Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

【後半ステージ紹介】CAUTION!月夜の予告状

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

CAUTION!月夜の予告状の後半マップ全ステージを紹介しています。

イベントページに戻る

ステージ31~35

ステージ31

ターン数23ターゲットお金×7
ギミッククラッカー、アタッシュケース(爆弾/お金)


ステージ32

ターン数22ターゲット鍵×5
ギミック氷板、怪盗、鍵


ステージ33

ターン数23ターゲットスコア22,000点
ギミックスモーク、密売人、看守


ステージ34

ターン数25ターゲットガラス板×18
ギミック怪盗、食いしん坊、ガラス板


ステージ35

ターン数25ターゲット雲×20
ギミック雲、パイプ


ステージ36~40

ステージ36

ターン数21ターゲット鍵×99(カードキー×1)
ギミック氷水、カードキー、鍵

氷水はヒットしたターンには増えません。水と同様のギミックですが、スペシャルピースヒットでは消せないところが違う点です。

カードキーは、鍵穴まで落とすとターゲットの鍵が全てクリアになるギミックです。



ステージ37

ターン数25ターゲットお金×3
ギミックビームドロップ、アタッシュケース(爆弾/お金)


ステージ38

ターン数24ターゲットガラス板×16
ギミック怪盗、ハート爆弾、雲、ガラス板


ステージ39

ターン数25ターゲット犯人の行方(足跡)×10
ギミック密売人、食いしん坊×2、看守、犯人の行方


ステージ40

ターン数27ターゲットチップ×25
ギミックパイプ、雲、ルーレット、チップ(1/5/10)


ステージ41~45

ステージ41

制限時間40秒ターゲットビリヤードボール1~5
ギミックマシュマロ、砂時計キューブ、ビリヤードボール


ステージ42

ターン数26ターゲットベニヤ板×5
ギミックトランプ、ガラス板、ベニヤ板


ガラス板 HP1×6

ベニヤ板 HP1×5


ステージ43

ターン数25ターゲットトランプ(ハート)×3
ギミック水、泥水、キューブ、パイプ、雲、トランプ


ステージ44

ターン数20ターゲット鍵×3(カードキー×1)
ギミックスモーク、鍵、カードキー

カードキーは、鍵穴まで落とすとターゲットの鍵が全てクリアになるギミックです。このステージの場合もカードキーを落とせばOKです。



ステージ45

ターン数23ターゲットスコア22,000点
ギミックスモーク、パイプ、雲


ステージ46~50

ステージ46

ターン数25ターゲットガラス板×30
ギミック食いしん坊、看守、ガラス板


ステージ47

ターン数26ターゲットビリヤードボール1~7
ギミックパイプ、雲、壁、ビリヤードボール


ステージ48

ターン数25ターゲットスターキューブ×1、事件の証拠×5
ギミッククラッカー、雲、事件の証拠、スターキューブ


ステージ49

ターン数20ターゲットお金×8
ギミックアタッシュケース(爆弾/お金)


ステージ50

ターン数26ターゲットガラス板×22
ギミックワープ、ワープのロックボタン、壁、パイプ、雲、ガラス板


ステージ51~55

ステージ51

ターン数22ターゲット青ピース×40
ギミックレーザートラップ、花(HP5/10/15)、エビキューブ、エビ


ステージ52

ターン数25ターゲットお菓子×7
ギミックいたずらオバケ、魂(HP2/1)、わたあめ(HP2/1)、ビームドロップ、壁、氷板、お菓子

いたずらオバケはHP2で、10秒ごとにランダムに移動し、それまでいた場所に魂を残します。魂はヒットで消せますが、スペシャルピースヒットは無効です。オバケを放置すると魂が増えてピースを動かしづらくなるので、まずは優先的にオバケを狙いましょう。ヒットできる配置ではない場合は、なるべく中央のビームドロップを作動させて盤面を入れ替えます。

わたあめを消すとお菓子の上の行にピースが行き渡ります。最下段の両端のお菓子はビームドロップを作動させてヒットすることになります。

やることが多くてやや難易度が高いステージですが、特効の【真相は百合に隠されて】山崎カナメをリーダーにしておくと、短めのターンで選んだ2ピースを消せるのでかなり便利です。同じスキル・スキルターンのカードに恒常SRの【みんなと過ごすお正月】宝生潔、限定では【フラッシュの海をゆけ】新堂清志がありますが、これに限らず選んだピースを消せる系のカードがあれば難易度が下がります。スキルターンがたまるまでに消せる可能性も高いですが、わたあめを消す特効の【有智高才な探偵さん】槙慶太も有効です。



ステージ53

ターン数27ターゲット事件の証拠×3、ベニヤ板×20
ギミック食いしん坊×4、看守、雲、ドーナツキューブ、エビキューブ、キューブ、ガラス板、ベニヤ板

ピース配置の運にも左右されますが、やや難易度高めです。

対食いしん坊スキルには、停止させるスキルと元の位置に戻すスキルのカードがありますが、どれもスキルターンが長めで使いづらく、食いしん坊を消すスキルというのもありません。

看守をヒットしたターンは食いしん坊を停止させられるので、特効の【真相は百合に隠されて】山崎カナメがある場合はリーダーにしておくと看守のヒットや残ったターゲットを消すのに活躍します。

また、ひらめきピースを作るだけで作用範囲の広いひらめき×ボムの爆発を起こせるスペシャルピースの隣に別のスペシャルピースを作るスキルも食いしん坊を消すのに使いやすいのでおすすめです。

ターン減らしに対抗するために回復係を編成しておくのも有効です。

特に良いカードがなく苦戦する場合も、難なくクリアできる運の良いときというのが必ずありますので、焦らず挑戦してみてください。


ガラス板 HP1×8

ベニヤ板 HP1×20


ステージ54

ターン数20ターゲットスイッチ×4
ギミック怪盗、パイプ、雲、スイッチ

パイプで雲を出現させてお宝を封印しておき、その間にスイッチを上手く押すというステージです。

最低限、斜めに2箇所のパイプをヒットできると上図のようになり、怪盗は動かなくなります。

とはいえスイッチの周りが狭く、ピースが動かしづらいため、スキルを使ったほうがうまくいきやすいです。スイッチを押すスキルのほか、特効の【真相は百合に隠されて】山崎カナメほか、選んだピースを消すスキルでスキルターンの短いもの(SR【みんなと過ごすお正月】宝生潔・SR【フラッシュの海をゆけ】新堂清志・【SSR 【キミだけしか見えない】都築京介・SSR【オトナ待機】山崎カナメ・SSR【愛犬からの贈り物】朝霧司(リーダーの場合))があるとかなり楽になります。



ステージ55

ターン数25ターゲット花(HP5)×3
ギミック手錠、エビ、エビキューブ、花

手錠はヒットすると残りターンを3減らします。

エビはドーナツと同様に、マッチさせるときにピースと入れ替えて動かせるギミックです。それがわかっているだけでもかなり花をヒットしやすくなるはずです。

手錠でターンを減らされても、回復や花を消すスキルのカード(R【晴れ舞台を君に】神楽亜貴・R【変わらぬ心で誓います】山崎カナメ)があればクリアは難しくありません。慎重に行きたい場合は編成しておくと安心です。

スキルで花を消す場合はスコアが上がりにくくなることがあるので、スター獲得のゲージをよく見て、適度にスペシャルピースを作ったりしてスコアを上げてからスキルを発動すると良いでしょう。



ステージ56~60

ステージ56

ターン数27ターゲットメタル板×4
ギミックレーザートラップ、ガラス板、ベニヤ板、メタル板


ガラス板 HP1×14

ベニヤ板 HP1×14

メタル板 HP2×2, HP1×2


ステージ57

ターン数23ターゲット事件の証拠×5、トランプ(ダイヤ)×4、犯人の行方(足跡)×6
ギミック雲、事件の証拠、トランプ、犯人の行方

ピンポイントにピースを消せる特効【真相は百合に隠されて】山崎カナメ、雲を消す【有智高才な探偵さん】槙慶太が活躍します。

ピース配置の運が悪いと、ところどころにターゲットが残っていつまでもヒットできない、というようなことが起こりやすいので、選んだピースを消せる系のカードをリーダーにするか複数入れておくと安全にクリアできます。



ステージ58

ターン数20ターゲットガラス板×15
ギミックパイプ、雲、怪盗、ガラス板

怪盗がお宝に到達するとゲームオーバーです。怪盗はR【夜をまとう】槙慶太のスキルで消せます。難易度はそれほど高くないステージですが、慎重にゲームオーバーを避けたい場合は槙くんを頼りましょう。



ステージ59

ターン数25ターゲットスターキューブ×6、お金×1
ギミック食べかけドーナツ、キューブ、スターキューブ、アタッシュケース(爆弾/お金)


ステージ60

ターン数25ターゲット犯人の行方(足跡)×10
ギミックパイプ、雲、犯人の行方

基本的には難易度は高くなく、スキルを使うまでもなくクリアできることが多いステージですが、運によってやや安定しません。

ターゲットの出現位置が上部に偏ったとき、蓋になってしまってピースが接しない空間ができる場合があります。雲が消えていない場合などは特に、狭い盤面でスペシャルピースヒットが必須になるため急に難しくなります。

選んだピースを消せるカードがあるとピンチをしのぎやすいですが、ポイントボーナスを考えると特効を外してまで稀なケースのために有用なスキルを入れるべきかは微妙です(特効が少なく編成に空きがある場合は念のため入れておくといいと思います)。勿論、選んだピース消しに特効の【真相は百合に隠されて】山崎カナメがあれば最適です。



イベントページに戻る
コメント (【後半ステージ紹介】CAUTION!月夜の予告状)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ