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君と素敵なカーニバルフレンズ【捜査マップ5】

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最終更新者:カニ

君と素敵なカーニバルフレンズ
【捜査マップ5】


捜査マップ5概要

公開日消費ハート1周あたり平均ステージ数1周あたり平均獲得pt1ハートあたり平均獲得pt
3月24日
18時
7個5.81,287.0pt183.9pt

1ハートあたりの平均獲得ポイントについて

捜査マップ4と5では、1ハートあたりで換算するとほぼ変わらないか、マップ4のほうがややハート効率が良くなることがあります(今イベ各10周のデータ上は、ハート1あたりマップ4が180.1pt、マップ5が183.9ptでややマップ5が上回っています)。

マップ4より明らかにハート効率が良くなるのはマップ6だけです。

捜査マップ6は難易度が高いため周回を避ける場合がありますが、周回先としては捜査マップ4と5のどちらか好みのほうを選んでも効率はそう変わらないことになります。

  • 10周の平均値を算出しています。データが少ないため偏りや誤差が考えられますので、ほどほどに参考にしてください。
  • 平均ptはアイテムドロップ時を含む星3クリアの数値です。
  • 経験値はキズナプラスでのエビ数相当で表記しています。リーダーは2倍になります。

おすすめ編成など

各ステージの特徴

簡易版ひとくちメモです。詳細は下記ステージ別をごらんください。


  • ステージ1雑草とエッグハント(草むら・ウサギ・イースターエッグ)。位置は固定です。下図参照。
  • ステージ2タイム制のガラス/ベニヤ/メタル板ステージ。全面ピースで難しくはないものの、タイム制が苦手な方はやや注意。スペシャルピース系のスキルを入れた編成があれば難易度が下がる。
  • ステージ3ガラス板とエッグペイント(ニワトリ・タマゴ・イースターエッグ)。難易度は高くないですが、運が悪いとタマゴ不足があるかも。
  • ステージ4ワープと壁とエッグスプーン。難易度はそこそこですが配置運が悪いときはあるので、選んだピースを消す系のスキルがあるチームで担当すれば壁のスプーンにも対応できて安全です。
  • ステージ5ガラス板とベニヤ板。ターン数厳しめ。
  • ステージ6ペンキ。黄色とオレンジのペイントピースを集めるステージ。
  • ステージ7オムライスとエッグペイント(ニワトリ・タマゴ・イースターエッグ)。ターン数やや厳しめです。
  • ステージ8カラーガラス板。ピースが5色でターゲットもそこそこ多いため難易度やや高め。ターン数不足に注意。
  • ステージ9エッグスプーン×6落とすステージ。ピースが4色で難易度は高くない。
  • ステージ10ナマケモノとエッグペイント(ニワトリ・タマゴ・イースターエッグ)。

編成例

  • スキル特化型チーム:ステージ(1)・(2)・4・(5)・(7)・8
  • ステージ1・5・7はターン数が厳しめなのと、選んだピースを消せるスキルがあると有利なので、ラクに済ませたい場合はスキル型チームがいいでしょう。
  • タイム制が苦手な場合はステージ2をスキル型チームで。スペシャルピース系のスキルで大量消ししたり、選んだピース消しスキルで残った板を消せるので焦らなくて済みます。
  • ステージ4は配置運次第でたまにぎりぎりクリアになったりする感じなので、慎重に特効を温存するならスキル型チームで担当するのがおすすめです。
  • ステージ8は地道にカラーガラス板を消しているとターン数不足になりがちなので、対策したスキル型がおすすめです。
リーダーでターンを増やし、ステージ8のカラーガラス板対策をした編成例。あとは選んだピース消しとスペシャルピース系スキル
リーダースキルと回復カードで計6ターン増やしている編成。選んだピース消しとスペシャルピース系スキル
ボムあり開始のリーダーの編成例

捜査マップ5

捜5-ステージ1

ターン数22ターゲットイースターエッグ×10
ギミック雑草、氷板、エッグハント(草むら・イースターエッグ・ウサギ)
経験値86.4平均ポイント74.7

簡単にいけるときもありますが、ピース配置運に左右されます。ターン数はわりとぎりぎりになることもあるので、特効を避けてもよいでしょう。

レベルを上げた【ウサ耳帽子はお揃いで】桧山貴臣(特効)のスキルで下2段のピースが消せるので、桧山さんを編成している場合は特効のチームでもそこそこ有利に進められます。


位置は固定です



捜5-ステージ2

制限時間65秒ターゲットメタル板×12
ギミックガラス板、ベニヤ板、メタル板
経験値86.4平均ポイント74.7

タイム制です。

スペシャルピースは作りやすいので、適当に消していっても連鎖でどんどんいけることもありますが、運の悪いときもあるので、タイム制に苦手感がある場合などは特効チームを避けてもいいでしょう。

メタル板に到達するまでに必要な手数も多いので、手間取っていると制限時間が厳しくなります。


ガラス板 HP1×15

ベニヤ板 HP1×21

メタル板 HP1×12


捜5-ステージ3

ターン数30ターゲットガラス板×24、エッグペイント×3
ギミックガラス板、エッグペイント(ニワトリ・タマゴ・イースターエッグ)
経験値86.4平均ポイント74.7

タマゴはニワトリが生む以外に降ってくるものもあります。

運によってはタマゴ待ちでターンを浪費することもあり、その場合はギリギリクリアやリタイアということもありえます。

運の悪い回を慎重に避けるなら特効を外していくといいでしょう。



捜5-ステージ4

ターン数23ターゲットエッグスプーン×4
ギミックワープ、壁、エッグスプーン
経験値86.4平均ポイント74.7

通常イベントの後半マップ中盤くらいの難易度です。

クリア失敗が多発するほどではないですが、配置次第でそこそこ難しいことがあるので、スキル型のチームを作っている場合は担当してもいいかも。安全でラクにクリアできます。

壁の右側が落としにくいので、序盤から常に目を配り、壁の右がマッチできるチャンスがあれば逃さずピースを消しておくといいでしょう。



捜5-ステージ5

ターン数24ターゲットベニヤ板×7
ギミックガラス板、ベニヤ板、草むら、ウサギ
経験値86.4平均ポイント74.7

ガラス板・ベニヤ板ともにHP2で、必要な手数のわりにターン数が少なめです。

難しいパズルではないですが、回復のいるチームのほうが安心です。


ガラス板 HP2×7

ベニヤ板 HP2×7

捜5-ステージ6

ターン数25ターゲットペイントピース(黄)×12, (オレンジ)×12
ギミックペンキ、ペイントピース
経験値86.4平均ポイント74.7

初手で上段のペンキの下の行で黄色のレインボーピースを作り、残りのノーマルピースで作れるスペシャルピースを作り、ペイントピースが増えたところでレインボーを黄かオレンジで作動させると早いような気がします(なかなか止まれず試行がまだ少ないので暫定)。



捜5-ステージ7

ターン数22ターゲットエッグペイント×3
ギミックオムライス(ごはん・卵・ケチャップ)、エッグペイント(ニワトリ・タマゴ・イースターエッグ)
経験値86.4平均ポイント74.7

オムライスはターゲットではありませんが、完成したオムライスをヒットすると2ターン回復します。

難しいパズルではないですが、ターン数がやや厳しめです。回復や選んだピースをピンポイントに消せるカードを入れたスキル型のチームを作っている場合は、そのほうが安全でラクにクリアできます。



捜5-ステージ8

ターン数26ターゲットカラーガラス板(青)×6, (紫)×6
ギミックカラーガラス板
経験値86.4平均ポイント74.7

ターン数さえ足りればいつかはクリアできるタイプのステージですが、このターン数で、通常マッチのみで計12枚のカラーガラス板を消すのはなかなか難しいです。

なんとなくやっているとクリア失敗することがある感じなので、特効の多いチームは残してスキル型のチームで担当するのがおすすめです。編成例もステージ8を考慮しています。



捜5-ステージ9

ターン数27ターゲットエッグスプーン×6
ギミックエッグスプーン
経験値86.4平均ポイント74.7

ターゲットが6本と多めですが、ピースが4色で難易度は高くありません。


エッグスプーンはピースと入れ替えて動かせます。



捜5-ステージ10

ターン数25ターゲットエッグペイント×3
ギミックナマケモノ、眠り、氷板、エッグペイント(ニワトリ・タマゴ・イースターエッグ)
経験値216平均ポイント928.6


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ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

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