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ダンジョンズ&ガンボル攻略wiki

魔法一覧

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: モアイ

効果量計算式一覧

  1. (魔力+3)*X*効果バフ
    攻撃系魔法・回復系魔法・多くの数値増減系バフデバフ魔法が該当する。
    魔力にほぼ比例し、Xがその比例係数(効果倍率)。
  2. (魔力+3)*X*効果バフ/(1+魔力/1000)
    壊滅の刃のみが該当する、やや特殊な形の式。
    分子は1.と同じ形だが、分母の存在で効果が抑えられている。
  3. 魔力*X*効果バフ
    雷電が該当する。
    1.とほぼ同じだが、魔力と完全な比例関係になる。ほぼ誤差だが。
    また、特殊魔法の死亡宣告もこの形。
  4. X*[1-1/{(1+魔力/Y)*(効果バフ)}]
    多くの割合効果系バフデバフ魔法や大地の扉が該当する。
    これだけ見ても分かりづらいので、特徴としては以下の通り
    ・Xがその魔法効果の最大値。どれだけ魔力や効果バフがインフレしても、この数値は絶対に超えない(固定値増加がある大地の扉は別)
    ・(1+魔力/Y)*(効果バフ)の値が高くなるほど、効果が伸びてXに近づく。
    ・Yは小さいほど効果が伸びやすい。
    例えば軟弱ビームはXもYも高いため、効果の上限は高いが上限に到達するにはかなりの魔力や効果バフが必要になる。
    また、大地の扉以外は小数点以下を切り捨てており、例え魔力が100万あったとしてもXには1%届かない。

  • 効果バフは各種魔法効果+◯%。
    全ての魔法、攻撃系・補助系・回復系、各属性、各魔法個別、と色々な種類がある。
    数値は全て加算される。

強化アビリティについて

全ての通常魔法には、効果を強化するアビリティを持つガンボルが存在する。

大地の扉を除く共通効果として魔法効果+(アビリティLv)*5%があり、それに加えて追加効果がある場合がある。

このページでは効果増加の個別説明は省き、追加効果は効果欄に記載している。


巻物が変化するガンボルスキルについて

一部のガンボルのスキルは特定の魔法の巻物を別のものに変化させる効果があり、このページの特殊魔法の大半が該当する。

変化後の魔法には、上記のアビリティをはじめとした「元の魔法を強化する」効果が有効。

ただし、アビリティの追加効果に関しては、一部の魔法に対しては発揮されなくなる。


また、このタイプのスキルは「巻物を変化させる」効果であるため、それ以外の手段で発動された魔法に対しては適用されない。

そのため、霊媒師+アサシン光の祭祀+エンジェルといった組み合わせはあまり意味がないので注意。


いずれもガンボルのスキルLvで効果が変動するため、このページではスキルLv5の値のみを記載する。


火属性魔法

  • 通常魔法
画像ランク名称効果分類効果量計算式アビリティ
対象式番号X・Y
1火炎消費MP:6
敵1体にダメージを与える
[アビリティ]炎上効果を与える(3ターン)
炎上状態(持続ダメージデバフ):
 毎ターンダメージ
攻撃系ダメージ量1X=1.2インフェルノ
2盲目消費MP:9
敵1体を盲目状態にする(4ターン)
盲目状態(汎用デバフ):
 命中低下、石板を守れない
[アビリティ]奇数Lv毎にターン数+1(最大+3)
補助系命中低下量4X=100%
Y=15
メイジ
3メテオ消費MP:11
敵単体に5連続ダメージを与える
途中で攻撃対象が倒れた場合、
別の敵へと対象が変更される
(左上の方から、上側優先で選択される)
[アビリティ]ダメージ回数+1、Lv6では+2
攻撃系ダメージ量1X=0.45
(計2.25
~3.15)
ドラゴン
4壊滅の刃消費MP:13
壊滅の刃状態になる(4ターン)
壊滅の刃状態(汎用バフ):
 攻撃力が増加し、反撃を受けない
[アビリティ]奇数Lv毎にターン数+1(最大+3)
補助系攻撃増加量2X=2破壊神
5最後の審判消費MP:17
全ての石板を開き、全ての敵に
ダメージと炎上効果を与える(3ターン)
炎上ダメージは与ダメージの1/10
[アビリティ]炎上ターン数+Lv*1(最大+6)
攻撃系ダメージ量1X=1.6パンドラ

  • 特殊魔法
画像ランク名称効果分類効果量計算式使用条件
対象式番号X・Y
0フレアボール
(火属性セット)
消費MP:6
敵1体にダメージを与える
攻撃系ダメージ量1X=1.0火属性専用セット効果
火炎の玉を装備する
0フレアボール
(フレアスキル)
消費MP:10
敵1体にダメージと炎上効果を与える(2ターン)
他の属性系ガンボルとの魂の絆で追加効果を得る
攻撃系ダメージ量1X=1.0フレア
1溶岩の爆発消費MP:6
敵1体にダメージと熱毒素効果を与える(4ターン)
熱毒素状態(固有・累積デバフ):
 魔法耐性-15%*累積数
 3回累積すると、追加ダメージを与えるが、
 代わりに効果が消える
攻撃系ダメージ量1X=1.8
X=3.0(追加ダメ)
溶岩ウォーロック
(火炎から変化)
1爆裂火球敵1体にダメージを与える
(火炎を強化する効果の影響は受けない)
攻撃系ダメージ量1X=1.2*3~9
(整数倍)
(3.6~10.8)
焼け焦げた羊皮紙を使用

水属性魔法

  • 通常魔法
画像ランク名称効果分類効果量計算式アビリティ
対象式番号X・Y
1回復消費MP:6
HPを回復する
[アビリティ]毒と炎上状態を回復する
回復系HP回復量1X=1.2僧侶
2氷の盾消費MP:9
氷の盾状態になる(フロア内有効)
氷の盾状態(固有・累積バフ):
 ダメージ吸収シールドを張る
 (上限を超えて一時的にHPが増加する)
[アビリティ]HPをLv*10回復する
補助系シールド量1X=1.8リッチキング
3氷柱消費MP:11
敵1体にダメージを与え、凍結状態にする
(2ターン、BOSS1ターン)
凍結状態(汎用・コントロール系デバフ):
 行動と反撃不能
[アビリティ]奇数Lv毎に凍結ターン数+1(最大+3)
BOSSにはLv4までは+1、Lv5以上で+2
攻撃系ダメージ量1X=2.0幽霊船長
4全快消費MP:13
HPを回復し、全ての状態異常を回復する
[アビリティ]HP+Lv*5
回復系HP回復量1X=3.6雪だるま
5オーロラバリア消費MP:15
オーロラバリア状態になる(フロア内有効)
オーロラバリア状態(固有・累積バフ):
 ダメージ吸収シールドを張る
[アビリティ]魔力+1
補助系シールド量1X=4.5サラディン
  • 全快とオーロラバリアのアビリティ効果はバフではなく基礎ステータス上昇。

  • 特殊魔法
画像ランク名称効果分類効果量計算式使用条件
対象式番号X・Y
0アクアボール
(水属性セット)
消費MP:6
敵1体にダメージを与える
攻撃系ダメージ量1X=1.0水属性専用セット効果
氷霜の玉を装備する
0アクアボール
(アクアスキル)
消費MP:10
敵1体にダメージと凍結効果を与える(1ターン)
他の属性系ガンボルとの魂の絆で追加効果を得る
攻撃系ダメージ量1X=1.0アクア
1ミスト消費MP:6
ミスト状態になる(3ターン)
ミスト状態(汎用バフ):
 毎ターン、HPを5%回復
 毎ターン、全ての敵にダメージを与える(魔法扱い)
 全ての敵の攻撃力と命中-40%
攻撃系ダメージ量1X=0.3マーマン
(回復から変化)
3アイススター消費MP:12
敵1体にダメージを与える
ダメージの50%を全ての敵に拡散する
全ての敵を霜枯状態にする(5ターン、BOSS3ターン)
霜枯状態(汎用・コントロール系デバフ):
 行動と反撃不能
 アイススターによる被ダメージ+50%
[アビリティ]奇数Lv毎に霜枯ターン数+1(最大+3)
BOSSにはLv4までは+1、Lv5以上で+2
攻撃系ダメージ量1X=2.5フローズン
(氷柱から変化)
4豊作の雨消費MP:13
豊作の雨状態になる(4ターン)
豊作の雨状態(固有バフ):
 毎ターン、HPを回復
 全ての状態異常を無効化
 敵を倒すと、トウモロコシ*1を入手
回復系HP回復量3X=1.2羽の蛇神
(全快から変化)

土属性魔法

  • 通常魔法
画像ランク名称効果分類効果量計算式アビリティ
対象式番号X・Y
1硬化消費MP:7
硬化状態になる(3ターン)
硬化状態(汎用バフ):
 受けるダメージを軽減する
[アビリティ]ダメージを受ける時、Lv*3%の確率で無効化する
補助系軽減割合4X=85%
Y=15
ゴーレム
2地震消費MP:9
石板を一定枚数開く
一番上の横列から、左から右へと順に開いていく
[アビリティ]範囲内の全ての敵に気絶効果を与える
(3ターン、BOSS無効)
気絶状態(汎用・コントロール系デバフ):
 行動と反撃不能
補助系開く枚数0.5*(魔力+20)
*効果バフ
最大30枚
フルアーマー
3地刺消費MP:11
対象と同縦列の全ての石板を開き、
範囲内の全ての敵にダメージを与える
[アビリティ]対象と同横列も効果範囲となる
(効果範囲が十字になる)
攻撃系ダメージ量1X=1.0メデューサ
4重力消費MP:13
敵1体にダメージと重力フィールド効果を与える(3ターン)
重力フィールド状態(汎用・コントロール系デバフ):
 反撃不能
[アビリティ]奇数Lv毎に重力フィールドターン数+1(最大+3)
BOSSにはLv4までは+1、Lv5以上で+2
攻撃系ダメージ量1X=3.0ヘラクレス
5大地の扉消費MP:17
ダンジョンの階層を戻る(特殊フロアでは使用不可)
[アビリティ]戻る階層数+Lv*1
補助系戻る階層数4X=30階層
Y=50
未来猫
  • 大地の扉は出撃毎1回までしか出現しない。唯一の例外として、魔法系称号の預言者を取った時のみ2枚目が入手できる。
    階層移動数は通常だと最大30階層で、それに加えて階層数の直接的な加算が行われる。
    未来猫のアビリティLv6で+5、預言者効果で+18、預言者の靴LvMAXを持ち込んだ場合は更に追加で+7。
    そのため、ダンジョンやガンボルに依らない場合は最大60階層となる。
    (到達には相当なインフレが必要で、土使いの全習得+他の魔法強化無しなら魔力1022がライン)

  • 特殊魔法
画像ランク名称効果分類効果量計算式使用条件
対象式番号X・Y
0ガイアボール
(土属性セット)
消費MP:6
敵1体にダメージを与える
攻撃系ダメージ量1X=1.0土属性専用セット効果
大地の玉を装備する
0ガイアボール
(ガイアスキル)
消費MP:10
敵1体にダメージを与える
対象の周囲3×3の8マスの石板を開き、
範囲内の全ての敵にダメージの50%を拡散する
他の属性系ガンボルとの魂の絆で追加効果を得る
攻撃系ダメージ量1X=1.0ガイア
*1激震(術)全ての石板を開き、全ての敵にダメージを与える攻撃系ダメージ量1X=1.0マンモススキル効果
完全な砂獣の魂
パパラッチ:鮮明な砂獣の写真
忘却の聖壇ギミック
1羅漢金身消費MP:7
羅漢金身状態になる(4ターン)
羅漢金身状態(汎用バフ):
 受けるダメージを軽減する
 攻撃力が増加する
 ダメージ吸収シールドを張る(累積しない)
[アビリティ]ダメージを受ける時、Lv*3%の確率で無効化する
補助系軽減割合4X=90%
Y=15
沙悟浄
(硬化から変化)
攻撃増加量
シールド量
1X=0.75
4地霊の束縛消費MP:13
対象と周囲3×3の9マスの石板を開き、
範囲内の全ての敵にダメージと気絶効果を与える(3ターン)
気絶状態(汎用・コントロール系デバフ):
 行動と反撃不能
[アビリティ]奇数Lv毎に気絶ターン数+1(最大+3)
BOSSにはLv4までは+1、Lv5以上で+2
攻撃系ダメージ量1X=4.0石靈
(重力から変化)

風属性魔法

  • 通常魔法
画像ランク名称効果分類効果量計算式アビリティ
対象式番号X・Y
1電撃消費MP:6
敵1体にダメージを与える
[アビリティ]Lv*5%の確率で敵の魔法耐性を無視する
攻撃系ダメージ量1X=1.2ランプ
2雷電消費MP:9
雷電状態になる(4ターン)
雷電状態(汎用バフ):
 魔力が増加する
[アビリティ]攻撃力も同じ数値だけ増加する
補助系魔力増加量3X=0.4オーディン
3軟弱ビーム消費MP:11
敵1体に軟弱ビーム効果を与える(4ターン)
軟弱ビーム状態(汎用デバフ):
 受けるダメージが増加する(BOSS半減)
補助系増加割合4X=200%
Y=30
バイオ
4電撃チェーン消費MP:13
敵1体にダメージを与え、
他の敵に連鎖する形で拡散ダメージを与える
連鎖拡散ダメージの威力は50%ずつ減少していく
拡散の順番は、メテオや地震と同様に、
左上の方から、上側優先で選択される
[アビリティ]威力の減少率が25%になる
攻撃系ダメージ量1X=2.0パラディン
5時間停止消費MP:16
フロア内の全ての敵の時間を停止させる
(8ターン、BOSSフロアでは3ターン)
時間停止状態の仕様についてはこちらを参照
[アビリティ]ターン数+1
補助系ターン数時魔道士
  • 雷電の仕様について
    雷電の効果計算時、汎用バフ枠に雷電がある場合(つまり雷電を連続使用した場合)、魔力値として雷電の効果を除いた値を用いるという仕様がある。
    (この仕様でないと雷電を使い続けたとき魔力が無限に上昇してしまうためと思われる)
    ただし、雷電以外の汎用魔力バフであれば計算に乗るため、上書きする形でかければ魔力が大幅に上昇する。
  • 電撃チェーンのダメージについて
    拡散ダメージは50%ずつ減少するため、1発ずつXを明記すると
    2.0→1.0→0.5→0.25→…
    パラディンのアビリティがある場合、
    2.0→1.5→1.125→0.84375→…
    アビリティ無しだと範囲攻撃として使うには火力不足気味だが、アビリティがあると4体目まではデスウェイブ以上の火力が出る*2
  • ※時間停止のターン数は魔力では伸びないが、効果バフで8ターン/3ターンに比例する形で伸びる。
    また、その後に時魔道士アビリティなどの各種ターン数増加が加算される。
  • 永久セットフェニックスによるアビリティ効果も同じく効果バフ比例で伸びる。初期値はアビリティLv*1ターン(最大6ターン、BOSSフロアで半減)と少し短い。

  • 特殊魔法
画像ランク名称効果分類効果量計算式使用条件
対象式番号X・Y
0エアロボール
(風属性セット)
消費MP:6
敵1体にダメージを与える
攻撃系ダメージ量1X=1.0風属性専用セット効果
閃電の玉を装備する
0エアロボール
(エアロスキル)
消費MP:10
敵1体にダメージを与える
敵の魔法耐性を無視+30%
他の属性系ガンボルとの魂の絆で追加効果を得る
攻撃系ダメージ量1X=1.0エアロ
1ハスターの触消費MP:6
敵1体にダメージと窒息効果を与える(3ターン)
窒息状態(持続ダメージ・累積デバフ):
 毎ターン、魔力*25%*累積数のダメージ
 最大累積数は10
攻撃系ダメージ量1X=1.4ハスター
(電撃から変化)
2フランケンサンダー消費MP:9
フランケンサンダー状態になる(4ターン)
フランケンサンダー状態(汎用バフ):
 魔力が増加する
 各ターン、50%の確率で電撃が発動する
[アビリティ]攻撃力も同じ数値だけ増加する
補助系魔力増加量3X=0.6フランケン
(雷電から変化)
3ルビー射線消費MP:11
敵1体にルビー射線効果を与える(4ターン)
ルビー射線状態(汎用デバフ):
 受けるダメージが増加する(BOSS半減)
 死亡時、60%の確率で魔法宝石をドロップする
補助系増加割合4X=250%
Y=30
宝石職人
(軟弱ビームから変化)
力場シールド力場シールド状態になる(フロア内有効)
力場シールド状態(固有・累積バフ):
 ダメージ吸収シールドを張る
補助系シールド量1X=1.8電気コマを使用
(蒸気の都)

光属性魔法

  • 通常魔法
画像ランク名称効果分類効果量計算式アビリティ
対象式番号X・Y
1祝福消費MP:5
祝福状態になる(3ターン)
祝福状態(汎用バフ):
 攻撃力が増加する
 敵に回避されない
[アビリティ]奇数Lv毎にターン数+1(最大+3)
補助系攻撃増加量1X=0.6賢者
2聖光弾消費MP:9
敵1体にダメージを与える
亡霊系と悪魔系に対しては魔法効果+100%
[アビリティ]Lv*5%の確率で敵の魔法耐性を無視する
攻撃系ダメージ量1X=1.6アポロン
3神恩消費MP:11
HPを回復し、呪い状態を回復する
[アビリティ]全ての状態異常を回復する
回復系HP回復量1X=2.4アテナ
4昇天拳消費MP:13
対象と2マス以内の全ての敵にダメージを与える
亡霊系と悪魔系に対しては魔法効果+100%
[アビリティ]攻撃範囲が3マス以内になる
攻撃系ダメージ量1X=1.2セイント
5聖なる再生消費MP:15
聖なる再生状態になる(ダンジョン内有効)
聖なる再生状態(固有バフ):
 致死ダメージを受けた時に自動的に蘇生する
 蘇生時のHP回復量は、最大HPに対する割合
[アビリティ]MPも同じ割合回復する
回復系HP回復割合0.5*(魔力+15)
*効果バフ
(最大50%)*3
創世神
  • 聖光弾と昇天拳は表記上は亡霊系に対してのみダメージが増加するが、実際は悪魔系に対しても特効効果がある。
    なお、特効効果は「威力2倍」ではなく「魔法効果+100%」であり、元々のダメージぶんだけしか与ダメージは上昇しない。

  • 特殊魔法
画像ランク名称効果分類効果量計算式使用条件
対象式番号X・Y
0フォトンボール
(光属性セット)
消費MP:6
敵1体にダメージを与える
攻撃系ダメージ量1X=1.0光属性専用セット効果
聖光の玉を装備する
0フォトンボール
(フォトンスキル)
消費MP:10
敵1体にダメージを与える
亡霊系に対しては魔法効果+100%
他の属性系ガンボルとの魂の絆で追加効果を得る
攻撃系ダメージ量1X=1.0フォトン
?強力な祝福強力な祝福状態になる(5ターン)
強力な祝福状態(汎用バフ):
 攻撃力が増加する
 敵に回避されない
 50%の確率で反撃を受けない
[アビリティ]奇数Lv毎にターン数+1(最大+3)
補助系攻撃増加量1X=1.0桜の枝を使用
(出雲島)
1ヘブンビーム消費MP:6
敵1体にダメージを与える
亡霊系に対しては魔法効果+100%
ヘブンビーム状態になる(1ターン)
ヘブンビーム状態(汎用バフ):
 受けるダメージを軽減する
[アビリティ]奇数Lv毎に軽減効果のターン数+1(最大+3)
攻撃系ダメージ量1X=1.2アポロン
(祝福から変化)
軽減割合4X=80%
Y=20
1舞妓の祝福消費MP:6
舞妓の祝福状態になる(5ターン)
舞妓の祝福状態(汎用バフ):
 攻撃力が増加する
 敵に回避されない
 毎ターン、HPを20回復
 遠距離系の敵の攻撃力-30%
[アビリティ]奇数Lv毎にターン数+1(最大+3)
補助系攻撃増加量1X=1.0舞妓
(祝福から変化)
3聖光輝く消費MP:11
自身と全ての召喚生物に以下の効果を与える
・HPと全てのデバフを回復する
・聖なる加護状態になる(4ターン)
 ・聖なる加護状態(固有バフ):
  被ダメージ-45%
回復系HP回復量1X=3.2蒼穹聖子
(神恩から変化)
4光の審判消費MP:13
敵単体に5連続ダメージを与える
2発目以降は威力が増加していく
途中で攻撃対象が倒れた場合、
別の敵へと対象が変更される
(左上の方から、上側優先で選択される)
亡霊系と悪魔系に対しては魔法効果+100%
攻撃系ダメージ量11発目から順に
X=0.50
X=0.65
X=0.80
X=0.95
X=1.10
光の祭祀
(昇天拳から変化)
  • ヘブンビームは攻撃魔法に補助系バフが付いているが、魔法自体の扱いはあくまでも攻撃系。
    バフ効果である割合軽減の効果も、攻撃系魔法強化の影響のみを受け、補助系魔法効果の影響は受けない。

  • フォトンガンボルのフォトンボールやヘブンビームが悪魔系に特効効果があるのかは未確認

闇属性魔法

  • 通常魔法
画像ランク名称効果分類効果量計算式アビリティ
対象式番号X・Y
1呪詛消費MP:6
敵1体に呪い効果を与える(4ターン)
呪い状態(汎用デバフ):
 攻撃力が減少する(BOSS半減)
[アビリティ]HP減少効果が追加される
効果値は攻撃力低下の0.9倍
(ダメージではなく、状態が解除されるとHPが戻る)
補助系攻撃減少量1X=0.6シャーマン
2デスウェイブ消費MP:9
全ての敵にダメージを与える
ただし亡霊系には無効
[アビリティ]亡霊系にも有効になる
攻撃系ダメージ量1X=0.8堕天使
3吸血消費MP:11
吸血状態になる(4ターン)
吸血状態(汎用バフ):
 生命体への通常攻撃時、
 与ダメージに対する割合でHPを回復する
[アビリティ]HPに加えてMPも回復する
アビリティLv6で回復量は12固定(多分Lv*2)で、
魔力や効果バフで強化されない
補助系HP回復割合4X=100%
Y=18
ドラキュラ
4ヘンシン消費MP:13
敵1体に変形効果を与える(4ターン、BOSS半減)
変形状態(汎用・コントロール系デバフ):
 全ての特性が除去される
 攻撃力とHP-50%(BOSS半減)
補助系ターン数クラーケン
5エクスプロード消費MP:17
敵1体にダメージを与える
[アビリティ]Lv*5%の確率で敵の魔法耐性を無視する
攻撃系ダメージ量1X=4.5暗黒竜
  • ※ヘンシンのターン数は魔力では伸びないが、効果バフで4ターンに比例する形で伸びる。
    また、その後に各種ターン数増加が加算される。

  • 特殊魔法
画像ランク名称効果分類効果量計算式使用条件
対象式番号X・Y
0ダークボール
(闇属性セット)
消費MP:6
敵1体にダメージを与える
攻撃系ダメージ量1X=1.0闇属性専用セット効果
暗影の玉を装備する
0ダークボール
(ダークスキル)
消費MP:10
敵1体にダメージを与える
表示上の数値から更にダメージ+50%
他の属性系ガンボルとの魂の絆で追加効果を得る
攻撃系ダメージ量1X=1.0ダーク
1ファラオの呪い消費MP:6
全ての敵に呪い効果を与える(7ターン)
呪い状態(汎用デバフ):
 攻撃力が減少する(BOSS半減)
 30%の確率で攻撃力が1になる(BOSS無効)
[アビリティ]HPを低下させる効果が追加される
効果値は攻撃力低下の0.9倍
補助系攻撃減少量1X=0.6ファラオ
(呪詛から変化)
2亡者の擁消費MP:9
全ての敵にダメージを与える
攻撃対象に亡霊系の敵が1体以上いる場合、
ランダムにガンボルのステータスアップ
(攻撃力+1 or 魔力+1 or HP+10 or MP+10)
(アビリティ効果無しで亡霊に効くのかは不明)
攻撃系ダメージ量1X=1.5霊媒師
(デスウェイブから変化)
3骸の吸血消費MP:11
敵1体にダメージを与える
HPとMPを回復する
HP回復量はダメージ量の80%
MP回復量は50で、魔力では伸びないが、
効果バフで伸びる
(MP回復がアビリティ効果なのかは不明)
攻撃系ダメージ量1X=3.6スケルトン
(吸血から変化)
5死亡宣告消費MP:17
敵1体にダメージを与え、
5ターン後にも同じダメージを与える
5ターン後にHPが50%以下の場合は即死させる
(BOSSは25%以下)
詳細な仕様はサマエルのページ参照
攻撃系ダメージ量3X=3.6サマエル
(エクスプロードから変化)

無属性魔法

  • 特殊魔法
ランク魔法効果分類効果量計算式使用条件
式番号X・Y
霊魂爆弾全ての石板を開き、全ての敵にダメージを与える
(BOSS無効)
攻撃系1X=4.5カラスの霊魂を使用
(コロシアム)

攻撃魔法の倍率一覧

  • 通常魔法
魔法威力倍率
デスウェイブ0.8
地刺1.0
火炎1.2
電撃1.2
昇天拳1.2
聖光弾1.6
最後の審判1.6
(+炎上ダメージ:0.16*3~9ターン)
氷柱2.0
電撃チェーン2.0
重力3.0
メテオ0.45*(5~7)
(2.25~3.15)
エクスプロード4.5

  • 特殊魔法

ガンボルのスキルによるものは、スキルLv5時の値

魔法威力倍率
ミスト0.3(*3ターン)
属性球魔法1.0
激震術1.0
ヘブンビーム
(アポロン)
1.2
ハスターの触
(ハスター)
1.4
亡者の擁
(霊媒師)
1.5
溶岩の爆発
(溶岩ウォーロック)
1.8
熱毒素効果による追加ダメージ:3.0
アイススター
(フローズン)
2.5
骸の吸血
(スケルトン)
2.5
死亡宣告
(サマエル)
3.6(*2回)
地霊の束縛
(石靈)
4.0
光の審判
(光の祭祀)
0.50+0.65+0.80+0.95+1.10
(計4.0)
霊魂爆弾4.5
爆裂火球3.6、4.8、6.0、7.2、8.4、9.6、10.8
からランダム

脚注
  • *1 3~5
  • *2 ただしドルイドのマントを装備されると1体目から負ける。やはり使い勝手は良くない魔法である。
  • *3 使用時から変動しない
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タイトル ダンジョンズ&ガンボル(G&D)
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    • リリース日:2016年09月02日
    • Android
    • リリース日:2016年08月16日
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  • RPG(ロールプレイング)
    カジュアル
ゲーム概要 2019年全世界で大人気!ユーザー高評判獲得! 暇つぶしにピッタリなダンジョンRPG!

「ダンジョンズ&ガンボル(G&D)」を
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