潜入・by order of K【捜査マップ6】
潜入・by order of K
【捜査マップ6】
目次
捜査マップ6概要
公開日 | 消費ハート | 1周あたり平均ステージ数 | 1周あたり平均獲得pt | 1ハートあたり平均獲得pt |
---|---|---|---|---|
7月8日 18時 | 8個 | 7.4 | 1,590.1pt | 198.8pt |
- 10周の平均値を算出しています。データが少ないため偏りや誤差が考えられますので、ほどほどに参考にしてください。
- 平均ptはアイテムドロップ時を含む星3クリアの数値です。
- 経験値はキズナプラスでのエビ数相当で表記しています。リーダーは2倍になります。
おすすめ編成など
各ステージの特徴
簡易版ひとくちメモです。詳細は下記ステージ別をごらんください。
- ステージ1:発煙弾とガラス~ベニヤ板。必要な手数が多く、ターン数が厳しめなので、特効桐嶋さんor朝霧さんがいない場合は特効より回復のいるスキル型チームのほうがおすすめです。
- ステージ2:ビリヤードと拳銃とキューブ。ビリヤードの数字の位置によって難易度が高い場合があります。運に左右されるのでスキル型がおすすめ。
- ステージ3:水とアタッシュケース。配置運に左右される。運が悪いと水が長く残って難易度が上がる場合があります。安全&スムーズに行きたい場合はスキル型チームがおすすめ。
- ステージ4:密売人とロケットランチャー。難易度は高くないものの、慎重に行くなら密売人リタイアの危険があるので特効は避けたいところ。密売人はスキルで消すのが確実です。(下記編成例を参照してください)
- ステージ5:タイム制。スモークと雲と時計。タイム制が苦手な場合は予備チームで!
- ステージ6:ビルとロケットランチャー。難易度は高くなく、特効でいけます。
- ステージ7:カラーガラス板とでかピースとダイナマイト。難易度は高め。所持している場合はカラーガラス板消しがおすすめ。もしくは回復を積んだスキル型チームでも。特効は出さずに温存したいステージです。
- ステージ9:レッドカーペットとガラス~ベニヤ板。難易度はあまり高くないです。特効でもゴリ押しでいける感じではあるものの、安全策を取るならスキル型で。
- ステージ10:真空管とロケットランチャー。難易度は高くないです。
編成例
- 1.特効チーム:ステージ(1), (5), 6, (9), 10
- ステージ1は難易度は高くなく、運によってはターン数が厳しいだけなので、特効回復の朝霧さんがいる場合は特効でもOK!
- ステージ10は道中のステージの獲得ポイントのおよそ12~13倍なので、特効チームのリタイアを避けてステージ10まで温存するため、道中の危ないステージは別のチームを出すのがおすすめです。(基本的にこの攻略ページの内容は慎重な安全策を記載しています)
- 2.スキル特化型チーム:ステージ(1), 2, 3, (7), 8, (9)
- 選んだピースを消す系、特にスキルターン短めのSR【みんなと過ごすお正月】宝生潔・SR【真相は百合に隠されて】山崎カナメ・SR【フラッシュの海をゆけ】新堂清志・SSR【キミだけしか見えない】都築京介・SSR【オトナ待機】山崎カナメ・SSR【愛犬からの贈り物】朝霧司などのリーダーとさらにもう1枚、あとは回復2枚。
- 3.スキル2+予備カード2(育成中か特効)チーム:ステージ4, (5), (7)
- ステージ4のための密売人消しスキルを3チーム目に入れて、ステージ4だけ出してリタイアを避ける安全策。ベストなのはスキルターンが短い【研究にご協力を】夏目春、次点で【夜をまとう】槙慶太。
- ステージ5はタイム制なので、苦手な場合は予備チームのリーダーを特効渡部さんにしておき、担当してもらうといいかも。
- ステージ7が難易度高いのでカラーガラス板消しカードがあれば(【透き通る君の心の奥に】大谷羽鳥または【目隠しの準備はいい?】渡部悟)。7はお好みで回復を積んだスキル型チームでもいいです。
- ステージ7のダイナマイトは邪魔なので、特効新堂さんがいればスキルで消せるとラクです。
捜査マップ6
捜6-ステージ1
ターン数 | 29 | ターゲット | ベニヤ板×10 |
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ギミック | 発煙弾、スモーク、ガラス板、ベニヤ板 | ||
経験値 | 108 | 平均ポイント | 84.0 |
配置運次第でターン数が不足することがあります。桐嶋さんor朝霧さんがいない場合は特効チームを避けて回復のいるスキル型のチームを出すのがおすすめです。
ガラス板 HP2×6 | ベニヤ板 HP2×10 |
捜6-ステージ2
ターン数 | 30 | ターゲット | ビリヤードボール1~8 |
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ギミック | キューブ、拳銃、銃弾、ビリヤードボール | ||
経験値 | 108 | 平均ポイント | 84.0 |
ビリヤードの数字の位置によって難易度が高い場合があります。ビリヤードの位置や拳銃が撃ってくれる場所など、かなり運に左右されるので、運の悪いケースを見越してスキル型チームで担当するのがおすすめです。
捜6-ステージ3
ターン数 | 28 | ターゲット | お金×15 |
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ギミック | 壁、ダイナマイト、シャンパン、水、アタッシュケース(爆発/お金) | ||
経験値 | 108 | 平均ポイント | 84.0 |
ダイナマイトでのゲームオーバーはあまり心配しなくても何とかなりやすいですが、配置運に左右されるステージです。運が悪いと水が長く残って難易度が上がる場合があります。
安全&スムーズに行きたい場合はスキル型チームで、選んだピースをピンポイントに消してクリアするのがおすすめです。
捜6-ステージ4
ターン数 | 21 | ターゲット | 青ピース×45、 紫ピース×45、 緑ピース×45 |
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ギミック | 密売人、ジャンキー、看守、ロケットランチャー、ロケット弾 | ||
経験値 | 108 | 平均ポイント | 84.0 |
ロケット弾はドーナツと同様に、マッチ時にピースと入れ替えて移動させて取ることができます。
安全策を取るなら密売人スキルのいるチームで担当するのがおすすめ。
ただしピースが4色でスペシャルピースはどんどんできるので、密売人を自力で消すか足止めし続けている間にクリアの覚悟の編成でもだいたいうまくいきます。
捜6-ステージ5
制限時間 | 45秒 | ターゲット | 時計×5 |
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ギミック | スモーク、パイプ、雲、時計 | ||
経験値 | 108 | 平均ポイント | 84.0 |
タイム制が苦手な場合は特効を避けて予備チームを出すのがおすすめです。
時計を直接狙えるので選んだピースを消すカードが入ったスキル型のチームで担当するか、予備のチームのリーダーを渡部さんにしてタイム増加で開始するという手もあります。
捜6-ステージ6
ターン数 | 30 | ターゲット | ビル×2 |
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ギミック | ロケットランチャー、ロケット弾、花、エビキューブ、エビ、ビル(鉄骨・木材) | ||
経験値 | 108 | 平均ポイント | 84.0 |
ビルについている数字は上が鉄骨、下が木材の必要数です。
難易度低めで特効チームでもいけます。
捜6-ステージ7
ターン数 | 25 | ターゲット | カラーガラス板(紫)×8, (黄)×8 |
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ギミック | ダイナマイト、でかピース、カラーガラス板 | ||
経験値 | 108 | 平均ポイント | 84.0 |
難易度高めです。
でかピースを作動させてもうまくカラーガラス板が消せるとは限らないので、回復1~2枚積みのスキル型か、カラーガラス板消しスキルがおすすめです。
カラーガラス板は地道にマッチする以外ほとんど攻略方法がないギミックなので、タイミングよく選んだピースを消すかカラーガラス板を消せるスキルの編成で補助しないと、クリアが安定しにくいです。
捜6-ステージ8
ターン数 | 30 | ターゲット | 靴磨き×3 |
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ギミック | 雲、靴磨き(チューブ・布巾) | ||
経験値 | 108 | 平均ポイント | 84.0 |
ギミックがわかりにくいので、不慣れな方はまずどうすればクリアになるのか↓をご一読ください。
靴磨きの仕組みを理解すれば安定してクリアできるようになります。
靴磨きギミックの説明
1段階につき計4ヒット必要 | ||||
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必要なもの | チューブ | 布巾 | 布巾 | 布巾 |
第1段階 | ||||
第2段階 | ||||
第3段階 |
靴の数字が黒ふちどり丸のときはチューブ、黄色のときは布巾のヒットがカウントされます。
チューブ→布巾→布巾→布巾で1段階進む
これを第3段階まで繰り返して1足完了です。
チューブのときの黒ふちどりの丸数字は、あまり目立たず微妙な違いなのですが、この黒ふちどり丸を見逃すとクリアは難しいです。
チューブは位置固定、一方で布巾は不足し続けるので、なるべく布巾を無駄に消さないように、黒ふちどり丸の靴が盤面にあるときには優先してチューブをヒットしていきます。
特効荒木田さんのリーダースキルでボムが大量にできたり、ひらめき×ボムなどの大技を出して大量に布巾を消してしまうと、その後不足しがちになります。大量消しを避け、こまめに消すようにしたほうが良いです。
コツ! 黒丸が出たらすぐチューブ!
捜6-ステージ9
ターン数 | 31 | ターゲット | ベニヤ板×12 |
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ギミック | 炎、雲、レッドカーペット、ガラス板、ベニヤ板 | ||
経験値 | 108 | 平均ポイント | 84.0 |
レッドカーペットが伸びてもターゲットは隠れないので、意外と何とかなりやすいステージです。
ただ狭いところでピースを動かすことになる場合が多いので、配置運が悪いとターンをたくさん使ってしまうことも。
安全策を取るならスキル型のチームで、スキルを使ってサクサククリアするとストレスもありません。
ガラス板 HP1×12 | ベニヤ板 HP2×12 |
捜6-ステージ10
ターン数 | 22 | ターゲット | 真空管×15 |
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ギミック | スモーク、ロケットランチャー、ロケット弾、真空管 | ||
経験値 | 270 | 平均ポイント | 1,052.5 |
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