冒険系称号
目次
冒険系称号ツリー
ランク1 | ランク2 | ランク3 | ランク4 | ランク5 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
冒険家 | → | 探検家 | → | スカウト | → | 怪盗 | → | 大盗賊 |
→ | トラベラー | |||||||
→ | レンジャー | → | ||||||
→ | 猟師 | → | → | 精霊使い | ||||
→ | 財宝ハンター | → | ||||||
→ | 伝説ハンター | |||||||
→ | 研究家 | → | 紋章師 | → | 皇室紋章師 | → | 聖紋章師 | |
→ | 魔導具師 | |||||||
→ | 刀鍛冶 | → | ||||||
→ | 鍛冶屋 | → | → | 名刀鍛冶 | ||||
→ | 皇室鍛造屋 | → | ||||||
→ | 聖剣鍛冶屋 |
共通の特徴
- ランク3
装備枠の上段右から2番目の枠用の装備を入手できる。この装備は外せない。 - ランク4
レンジャーと刀鍛冶以外の4つは、3つでセットになるセット装備が入手できる。 - ランク5
同じ称号でもランク3で取った称号によって性能が変わる。そのため実質12種類存在する。
ランク3で入手した装備が強化される。
ランク1
冒険家
Lv | 探索 ポイント | ステータス | 能力 |
---|---|---|---|
1 | 100 | 攻撃力+1 | 各フロアで敵の位置を探知+3 |
2 | 150 | 攻撃力+2 | 各フロアで敵の位置を探知+4 |
3 | 200 | 攻撃力+3 | 各フロアで敵の位置を探知+5 |
ランク2
探検家
Lv | 探索 ポイント | ステータス | 能力 |
---|---|---|---|
1 | 200 | HP+20 | 探検家のコンパスを入手 階層移動時、探索ポイント入手+10 |
2 | 250 | HP+30 | 探検家のコンパスが強化される 階層移動時、探索ポイント入手+15 |
3 | 300 | HP+40 | 探検家のコンパスが強化される 階層移動時、探索ポイント入手+20 |
※無限モード時、神農のアビリティで探索ポイント入手量増加
- 探検家のコンパス(使用アイテム)
隠された食材を発見できる(使用回数3~9) - 探索ポイントを消費して金貨や食材を多少入手できる
- 最後にアイテムを入手した階層から2階層降りるまで再使用不可能
(リストを見ただけならすぐに再使用可能。階層を戻った場合、戻る前の「最後の階層」+2に降りるまで再使用不可能になる) - 入手可能なアイテムは以下。使用するたびにランダム2種のリストが出現する。
アイテムを取得せずにキャンセルすることもでき、階層を移動するとリストが再抽選される。
称号レベル | 使用回数 | 消費ポイント | 入手アイテム候補 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 50 | 魔のマメ*3 | バニラパウダー*3 | トカゲの卵*3 | クリームベリー*3 | 金貨*2000 |
2 | 100 | 魔のマメ*4 | バニラパウダー*4 | トカゲの卵*4 | クリームベリー*4 | 金貨*2000 | |
3 | 150 | 魔のマメ*5 | バニラパウダー*5 | トカゲの卵*5 | クリームベリー*5 | 金貨*2000 | |
2 | 4 | 200 | スターミント*3 | 妖精の水*3 | ブルーゲル*3 | 夢幻の実*3 | 金貨*3000 |
5 | 250 | スターミント*4 | 妖精の水*4 | ブルーゲル*4 | 夢幻の実*4 | 金貨*3000 | |
6 | 300 | スターミント*5 | 妖精の水*5 | ブルーゲル*5 | 夢幻の実*5 | 金貨*3000 | |
3 | 7 | 350 | 神塔の花*3 | 悪魔カボチャ*3 | 水晶の卵*3 | 妖精の鱗粉*3 | 金貨*4000 |
8 | 400 | 神塔の花*4 | 悪魔カボチャ*4 | 水晶の卵*4 | 妖精の鱗粉*4 | 金貨*4000 | |
9 | 450 | 神塔の花*5 | 悪魔カボチャ*5 | 水晶の卵*5 | 妖精の鱗粉*5 | 金貨*4000 |
研究家
Lv | 探索 ポイント | ステータス | 能力 |
---|---|---|---|
1 | 200 | HP+20 | 探察家コンパスを入手 階層移動時、HP回復+6 |
2 | 250 | HP+30 | 探察家コンパスが強化される 階層移動時、HP回復+9 |
3 | 300 | HP+40 | 探察家コンパスが強化される 階層移動時、HP回復+12 |
- 探察家コンパス(使用アイテム)
隠された資源を発見できる(使用回数3~9) - 探索ポイントを消費して金貨や錬金素材を多少入手できる
- 最後にアイテムを入手した階層から2階層降りるまで再使用不可能
(リストを見ただけならすぐに再使用可能。階層を戻った場合、戻る前の「最後の階層」+2に降りるまで再使用不可能になる) - 入手可能なアイテムは以下。使用するたびにランダム2種のリストが出現する。
アイテムを取得せずにキャンセルすることもでき、階層を移動するとリストが再抽選される。
称号レベル | 使用回数 | 消費ポイント | 入手アイテム候補 | ||
---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 50 | 魔法鉄*3 | 水晶*3 | 金貨*2000 |
2 | 100 | 魔法鉄*4 | 水晶*4 | 金貨*2000 | |
3 | 150 | 魔法鉄*5 | 水晶*5 | 金貨*2000 | |
2 | 4 | 200 | 闇鋼鉄*3 | 魂晶*3 | 金貨*3000 |
5 | 250 | 闇鋼鉄*4 | 魂晶*4 | 金貨*3000 | |
6 | 300 | 闇鋼鉄*5 | 魂晶*5 | 金貨*3000 | |
3 | 7 | 350 | ミスリル銀*3 | 秘晶*3 | 金貨*4000 |
8 | 400 | ミスリル銀*4 | 秘晶*4 | 金貨*4000 | |
9 | 450 | ミスリル銀*5 | 秘晶*5 | 金貨*4000 |
ランク3
スカウト
Lv | 探索 ポイント | ステータス | 能力 |
---|---|---|---|
1 | 300 | 攻撃力+1 魔力+1 | 闇のランタンが装備される |
2 | 350 | 攻撃力+2 魔力+2 | 闇のランタンが強化される |
3 | 400 | 攻撃力+3 魔力+3 | 闇のランタンが強化される |
- 闇のランタン(称号取得)
魔力+1/2/3
各フロア、10/15/20%の確率でカギの位置を探知
猟師
Lv | 探索 ポイント | ステータス | 能力 |
---|---|---|---|
1 | 300 | 攻撃力+1 魔力+1 | 猟師の弩が装備される |
2 | 350 | 攻撃力+2 魔力+2 | 猟師の弩が強化される |
3 | 400 | 攻撃力+3 魔力+3 | 猟師の弩が強化される |
- 猟師の弩(称号取得)
攻撃力+1/2/3
亡霊系への通常攻撃時、ダメージ+10/15/20%
紋章師
Lv | 探索 ポイント | ステータス | 能力 |
---|---|---|---|
1 | 300 | 魔力+2 | 魔法の器が装備される |
2 | 350 | 魔力+4 | 魔法の器が強化される |
3 | 400 | 魔力+6 | 魔法の器が強化される |
- 魔法の器(称号取得)
防御力+1、MP+0/10/20
ランク1・2の魔法の巻物入手時、5/10/15%の確率で2つ入手
鍛冶屋
Lv | 探索 ポイント | ステータス | 能力 |
---|---|---|---|
1 | 300 | 攻撃力+2 | 鍛造ハンマー台が装備される |
2 | 350 | 攻撃力+4 | 鍛造ハンマー台が強化される |
3 | 400 | 攻撃力+6 | 鍛造ハンマー台が強化される |
- 鍛冶ハンマー台(称号取得)
防御力+1、HP+0/10/20
分解した装備の合計ランクが20/15/10に達する毎に、真実の水銀*1を入手
ランク4
怪盗
- 貴族リボン(腰帯)
探索ポイント消費-3% - 礼儀の指輪(指輪)
探索ポイント消費-6% - ビロードマント(マント)
探索ポイント消費-9% - 貴族セット(セット効果)
貴族リボン+礼儀の指輪+ビロードマント
HP+100
称号レベルアップ時、探索ポイント消費-10%
【貴族アビリティ】
探索ポイントを拾う時、入手量+Lv*5%
レンジャー
Lv | 探索 ポイント | ステータス | 能力 |
---|---|---|---|
1 | 400 | 攻撃力+1 魔力+1 HP+20 | 黒豹の像*1を入手 |
2 | 450 | 攻撃力+2 魔力+2 HP+30 | 黒豹の像*1を入手 |
3 | 500 | 攻撃力+3 魔力+3 HP+40 | 黒豹の像*1を入手 |
- 黒豹の像
黒豹を1体召喚する
名前 | 画像 | ステータス |
---|---|---|
特性 | ||
黒豹 | ダンジョン内有効 攻撃:階層数依存(係数24) HP:階層数依存(係数16) 回避:50% 攻撃間隔:3ターン | |
回避: 高い回避を持つ |
財宝ハンター
Lv | 探索 ポイント | ステータス | 能力 |
---|---|---|---|
1 | 400 | 攻撃力+1 魔力+1 HP+20 | ハンターの鎧を入手 |
2 | 450 | 攻撃力+2 魔力+2 HP+30 | ハンターの箱を入手 |
3 | 500 | 攻撃力+3 魔力+3 HP+40 | ハンターの靴を入手 |
- ハンターの鎧(体)
階層完全クリアボーナス+3% - ハンターの箱(装飾品)
階層完全クリアボーナス+6% - ハンターの靴(靴)
階層完全クリアボーナス+9% - ハンターセット(セット効果)
ハンターの鎧+ハンターの箱+ハンターの靴
防御力+3、回避+12%
敵を倒すと、探索ポイント+2
【狩猟女神アビリティ】
トラップの威力+(Lv-1)*10%
皇室紋章師
- ルーンの指輪(指輪)
巻物分解時、MP回復量+1 - ゴブリンの手袋(手袋)
巻物分解時、MP回復量+2 - 魔能ペンダント(首輪)
巻物分解時、MP回復量+3 - ルーン職人セット(セット効果)
ルーンの指輪+ゴブリンの手袋+魔能ペンダント
魔力+5、MP+50
高級巻物の入手確率+20%
【紋章師アビリティ】
(11-Lv)階層毎に魔法ルーン*1を入手
刀鍛冶
Lv | 探索 ポイント | ステータス | 能力 |
---|---|---|---|
1 | 400 | 攻撃力+1 魔力+1 HP+20 | 刀鍛冶ライセンス*1を入手 |
2 | 450 | 攻撃力+2 魔力+2 HP+30 | 刀鍛冶ライセンス*1を入手 |
3 | 500 | 攻撃力+3 魔力+3 HP+40 | 刀鍛冶ライセンス*1を入手 |
- 刀鍛冶ライセンス(消費アイテム)
攻撃力+3%、魔力+3%
(使用時の基礎ステータスを基に計算、最小+1)
皇室鍛造屋
Lv | 探索 ポイント | ステータス | 能力 |
---|---|---|---|
1 | 400 | 攻撃力+2 HP+20 | 分光器を入手 |
2 | 450 | 攻撃力+4 HP+30 | 時計の首飾りを入手 |
3 | 500 | 攻撃力+6 HP+40 | 機密工具セットを入手 |
- 分光器(頭)
装備分解時、探索ポイント入手量+5 - 時計の首飾り(首輪)
装備分解時、探索ポイント入手量+10 - 機密工具セット(装飾品)
装備分解時、探索ポイント入手量+15 - 鍛造職人セット(セット効果)
分光器+時計の首飾り+機密工具セット
攻撃力+5、HP+50
高級装備の入手確率+20%
【機関大師アビリティ】
(11-Lv)階層毎に真実の水銀*1を入手
ランク5
大盗賊
Lv | 探索 ポイント | ステータス | 能力 |
---|---|---|---|
(習得時) | 500 | - | 闇のランタンが盗賊ランタンに変化する |
攻撃強化1 | 500 | 攻撃力+2 | 盗賊の灯芯*2を入手 |
攻撃強化2 | 500 | 攻撃力+3 | 盗賊の灯芯*2を入手 |
攻撃強化3 | 500 | 攻撃力+4 | 盗賊の灯芯*2を入手 |
魔力強化1 | 500 | 魔力+2 | 盗賊の灯芯*2を入手 |
魔力強化2 | 500 | 魔力+3 | 盗賊の灯芯*2を入手 |
魔力強化3 | 500 | 魔力+4 | 盗賊の灯芯*2を入手 |
HP強化1 | 500 | HP+40 | 盗賊の灯芯*2を入手 |
HP強化2 | 500 | HP+60 | 盗賊の灯芯*2を入手 |
HP強化3 | 500 | HP+80 | 盗賊の灯芯*2を入手 |
神器強化1 | 500 | 攻撃力+1 魔力+1 | 盗賊の灯芯*2を入手 |
神器強化2 | 500 | 攻撃力+2 魔力+2 | 盗賊の灯芯*2を入手 |
神器強化3 | 500 | 攻撃力+3 魔力+3 | 盗賊の灯芯*2を入手 |
- 盗賊の灯芯(消費アイテム)
カギの位置を探知する(フロア内有効)
突入系ギミック内が明るく照らされ、通常見える3×3の9マスの外側に調べられる場所が1ヶ所見つかる(極稀に何も見つからないこともある)
見つかるものは以下
- 全ダンジョン共通のもの
- 消えたかがり火
HPを20%、MPを10%回復する
- 地面の血痕
攻撃力+1/2
- 地面のトーテム
魔力+1/2
- 散らかった本
HP+20/40 or MP+20/40
- 一部共通のもの
以下の場所からはアイテムなどが入手できる。
何度でも出現するが、確率で各ダンジョン固有のアイテムがそれぞれから1度ずつ入手可能となっている。
ここでは何度でも入手可能な汎用枠を紹介。
固有アイテムは各ダンジョンの個別ページを参照。 - 壊れた巣穴
- ランク1魔法*2~3
- 無名の剣術書*1+ユニコーンの紋章*1
- 無名の剣術書*1+グリフォンの紋章*1
- 散らばったアイテム
- 探索ポイント+30~80
- ☆1~2の元素系/特殊系セット装備
- 隠された箱
- 探索ポイント+30~80
- ☆1~2の戦士系/魔法系セット装備
- 不安定な石板
- ランク1魔法*1~3
- ランク2魔法*1~2
- ランク3魔法*1
- ダンジョン固有のもの
各ダンジョンに3種類、固有のものがある。
詳細は各ダンジョンの個別ページを参照。
トラベラー
スカウトルート
Lv | 探索 ポイント | ステータス | 能力 |
---|---|---|---|
(習得時) | 500 | - | 闇のランタンが異界ランタンに変化する |
攻撃強化1 | 500 | 攻撃力+2 | 異世界の灯芯*2を入手 |
攻撃強化2 | 500 | 攻撃力+3 | 異世界の灯芯*2を入手 |
攻撃強化3 | 500 | 攻撃力+4 | 異世界の灯芯*2を入手 |
魔力強化1 | 500 | 魔力+2 | 異世界の灯芯*2を入手 |
魔力強化2 | 500 | 魔力+3 | 異世界の灯芯*2を入手 |
魔力強化3 | 500 | 魔力+4 | 異世界の灯芯*2を入手 |
HP強化1 | 500 | HP+40 | 異世界の灯芯*2を入手 |
HP強化2 | 500 | HP+60 | 異世界の灯芯*2を入手 |
HP強化3 | 500 | HP+80 | 異世界の灯芯*2を入手 |
神器強化1 | 500 | 攻撃力+1 魔力+1 | 異世界の灯芯*2を入手 |
神器強化2 | 500 | 攻撃力+2 魔力+2 | 異世界の灯芯*2を入手 |
神器強化3 | 500 | 攻撃力+3 魔力+3 | 異世界の灯芯*2を入手 |
- 異界ランタン(称号取得)
闇のランタンの効果+ダンジョン内の亡骸系ギミックから魂を入手できる - 魂の効果は(汎用枠もあるが)ダンジョンによって大きく異なるため、各ダンジョンの個別ページを参照。
一部、通常の亡骸以外からも魂を入手できる場合もある。
- 異世界の灯芯(消費アイテム)
敵1体を即死させる(BOSS無効)
猟師ルート
Lv | 探索 ポイント | ステータス | 能力 |
---|---|---|---|
(習得時) | 500 | - | 猟師の弩が異界の弩に変化する |
攻撃強化1 | 500 | 攻撃力+2 | 異世界の矢*1を入手 |
攻撃強化2 | 500 | 攻撃力+3 | 異世界の矢*1を入手 |
攻撃強化3 | 500 | 攻撃力+4 | 異世界の矢*1を入手 |
魔力強化1 | 500 | 魔力+2 | 異世界の矢*1を入手 |
魔力強化2 | 500 | 魔力+3 | 異世界の矢*1を入手 |
魔力強化3 | 500 | 魔力+4 | 異世界の矢*1を入手 |
HP強化1 | 500 | HP+40 | 異世界の矢*1を入手 |
HP強化2 | 500 | HP+60 | 異世界の矢*1を入手 |
HP強化3 | 500 | HP+80 | 異世界の矢*1を入手 |
神器強化1 | 500 | 攻撃力+1 魔力+1 | 異世界の矢*1を入手 |
神器強化2 | 500 | 攻撃力+2 魔力+2 | 異世界の矢*1を入手 |
神器強化3 | 500 | 攻撃力+3 魔力+3 | 異世界の矢*1を入手 |
- 異界の弩(称号取得)
猟師の弩の効果+魂を持つ敵を倒すと、5%の確率で魂を入手
- 異世界の矢(投擲アイテム)
敵1体に50ダメージを与える
魂を持つ敵を倒すと、魂を入手
魂を持つ敵は基本的に生命体に該当する敵であり、生命の有無は敵の系統に対応する。
生命体:野獣系・植物系・人間系・悪魔系・ガンボル系
非生命体:亡霊系・機械系・元素系
ただし、生命体と魂を持つ敵が完全にイコールというわけではない。
例えば忘却の聖壇の敵は全て元素系だが、各ロードやボスは魂を持つ。
基本的に生命体の敵は魂を持つが、非生命体の敵もボスや特殊な敵の場合は魂を持つことがある、という認識でOK。
魂には主に雑魚からドロップする汎用枠と、ボスや特殊敵からドロップする固有のものがある。
汎用枠には「壊れた」魂と「完全な」魂の2種類がある。
ボスからドロップする魂は基本的に4種類あり、そのうち3種類は探索1回につき各1回ずつまでしか出現し得ない、より特殊なものとなっている。
詳細は各ダンジョンの個別ページを参照。
汎用枠の魂は以下。各系統に1:1対応というわけではなく、結構いろんな種類がある。
一部ダンジョンには「ランダムな魂を入手する」という効果のギミックがあるが、そういったギミックで入手できる魂も以下から抽選される。
精霊使い
スカウトルート
Lv | 探索 ポイント | ステータス | 能力 |
---|---|---|---|
(習得時) | 500 | - | 闇のランタンが精霊ランタンに変化する |
攻撃強化1 | 500 | 攻撃力+2 | 精霊の灯芯*1を入手 |
攻撃強化2 | 500 | 攻撃力+3 | 精霊の灯芯*1を入手 |
攻撃強化3 | 500 | 攻撃力+4 | 精霊の灯芯*1を入手 |
魔力強化1 | 500 | 魔力+2 | 精霊の灯芯*1を入手 |
魔力強化2 | 500 | 魔力+3 | 精霊の灯芯*1を入手 |
魔力強化3 | 500 | 魔力+4 | 精霊の灯芯*1を入手 |
HP強化1 | 500 | HP+40 | 精霊の灯芯*1を入手 |
HP強化2 | 500 | HP+60 | 精霊の灯芯*1を入手 |
HP強化3 | 500 | HP+80 | 精霊の灯芯*1を入手 |
神器強化1 | 500 | 攻撃力+1 魔力+1 | 精霊の灯芯*1を入手 |
神器強化2 | 500 | 攻撃力+2 魔力+2 | 精霊の灯芯*1を入手 |
神器強化3 | 500 | 攻撃力+3 魔力+3 | 精霊の灯芯*1を入手 |
- 精霊ランタン(称号取得)
闇のランタンの効果+全ての召喚生物の攻撃力とHP+20%
- 精霊の灯芯(消費アイテム)
HPとMPを20%回復
猟師ルート
Lv | 探索 ポイント | ステータス | 能力 |
---|---|---|---|
(習得時) | 500 | - | 猟師の弩が精霊の弩に変化する |
攻撃強化1 | 500 | 攻撃力+2 | 精霊の矢*1を入手 |
攻撃強化2 | 500 | 攻撃力+3 | 精霊の矢*1を入手 |
攻撃強化3 | 500 | 攻撃力+4 | 精霊の矢*1を入手 |
魔力強化1 | 500 | 魔力+2 | 精霊の矢*1を入手 |
魔力強化2 | 500 | 魔力+3 | 精霊の矢*1を入手 |
魔力強化3 | 500 | 魔力+4 | 精霊の矢*1を入手 |
HP強化1 | 500 | HP+40 | 精霊の矢*1を入手 |
HP強化2 | 500 | HP+60 | 精霊の矢*1を入手 |
HP強化3 | 500 | HP+80 | 精霊の矢*1を入手 |
神器強化1 | 500 | 攻撃力+1 魔力+1 | 精霊の矢*1を入手 |
神器強化2 | 500 | 攻撃力+2 魔力+2 | 精霊の矢*1を入手 |
神器強化3 | 500 | 攻撃力+3 魔力+3 | 精霊の矢*1を入手 |
- 精霊の弩(称号取得)
猟師の弩の効果+各フロアで最初に出現した敵1体に、自動で基礎攻撃力*500%のダメージを与える(BOSS半減)
- 精霊の矢(投擲アイテム)
敵1体に基礎攻撃力*1000%のダメージを与える(BOSS半減)
伝説ハンター
Lv | 探索 ポイント | ステータス | 能力 |
---|---|---|---|
(習得時) | 500 | - | 猟師の弩が伝説の弩に変化する |
攻撃強化1 | 500 | 攻撃力+2 | 伝説の矢*2を入手 |
攻撃強化2 | 500 | 攻撃力+3 | 伝説の矢*2を入手 |
攻撃強化3 | 500 | 攻撃力+4 | 伝説の矢*2を入手 |
魔力強化1 | 500 | 魔力+2 | 伝説の矢*2を入手 |
魔力強化2 | 500 | 魔力+3 | 伝説の矢*2を入手 |
魔力強化3 | 500 | 魔力+4 | 伝説の矢*2を入手 |
HP強化1 | 500 | HP+40 | 伝説の矢*2を入手 |
HP強化2 | 500 | HP+60 | 伝説の矢*2を入手 |
HP強化3 | 500 | HP+80 | 伝説の矢*2を入手 |
神器強化1 | 500 | 攻撃力+1 魔力+1 | 伝説の矢*2を入手 |
神器強化2 | 500 | 攻撃力+2 魔力+2 | 伝説の矢*2を入手 |
神器強化3 | 500 | 攻撃力+3 魔力+3 | 伝説の矢*2を入手 |
- 伝説の弩(称号取得)
猟師の弩の効果+5ターン毎に自動で敵1体に、基礎攻撃力*100%のダメージを与える(BOSS半減)
- 伝説の矢(投擲アイテム)
全ての敵に基礎攻撃力*200%のダメージを与える
聖紋章師
Lv | 探索 ポイント | ステータス | 能力 |
---|---|---|---|
(習得時) | 500 | - | 魔法の器が秘術の器に変化する |
魔力強化1 | 500 | 魔力+2 | 魔法ルーン*2を入手 |
魔力強化2 | 500 | 魔力+3 | 魔法ルーン*2を入手 |
魔力強化3 | 500 | 魔力+4 | 魔法ルーン*2を入手 |
HP強化1 | 500 | HP+40 | 魔法ルーン*2を入手 |
HP強化2 | 500 | HP+60 | 魔法ルーン*2を入手 |
HP強化3 | 500 | HP+80 | 魔法ルーン*2を入手 |
魔法強化1 | 500 | MP+40 | 魔法ルーン*2を入手 |
魔法強化2 | 500 | MP+60 | 魔法ルーン*2を入手 |
魔法強化3 | 500 | MP+80 | 魔法ルーン*2を入手 |
神器強化1 | 500 | 魔力+2 | 魔法ルーン*2を入手 |
神器強化2 | 500 | 魔力+4 | 魔法ルーン*2を入手 |
神器強化3 | 500 | 魔力+6 | 魔法ルーン*2を入手 |
- 秘術の器(称号取得)
魔法の器の効果+魔法ルーンを消費して同種の巻物2枚を同属性1ランク上の巻物に合成できる
※装備画面の秘術の器から合成できる
※ランク2・3の魔法の巻物を合成するには、1個の魔法のルーンが必要
※ランク4・5の魔法の巻物を合成するには、2個の魔法のルーンが必要
※大地の扉は合成不可
- 魔法ルーン(称号用アイテム)
巻物合成に必要
魔導具師
紋章師ルート
Lv | 探索 ポイント | ステータス | 能力 |
---|---|---|---|
(習得時) | 500 | - | 魔法の器が魔導の器に変化する |
魔力強化1 | 500 | 魔力+2 | 魔導具ルーン*1を入手 |
魔力強化2 | 500 | 魔力+3 | 魔導具ルーン*1を入手 |
魔力強化3 | 500 | 魔力+4 | 魔導具ルーン*1を入手 |
HP強化1 | 500 | HP+40 | 魔導具ルーン*1を入手 |
HP強化2 | 500 | HP+60 | 魔導具ルーン*1を入手 |
HP強化3 | 500 | HP+80 | 魔導具ルーン*1を入手 |
魔法強化1 | 500 | MP+40 | 魔導具ルーン*1を入手 |
魔法強化2 | 500 | MP+60 | 魔導具ルーン*1を入手 |
魔法強化3 | 500 | MP+80 | 魔導具ルーン*1を入手 |
神器強化1 | 500 | 攻撃力+1 魔力+1 | 魔導具ルーン*1を入手 |
神器強化2 | 500 | 攻撃力+2 魔力+2 | 魔導具ルーン*1を入手 |
神器強化3 | 500 | 攻撃力+3 魔力+3 | 魔導具ルーン*1を入手 |
- 魔導具ルーン(消費アイテム)
神の魔力状態になる(フロア内有効) - 神の魔力状態(汎用バフ)
攻撃力+50%、魔導の器の追加ダメージ威力+300%
鍛冶屋ルート
Lv | 探索 ポイント | ステータス | 能力 |
---|---|---|---|
(習得時) | 500 | - | 鍛造ハンマー台が魔導具ハンマー台に変化する |
魔力強化1 | 500 | 魔力+2 | 真実の水銀*2を入手 |
魔力強化2 | 500 | 魔力+3 | 真実の水銀*2を入手 |
魔力強化3 | 500 | 魔力+4 | 真実の水銀*2を入手 |
魔法強化1 | 500 | MP+40 | 真実の水銀*2を入手 |
魔法強化2 | 500 | MP+60 | 真実の水銀*2を入手 |
魔法強化3 | 500 | MP+80 | 真実の水銀*2を入手 |
HP強化1 | 500 | HP+40 | 真実の水銀*2を入手 |
HP強化2 | 500 | HP+60 | 真実の水銀*2を入手 |
HP強化3 | 500 | HP+80 | 真実の水銀*2を入手 |
神器強化1 | 500 | 攻撃力+1 魔力+1 | 真実の水銀*2を入手 |
神器強化2 | 500 | 攻撃力+2 魔力+2 | 真実の水銀*2を入手 |
神器強化3 | 500 | 攻撃力+3 魔力+3 | 真実の水銀*2を入手 |
- 魔導具ハンマー台(称号取得)
鍛造ハンマー台の効果+真実の水銀を消費して魔法系セットをランクアップできる
※装備画面の魔導具ハンマー台からランクアップできる
※ランクアップ後のランク数分の真実の水銀が必要
魔法系セットに該当するのは以下 - 見習い(☆1)
- 法師(☆2)
- 真理(☆3)
- 悪魔(☆4)
- 魔導士(☆5)
- 愚かなる見習い(☆1)
神竜の願いの「最凶の装備がほしい!」選択時、魔力>攻撃力だと入手 - 平凡な見習い(☆5)
愚かなる見習いから強化
名刀鍛冶
紋章師ルート
Lv | 探索 ポイント | ステータス | 能力 |
---|---|---|---|
(習得時) | 500 | - | 魔法の器が刀鍛冶の器に変化する |
攻撃強化1 | 500 | 攻撃力+2 | 刀鍛冶ルーン*1を入手 |
攻撃強化2 | 500 | 攻撃力+3 | 刀鍛冶ルーン*1を入手 |
攻撃強化3 | 500 | 攻撃力+4 | 刀鍛冶ルーン*1を入手 |
HP強化1 | 500 | HP+40 | 刀鍛冶ルーン*1を入手 |
HP強化2 | 500 | HP+60 | 刀鍛冶ルーン*1を入手 |
HP強化3 | 500 | HP+80 | 刀鍛冶ルーン*1を入手 |
魔法強化1 | 500 | MP+40 | 刀鍛冶ルーン*1を入手 |
魔法強化2 | 500 | MP+60 | 刀鍛冶ルーン*1を入手 |
魔法強化3 | 500 | MP+80 | 刀鍛冶ルーン*1を入手 |
神器強化1 | 500 | 攻撃力+1 魔力+1 | 刀鍛冶ルーン*1を入手 |
神器強化2 | 500 | 攻撃力+2 魔力+2 | 刀鍛冶ルーン*1を入手 |
神器強化3 | 500 | 攻撃力+3 魔力+3 | 刀鍛冶ルーン*1を入手 |
- 刀鍛冶の器(称号取得)
魔法の器の効果+通常攻撃時、15%の確率で反撃を受けない
- 刀鍛冶ルーン(消費アイテム)
神の鋭鋒状態になる(フロア内有効) - 神の鋭鋒状態(汎用バフ)
攻撃力+50%、反撃を受けない
鍛冶屋ルート
Lv | 探索 ポイント | ステータス | 能力 |
---|---|---|---|
(習得時) | 500 | - | 鍛造ハンマー台が刀鍛冶ハンマー台に変化する |
攻撃強化1 | 500 | 攻撃力+2 | 真実の水銀*2を入手 |
攻撃強化2 | 500 | 攻撃力+3 | 真実の水銀*2を入手 |
攻撃強化3 | 500 | 攻撃力+4 | 真実の水銀*2を入手 |
HP強化1 | 500 | HP+40 | 真実の水銀*2を入手 |
HP強化2 | 500 | HP+60 | 真実の水銀*2を入手 |
HP強化3 | 500 | HP+80 | 真実の水銀*2を入手 |
魔法強化1 | 500 | MP+40 | 真実の水銀*2を入手 |
魔法強化2 | 500 | MP+60 | 真実の水銀*2を入手 |
魔法強化3 | 500 | MP+80 | 真実の水銀*2を入手 |
神器強化1 | 500 | 攻撃力+1 魔力+1 | 真実の水銀*2を入手 |
神器強化2 | 500 | 攻撃力+2 魔力+2 | 真実の水銀*2を入手 |
神器強化3 | 500 | 攻撃力+3 魔力+3 | 真実の水銀*2を入手 |
- 刀鍛冶ハンマー台(称号取得)
鍛造ハンマー台の効果+真実の水銀を消費して戦士系セットをランクアップできる
※装備画面の刀鍛冶ハンマー台からランクアップできる
※ランクアップ後のランク数分の真実の水銀が必要
戦士系セットに該当するのは以下 - 騎士(☆1)
- 秩序(☆2)
- 闇影(☆3)
- 竜鱗(☆4)
- 神諭(☆5)
- 没落騎士(☆1)
神竜の願いの「最凶の装備がほしい!」選択時、攻撃力>魔力だと入手 - 平凡な騎士(☆5)
没落騎士から強化
聖剣鍛冶屋
Lv | 探索 ポイント | ステータス | 能力 |
---|---|---|---|
(習得時) | 500 | - | 鍛造ハンマー台が秘術ハンマー台に変化する |
攻撃強化1 | 500 | 攻撃力+2 | 真実の水銀*2を入手 |
攻撃強化2 | 500 | 攻撃力+3 | 真実の水銀*2を入手 |
攻撃強化3 | 500 | 攻撃力+4 | 真実の水銀*2を入手 |
HP強化1 | 500 | HP+40 | 真実の水銀*2を入手 |
HP強化2 | 500 | HP+60 | 真実の水銀*2を入手 |
HP強化3 | 500 | HP+80 | 真実の水銀*2を入手 |
魔法強化1 | 500 | MP+40 | 真実の水銀*2を入手 |
魔法強化2 | 500 | MP+60 | 真実の水銀*2を入手 |
魔法強化3 | 500 | MP+80 | 真実の水銀*2を入手 |
神器強化1 | 500 | 攻撃力+1 魔力+1 | 真実の水銀*2を入手 |
神器強化2 | 500 | 攻撃力+2 魔力+2 | 真実の水銀*2を入手 |
神器強化3 | 500 | 攻撃力+3 魔力+3 | 真実の水銀*2を入手 |
- 秘術ハンマー台
鍛造ハンマー台の効果+真実の水銀を消費して☆6装備を入手できる
※装備画面の秘術ハンマー台から入手できる
- ☆6装備一覧
※オスバクシリーズは錬金術師リーダーor神竜の願いで鍛造設計図を入手していないと作成不可 - ファラオの仮面(頭)(真実の水銀8個)
HP+300
魔力20以下だと装備不可
【ファラオアビリティ】
魂を持つ敵を倒すと、(Lv-1)%の確率で魂を入手
- 火の魔法書(装飾品)(真実の水銀10個)
攻撃力+2、魔力+8
火属性の巻物のランク制限を受けない
階層移動時、ランダムな火属性魔法の巻物*1を入手
【火炎ジャイアントアビリティ】
火属性魔法発動時、Lv*6%の確率でMPを消費しない
- 水の魔法書(装飾品)(真実の水銀10個)
魔力+8、MP+40
水属性の巻物のランク制限を受けない
階層移動時、ランダムな水属性魔法の巻物*1を入手
【猪八戒アビリティ】
水属性魔法発動時、Lv*6%の確率でMPを消費しない
- 土の魔法書(装飾品)(真実の水銀10個)
魔力+8、防御力+1
土属性の巻物のランク制限を受けない
階層移動時、ランダムな土属性魔法の巻物*1を入手
【沙悟浄アビリティ】
土属性魔法発動時、Lv*6%の確率でMPを消費しない
- 風の魔法書(装飾品)(真実の水銀10個)
魔力+8、回避+6%
風属性の巻物のランク制限を受けない
階層移動時、ランダムな風属性魔法の巻物*1を入手
【ハスターアビリティ】
風属性魔法発動時、Lv*6%の確率でMPを消費しない
- 光の魔法書(装飾品)(真実の水銀10個)
魔力+10
闇属性魔法の巻物のランク制限を受けない
階層移動時、ランダムな光属性魔法の巻物*1を入手
【聖騎士アビリティ】
光属性魔法発動時、Lv*6%の確率でMPを消費しない
- 闇の魔法書(装飾品)(真実の水銀10個)
魔力+8、HP+40
光属性魔法の巻物のランク制限を受けない
階層移動時、ランダムな闇属性魔法の巻物*1を入手
【霊媒師アビリティ】
闇属性魔法発動時、Lv*6%の確率でMPを消費しない
- オスバクの真実のレンズ(頭)(真実の水銀8個)
命中+30%
敵の魔法耐性を無視+30%
各フロア、50%の確率でカギの位置を探知
- オスバクの苦痛装置(指輪)(真実の水銀8個)
攻撃力+5、魔力+5
生命体への通常攻撃時、ダメージ+25%
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ぶっかけガンボル
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ぶっかけガンボル
102018年08月04日 09:05 ID:shjh33uc紋章師の魔法入手時に2倍もらえる、について、称号のレベルごとに5%/10%/15%と確率が上昇して行きます。
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ぶっかけガンボル
92018年08月04日 09:03 ID:shjh33uc聖紋章師による上級魔法生成は大地の門は合成できません。
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名無しのガンボル
82018年03月19日 12:55 ID:aicusnuh真実の水銀が手に入らないのですが・・・
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名無しのガンボル
72016年10月25日 23:49 ID:p6flksgtどこにやったらいいのかわからないのでここに
ランダム発生(?)の敵の魂
ソロモン王
ソロモン王の霊魂「使用:探査ポイントを600獲得」
水晶亀
完全な海獣の魂「使用:群体氷錘術を発動」
モグラ鉱夫
完全な砂獣の魂「使用:強力地震術を発動」
小さい妖精
妖精の霊魂「使用:海妖の歌状態(MPを30回復し、全ての魔法効果+30%、本層で持続)」
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空猫
62016年10月13日 09:59 ID:pq4vzpuc情報提供ありがとうございます
反映させていただきました
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名無しのガンボル
52016年10月09日 23:58 ID:p6flksgt武器大師
武器大師ライセンス「使用:ガンボル攻撃及魔力アップ3%(使用時の数値に準じ、最小1ポイントをアップする)」
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名無しのガンボル
42016年10月09日 23:53 ID:p6flksgt聖ルーンキーパー
奥術坩堝「同じく二つの魔法巻物で、一巻の高級巻物を合成できる(魔法ルーンを消耗する)」
大附魔師
附魔師坩堝「攻撃時、追加で魔法ダメージを付与する(ダメージ値はガンボルの基本攻撃の50%)」
附魔師ルーン「使用:神賜附魔状態(攻撃50%アップ、坩堝による付与された魔法ダメージ+300%、本層で維持)」
附魔師一铁砧「法師系セットをレベルアップできる(淬火精華を消耗する)」
淬火精華「使用:鋒鋭状態(攻撃20%アップ、攻撃時20%の確率で反撃を受けない、本層で持続) 錬金術師及び鍛冶師ガンボル使用時効果倍増」
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名無しのガンボル
32016年10月09日 23:51 ID:p6flksgt大鋳剣師
鋳剣師坩堝「攻撃時、15%の確率で反撃を受けない」
鋳剣師ルーン「使用:神賜鋒鋭状態(攻撃50%アップ、敵を攻撃する時反撃を受けない。本層で持続)」
附魔師一铁砧「戦士系セットをレベルアップできる(淬火精華を消耗する)」
淬火精華「使用:鋒鋭状態(攻撃20%アップ、攻撃時20%の確率で反撃を受けない、本層で持続) 錬金術師及び鍛冶師ガンボル使用時効果倍増」
聖鍛冶屋
奥術鉄砧「可鍛造する6ランク宝物(消耗淬火精華)」
淬火精華「使用:鋒鋭状態(攻撃20%アップ、攻撃時20%の確率で反撃を受けない、本層で持続) 錬金術師及び鍛冶師ガンボル使用時効果倍増」
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名無しのガンボル
22016年10月08日 21:55 ID:p6flksgt大盗神
大盗神の灯「洞窟に入る時、隠しアイテムを探察できる(例えば:モンスター洞窟、放浪者テント、骨埋め場)」
盗賊の灯芯「使用:鍵の位置を偵察する(本層で有効)」
異界遊侠
異界の灯「死体をチェックする時、亡者の霊魂を拘束できる(例えば:冒険者残骸、貴族の死体)」
異界の灯芯「使用:直接に敵を放逐する(BOSSに無効)」
異界の弩「敵を撃破した後、5%の確率でその霊魂を拘束する(亡霊及び元素等の非生命体敵に無効)」
異界の矢「使用:敵に50のダメージを与え、霊魂囚籠効果を付与する(撃破した敵、霊魂を捕獲する。亡霊及び元素などの非生命体敵に無効)」
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