Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

【後半ステージ紹介】Steam world 舞台の上の紳士たち

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

Steam world 舞台の上の紳士たちの後半マップ全ステージを紹介しています。諸事情により今イベでは攻略はほとんど記載できていませんがご了承ください。

もし難しくて進めないステージ等がありましたらコメントをお願いします。

イベントページに戻る

ステージ31~35

ステージ31

ターン数23ターゲットガラス板×20
ギミックコーラ、ガラス板


ステージ32

ターン数25ターゲットビリヤードボール1~5
ギミッククラッカー、氷板、ビリヤードボール


ステージ33

ターン数24ターゲットメカ×1
ギミックスチームパンク(パーツ・メカ・工具箱)


ステージ34

ターン数23ターゲット打ち上げ花火×2
ギミック打ち上げ花火


ステージ35

ターン数21ターゲットスコア20,000点
ギミック食いしん坊×2


ステージ36~40

ステージ36

制限時間60秒ターゲットガラス板×6
ギミックコーラ、ガラス板


ステージ37

ターン数25ターゲット真空管×5
ギミック雷雲、真空管


ステージ38

ターン数27ターゲットベニヤ板×16、スターキューブ×7
ギミック肉球ピース、ワープ、水、泥水、スターキューブ、ガラス板、ベニヤ板


ステージ39

ターン数25ターゲットスイッチ×3
ギミックパーツ、スイッチ


ステージ40

ターン数25ターゲット事件の証拠×5
ギミックボムピース、雲


ステージ41~45

ステージ41

制限時間50秒ターゲット真空管×6
ギミックビームドロップ、真空管


ステージ42

ターン数25ターゲット花(HP5)×3
ギミック花(HP5)、エビキューブ、エビ、食べかけドーナツ


ステージ43

ターン数22ターゲットメカ×1
ギミック蓄音機、眠り、コーヒー、スチームパンク(パーツ・メカ・工具箱)


ステージ44

ターン数25ターゲットガラス板×24、カラーガラス板(黄)×4
ギミックキューブ、ドーナツキューブ、ガラス板、カラーガラス板


ステージ45

ターン数20ターゲット真空管×8
ギミックワープ、ワープのロック、氷板、真空管


ステージ46~50

ステージ46

ターン数27ターゲットカラーガラス板(紫)×8, (黄)×8
ギミックタイマーピース、カラーガラス板


ステージ47

ターン数24ターゲットメカ×2
ギミック壁、クラッカー、スチームパンク(パーツ・メカ・工具箱)

パーツはピースを消していると落ちてきます。基本的にはクラッカーの連鎖を起こして大量にピースを消してパーツを降らせます。工具箱をヒットするタイミングのとき(黒丸の数字①のとき)には工具箱を狙い、パーツをヒットして無駄に消してしまわないように気をつけます。

ターン数が厳しく難易度が高めのステージなので、回復を1~2含めた編成にされるのがおすすめです。



ステージ48

ターン数25ターゲット雲×18
ギミックでかい雲、雲、煙突、キューブ

でかい雲はヒットすると雲×4になります。

煙突をヒットすると周囲8マスにHP2の雲を作ります。

煙突はHP3なので、3ヒットして煙突本体が消えるまでに雲を10個以上出現させなければクリア不可になります。

基本的には仕様であり、工夫すればクリア可能なので不具合としてステージ差し替えになる可能性は低いです(以前差し替えになったケースもありますが…)。

「煙突に2回目以降のヒットを加えるのは、煙突産の雲を2個以上消してから」にすると詰みは防げます。



ステージ49

ターン数20ターゲットビリヤードボール1~4
ギミック食べかけドーナツ、ビリヤードボール


ステージ50

ターン数18ターゲット犯人の行方(足跡)×10
ギミック拳銃、銃弾、時計、犯人の行方


ステージ51~55

ステージ51

ターン数25ターゲットスターキューブ×12
ギミックビームドロップ、雲、ハート爆弾、スターキューブ


ステージ52

ターン数23ターゲットメカ×1
ギミック雲、スチームパンク(パーツ、メカ、工具箱)


ステージ53

ターン数20ターゲットオレンジピース×20
ギミック蓄音機、眠り、ビームドロップ


ステージ54

ターン数38ターゲットメタル板×24
ギミックコーラ、ガラス板、ベニヤ板、メタル板

ガラス板 HP1×24ベニヤ板 HP1×24
メタル板 HP1×24


ステージ55

ターン数28ターゲットメカ×1
ギミックくもの巣、雲、時計、スチームパンク(パーツ・メカ・工具箱)


ステージ56~60

ステージ56

ターン数25ターゲットガラス板×32
ギミック花(HP5)、エビキューブ、エビ、ガラス板


ステージ57

ターン数25ターゲット真空管×7
ギミックくもの巣、蒸気機関車、真空管


ステージ58

ターン数25ターゲット緑ピース×40
ギミックキューブ、水、泥水、マグマ、油


ステージ59

ターン数25ターゲットガラス板×25
ギミック時計、煙突、雲、ガラス板

難易度はそれほど高くはないので、all特効でスキルをさほど気にせずにクリアも可能で、ステージ60に代わる周回候補としても十分考えられるステージです。特にガチャ特効が複数引けている場合は、ステージ60よりポイントが稼げる可能性も高いので、まずはお試しを。

ただしもともとのターン数は決して多くはないので、時計ギミックでターン数減少が多発すると、その運次第でクリア失敗が発生します。

試行した限りでは、時計のせいでターン数が減ってクリア失敗になるケースは、ステージ60をall特効で行って失敗するよりは確率が低いかな?という印象です。10回に1回くらいはターン数が危うくなる感じでしょうか。いずれにせよ、ステージ59も100%成功する安定周回ができるというにはちょっと厳しいです。回復を編成した場合はかなり安定します。

【情報更新10/15】獲得ポイント数ですが、今イベではステージ31~59での獲得ポイントが従来のイベントマップより格段に多いということがよくあり(平均は未確認)、ステージ59でも普段なら出ない獲得ポイントの回があり、87pt~204ptと大きな幅があって、106周して平均すると134.5pt程度でした(通常時だとステージ59は128ptです)。ポイント的にはステージ60より良いくらいなので、周回候補として考えても良いと思います。ただし特効のみで行った40周のうちにクリア失敗が2回ありましたので、編成の工夫は必要かもしれません。個人的には所持しているガチャ特効が少ないので、以後は強い回復を1枚入れて特効3枚で59を周回しています。



ステージ60

ターン数25ターゲットメカ×2
ギミック壁、スチームパンク(パーツ・メカ・工具箱)

周回ステージですが、クリアまで気をつけてプレイしないとクリア失敗することがあるくらいの難易度です。代わりの周回候補についてはステージ59を参照してください。

「スチームパンク」は特徴的なギミックなので、よく数字を見てタイミング良くヒットするだけでもパーツが無駄になる確率が減り、クリアが近づきます。最下段の数字を常に気にして、黒丸数字のとき(工具箱がカウントされるとき)にパーツをヒットして消さないように気をつけましょう。

十分気をつけたとしても、このステージはターン数がかなり厳しいので、ピース配置運が悪いと失敗はありえます。

特効では【スクープ狙う新聞記者】朝霧司が回復スキルです。スキルを使用してもまだターン不足気味かもしれませんが、今回の特効では一番ステージ60に有効です。

特効を3枚以内に抑えて、5ターン以上回復できるSSRなどを入れると安定しやすいです。回復量の多いものを選ぶほうが良さそうです。

リーダースキルでターン増加開始+ターン回復スキルのある【Aloha, My Girl】服部耀、8ターン回復の【真夏の思い出作り】桧山貴臣はかなり有用です。

食べかけドーナツを4個作る【輝くピアスと金の髪】桐嶋宏弥【濃厚コーヒーよりも】由井孝太郎【理解できない感情】可愛ひかるはSRですが、特効でピースを多く消すスキルを組み合わせることで最大8ターン回復可能なので、編成によっては頼りになると思います。

優先すると良いのは回復スキルですが、それでも難しいようなら選んだピースを消す系のカードを入れると、タイミングを見てパーツや工具箱をヒットできます。

難易度が高いステージで良くおすすめしているカードですが、短いターンで選んだピースを消せるSR【フラッシュの海をゆけ】新堂清志・SR【みんなと過ごすお正月】宝生潔・SSR【キミだけしか見えない】都築京介・SSR【オトナ待機】山崎カナメ・SSR【愛犬からの贈り物】朝霧司などをリーダーにして、パズルスキルを複数回使えるようにすることでかなりクリアしやすくなります。


イベントページに戻る
コメント (【後半ステージ紹介】Steam world 舞台の上の紳士たち)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ