君と素敵なカーニバルフレンズ【捜査マップ2】
君と素敵なカーニバルフレンズ
【捜査マップ2】
目次
捜査マップ2概要
公開日 | 消費ハート | 1周あたり平均ステージ数 | 1周あたり平均獲得pt | 1ハートあたり平均獲得pt |
---|---|---|---|---|
3月20日18時 | 5個 | 6.8 | 768.2pt | 153.6pt |
- 15周の平均値を算出しています。データが少ないため偏りや誤差が考えられますので、ほどほどに参考にしてください。
- 平均ptはアイテムドロップ時を含む星3クリアの数値です。
- 経験値はキズナプラスでのエビ数相当で表記しています。リーダーは2倍になります。
おすすめ編成など
各ステージの特徴
簡易版ひとくちメモです。詳細は下記ステージ別をごらんください。
全ステージ通して難易度は低く、特定のスキルが必要になるようなステージはありません。ただタイム制のステージがあるので、苦手な場合はそこだけ特効多めのチームを外すようにするといいでしょう。
- ステージ1:エッグペイント(ニワトリ・タマゴ・イースターエッグ)。草むらは全部ウサギで飾りです。
- ステージ2:いたずらオバケとビリヤードボール。
- ステージ3:エッグスプーンとでかピース4個。エッグスプーンはピースと入れ替えて動かせます。
- ステージ4:犯人の行方(足跡)がオムライスと花の下にあるステージ。
- ステージ5:ゴールド板と4色ピース。
- ステージ6:ターゲットはスコア、ペンキと草むら(ウサギ・イースターエッグ)。
- ステージ7:タイム制。黄でかピースとベル、コーヒー。やや難易度高めです。
- ステージ8:エッグペイント(ニワトリ・タマゴ・イースターエッグ)とマシュマロ。稀にタマゴ不足でゲームオーバーがありえます。
- ステージ9:バルーンアートと4色ピース。
- ステージ10:シャンパンでキューブを割ってエッグスプーンを落とすステージ。
編成例
全ステージ通して難易度は高くなく、特効や育成中のカードなど、好きな編成で進めてもまず問題はありません。
難易度的には特に必須スキル等はないのですが、星3つを確実に取るために初見ステージはスコアアップのリーダーで行っておけば、なかなか踏めないステージで星を取りこぼす心配が減ります。特捜イベでは基本的に「初見スコアアップ」がおすすめです。
- 特効多めのチームを温存する慎重策なら
- ステージ2・6・7・8
- 例えば「スコアをX%上げる!」リーダースキルのリーダーに、短めのスキルターンで選んだピースを1~2個消すSRやSSRカード、または「選んだピースとその周りを消す!」等、選んだピースを消す系のカードを1枚、あとはお好みで回復系を1枚入れて残りを育成中等好きなカードにした編成を作っておけば、ビリヤードボールを効率よくヒットできるステージ2、スコアがターゲットのステージ6、タイム制のステージ7などのちょっと面倒なステージで活用できます。事故で特効チームをリタイアさせる心配も減るので、チームをスイッチして慎重に進めたい派の方にはおすすめです。
- ステージ8は運が悪いとタマゴ不足でゲームオーバーになるので、特効のチームは外したほうがよいかもしれません。
捜査マップ2
捜2-ステージ1
ターン数 | 24 | ターゲット | エッグペイント×2 |
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ギミック | 草むら(ウサギ)、エッグペイント(ニワトリ・タマゴ・イースターエッグ) | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 41.5 |
捜2-ステージ2
ターン数 | 25 | ターゲット | ビリヤードボール1〜7 |
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ギミック | いたずらオバケ、魂、ビリヤードボール | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 41.5 |
いたずらオバケは2ヒットで消せます。10秒経過すると魂を残して別の場所に移動します。
魂が増えすぎると難易度が上がるので、ビリヤードボールより先にオバケを消してしまったほうが進めやすいです。
なお、魂はスペシャルピースヒットでは消せません。
捜2-ステージ3
ターン数 | 25 | ターゲット | エッグスプーン×5 |
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ギミック | でか、エッグスプーン | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 41.5 |
エッグスプーンは、マッチするときにドーナツや鍵と同様にピースと入れ替えて動かすことができます。
捜2-ステージ4
ターン数 | 21 | ターゲット | 犯人の行方(足跡)×12 |
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ギミック | オムライス(ごはん・卵・ケチャップ)、桜の花(HP3)、花(HP5)、エビキューブ、エビ、犯人の行方 | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 41.5 |
花をヒットしてエビキューブを出現させる前に、先にオムライスを作って消してしまったほうが進めやすいです。
オムライスはごはん→卵→ケチャップ→出来たオムライスの順でヒットです。
オムライスに手間取るとギリギリになるくらいのターン数設定なので、ちょっと慎重さが必要かもです。
捜2-ステージ5
ターン数 | 23 | ターゲット | ゴールド板×22 |
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ギミック | ゴールド板 | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 41.5 |
ゴールド板はスペシャルピースヒットまたはスキルで消せるギミックです。
ピースが4色でスペシャルピースを作りやすいため、特にスキルがなくてもクリアはそう難しくありません。
配置や連鎖の運がよくないときはあるので、周回して苦手に感じたらスペシャルピースの隣に別のスペシャルピースを作るスキルなどを1枚準備しておくとかなりラクになります。
捜2-ステージ6
ターン数 | 25 | ターゲット | |
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ギミック | ペンキ、ペイントピース、エッグハント(草むら・イースターエッグ・ウサギ) | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 41.5 |
ペンキの横の草むらはイースターエッグなので、ヒットすると消えてペンキに当たるようになります。
ペイントピースをじゃんじゃん出してしまったりしない限りはそう難しくはないので、なるべくペンキに触れないようにピースを消します。たまにスペシャルピースを作って作動させたりしていれば達成可能なスコアです。
捜2-ステージ7
制限時間 | 50秒 | ターゲット | 黄ピース×22 |
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ギミック | でかピース(黄)、ベル、眠り、コーヒー | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 41.5 |
タイム制です。
ベルのヒットは避けにくいものの、救済ギミックのコーヒーもあるため、ターゲットはでかピースを壊さずに達成することも可能です。
ピース配置の運によっては動かせるところが少なくて探している間にタイムを浪費することもあるので、タイム制に苦手感のある方は特効多めのチームを出さないでおくといいでしょう。
捜2-ステージ8
ターン数 | 25 | ターゲット | エッグペイント×2 |
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ギミック | マシュマロ、エッグペイント(ニワトリ・タマゴ・イースターエッグ) | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 41.5 |
パズルそのものは難しくありませんが、ニワトリがタマゴをなかなか生んでくれず、ギリギリだったりゲームオーバーになったりということが稀にあります。
完全に運で回復を入れてターン数を増やす以外には攻略法はありませんので、回復を編成していない場合は予備のチームを出して特効多めのチームは避けたほうが無難です。
捜2-ステージ9
ターン数 | 23 | ターゲット | バルーンアート×6 |
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ギミック | バルーンアート | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 41.5 |
バルーンアートは2ヒットして完成させたらスペシャルピースヒットして消します。
ピースが4色でスペシャルピースを作りやすいため、難易度は高くありません。
捜2-ステージ10
ターン数 | 24 | ターゲット | エッグスプーン×1 |
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ギミック | キューブ、シャンパン、エッグスプーン | ||
経験値 | 90 | 平均ポイント | 527.7 |
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