Gamerch
原神(げんしん)攻略Wiki

【原神】原石の集め方|無課金で効率良く原石を集める方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:黄昏

原神(げんしん)の原石集め方、無課金で効率良く原石を集める方法を掲載しています。無料で原石を入手する方法や1ヶ月でどのくらいの入手できるのか、原石の稼ぎ方についてまとめているのでぜひご覧ください。

原石の集め方

原石を効率良く入手する方法

デイリー任務は毎日欠かさずにクリアする

デイリー任務

1日で入手できる原石60個
1ヶ月で入手できる個数約1800個

デイリー任務は冒険ランク12に到達すると解放されるようになります。1日で入手できる原石は60個と多くありませんが、毎日プレイすれば1ヶ月で1800個は入手可能です。

特に無課金の方は一番原石を獲得しやすい場所なので、

それぞれの任務をクリアする

それぞれの任務をクリア

入手できる原石の目安約10個~約80個

魔人任務(ストーリー)や伝説任務などそれぞれの任務をクリアした際に原石が入手できます。まだクリアしたことがない任務があれば積極的にクリアして石を稼ぎましょう。

序盤は任務をこなすことが重要にはなるので、特に初心者の方は任務を進めるのと並行して原石を集めていれば問題ありません。

シリアルコードも確認しておこう

シリアルコード

入手できる原石の目安約50個

公式生放送などがあった際に「シリアルコード」が発表され、原石が入手できるコードが配布される場合があります。

コードを入力するだけで誰でも原石を無料で受け取ることができるので、最新のコードはチェックしておきましょう。

最新のシリアルコード一覧はこちら

イベントにも参加してみよう

イベント

入手できる原石の目安約100個~約1600個

原神では定期的にイベントが開催され、イベントをクリアすると多くの原石を入手することが可能です。

10連を貯める方法としては一番数を稼ぎやすいので、イベントが来ていれば欠かさずにクリアするようにしましょう。

マップを探索して宝箱などを開ける

入手できる原石の目安約5個

マップを探索して宝箱を開けたり、秘境を発見した際にも原石を手に入れることが可能です。

獲得できる原石の量は多くありませんが宝箱は数が多いため、まとまった数の原石を簡単に集めることが可能です。

アチーブメントをクリアする

アチーブメント

入手できる原石の目安5個

アチーブメントは実績のようなもので原石を入手できる数は多くありませんが、原石を入手することができます。

効率自体は悪いので、達成できそうなアチーブメントがあればクリアを狙うようにしておくのが良いでしょう。

課金をして原石を入手する場合

空月の祝福を購入するのがおすすめ

空月の祝福

価格610円
購入時の報酬創世結晶×300個
30日で貰える原石90個×30日=2700個

空月の祝福はログイン報酬で原石が貰えるようになる課金パックとなっています。すぐに原石を入手することができませんが、ログインだけで原石が入手できるのでおすすめです。

創世結晶の「初回購入」はおすすめ

創世結晶

創世結晶は初回購入の際は通常よりも多くの創世結晶を入手することが可能となっています。

がっつり課金する予定はなく微課金の方は初回購入のみ課金を行い、どうしても欲しいキャラなどが登場した際に原石に交換するのが良いでしょう。

課金のおすすめはこちら

原石の使い道

ガチャを引くアイテムの交換に必要

回数原石の必要量
1回160個
10回1,600個
星5キャラ確定天井
(90連)
14,400個
ピックアップ確定
(180連)
28,800個
回数原石の必要量
1回160個
10回1,600個
星5武器確定天井
(80連)
12,800個
ピックアップ武器確定
(160連)
25,600個
命定値確定
(240連)
38,400個

原石は「紡がれた運命」と「出会いの緑」2種類のガチャを引くアイテムの交換に使用します。それぞれ1個と交換するのに原石が160個必要となります。

星5キャラ確定の天井まで引くと14400個の原石、ピックアップキャラ確定の天井までガチャを引くとなると28800個の原石を使うことになります。

武器ガチャの場合は最大3天井してしまうこともありますので原石に余裕を持って引くことをおすすめします。

天然樹脂の補充

原石は天然樹脂の補充に使用することも可能です。レベリングを行いたい際などに樹脂の補充などを使いますが、基本的にはガチャに原石を使用するのが良いでしょう。


最強ランキング

▼ 最強キャラランキング
各キャラのランク付けや役割別のランク、最強パーティなど記載しています

ガチャおすすめ

▼ ガチャおすすめと仕様解説
開催中ガチャのおすすめや天井・確率の解説、ガチャの履歴などガチャに関する情報盛りだくさん


原神攻略Wikiトップページ

原神攻略Wikiトップへ
コメント (原石を効率良く集める方法)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2023/12/04 02:41
    • ななしの投稿者
    1
    2023/12/04 02:41 ID:n52lzz5h

    武器ガチャ命定値2だったからすり抜け2回で確定だから

    確定は240連じゃないの?

新着スレッド(原神(げんしん)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 原神
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/09/26
    • Android
    • リリース日:2020/09/26
カテゴリ
ゲーム概要 俗世を駆け巡る冒険の旅——HoYoverseが贈るオープンワールドRPG

「原神」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ