
カテゴリ
ゲーム概要 俗世を駆け巡る冒険の旅——HoYoverseが贈るオープンワールドRPG

「原神」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ