君と素敵なカーニバルフレンズ【捜査マップ6】
君と素敵なカーニバルフレンズ
【捜査マップ6】
目次
捜査マップ6概要
公開日 | 消費ハート | 1周あたり平均ステージ数 | 1周あたり平均獲得pt | 1ハートあたり平均獲得pt |
---|---|---|---|---|
3月25日 18時 | 8個 | 8.5 | 1,673.6pt | 209.2pt |
- 12周の平均値を算出しています。データが少ないため偏りや誤差が考えられますので、ほどほどに参考にしてください。
- 平均ptはアイテムドロップ時を含む星3クリアの数値です。
- 経験値はキズナプラスでのエビ数相当で表記しています。リーダーは2倍になります。
おすすめ編成など
各ステージの特徴
簡易版ひとくちメモです。詳細は下記ステージ別をごらんください。
- ステージ1:密売人とエッグハント。位置は固定です(ステージ1参照)。
- ステージ2:タイム制でエッグスプーンを3本落とすステージ。
- ステージ3:牛乳を18個消すステージ。難易度は低め。
- ステージ4:最初からタマゴが15個あるエッグペイントステージ。難易度高めです。
- ステージ5:雑草があるエッグハント。位置は固定です(ステージ5参照)。
- ステージ6:花を3つ消すステージ。簡単に終わることもありますが、配置運にかなり左右されるところがあります。
- ステージ7:ヒットしにくい盤面のエッグペイント。配置運次第ですが難易度高めです。
- ステージ8:油とボムとカロリーフレンドがあるステージ。ターゲットはスコア。
- ステージ9:草むら(ウサギ)とガラス板/ベニヤ板/メタル板ステージ。単純な板消しですがターン数不足になりやすいです。
- ステージ10:花(エビキューブ・エビ)とエッグスプーン。
編成例
- 周回なら、特効はステージ10のみにして道中はスキル特化型がラク
- ステージ1~9がどれも微妙に難しいので、特効のみの編成だと苦戦する場合があります。ステージ10は道中の約12~13倍のポイントが獲得できるので、リタイアは避けたいところ。
- 周回をマップ6で行う場合は、難易度が微妙なステージ1~9をスキル特化型で全部こなしてしまって、ステージ10のみall特効で行くのはラクでいいと思います。
- ステージ1・2・3・6・8はがんばれば特効または特効入りチームでもいけますが、事故等でリタイアが発生するかも、という感じです。リタイアが出やすく避けたほうがいいのは4・5・7・9あたり。
- SR【研究にご協力を】夏目春がある場合のおすすめ編成(ステージ10以外)
- 密売人は自力で消すのもそう難しくはないものの、安全に周回したい場合にはスキルがラク。
- 【研究にご協力を】夏目春はリダスキでターゲット減少があるのでおすすめ。便利カードをいろいろ入れて、微妙に難しい道中のステージ全部いけます
- 特効+Rカードの密売人消しを入れたチームを作っておいてステージ1を担当するのも悪くないですが、ステ1も選んだピースを消せるカードがあったほうがラクです。
ターゲット減少のリーダースキルと密売人消しのリーダー |
- その他のおすすめ編成(ステージ10以外)
スコアアップ系リーダーでステ8をラクに。あとはエッグハント・エッグペイントとターン数不足に対応 | |
上の編成の強化版。所持カードで良いのがあればこんな感じで編成を強化するとよりラクに進めます |
- all特効チーム以外にも特効を入れたミックス編成チームを作る例(ステージ10以外)
- 特効1~2枚に、選んだピースを消すスキルでエッグハント・エッグペイントやガラス板に対応する編成例。
- 特効1枚の場合は回復を入れるのもおすすめ。
- 特効のスキルにもよりますが、この編成でも結構いけると思います。特に特効1枚にして回復も入れた場合、ミックス予備チームで道中のかなりの部分を担当しても成功率は高そうです。
ステージ4・5・7・9も担当するなら回復もいたほうがいい感じです | |
密売人がそこまで苦手じゃないよという場合 |
捜査マップ6
捜6-ステージ1
ターン数 | 25 | ターゲット | イースターエッグ×24 |
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ギミック | 雲、密売人、ジャンキー、エッグハント(草むら・イースターエッグ・ウサギ) | ||
経験値 | 108 | 平均ポイント | 83.9 |
配置運が悪くなければ、最後のほうまで密売人を出さずにターゲットを探していけるので、密売人消しのスキルは必須というほどではないです。
ただ事故はありえるので、特効チームを出すのを避けておくのもひとつかと思います(お好みで)。
編成例に記載した夏目くんのカードがある場合、ターゲット減少のリーダースキルが何度か役に立つ道中なので、まあまあおすすめです。
捜6-ステージ2
制限時間 | 55秒 | ターゲット | エッグスプーン×3 |
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ギミック | エッグスプーン | ||
経験値 | 108 | 平均ポイント | 83.9 |
タイム制が苦手ではない場合は特効のチームでもいいと思います。難易度はそれほど高くないです。
特効に選んだピースを消すカードを混ぜた編成もおすすめ。
捜6-ステージ3
ターン数 | 24 | ターゲット | 牛乳×18 |
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ギミック | ひらめき、牛乳瓶、牛乳、壁 | ||
経験値 | 108 | 平均ポイント | 83.9 |
牛乳ステージはあまり好まれないものですが、ステージ3の場合ターゲットが牛乳なのである程度増やしても問題がないこともあり、難易度は高くありません。
牛乳がかなり増えてもたいていターゲットは難なく達成できるので、道中で特効で行ってもいいかもといえるステージのひとつです。
コツとしては、牛乳(HP2)はヒットするとそのターンにHP1になって1個増えるので、HP1になった牛乳を確実にこまめに消していくように動くことです。
減らさずにHP2の牛乳ばかりを叩いていると増えすぎて難しくなります。
捜6-ステージ4
ターン数 | 26 | ターゲット | エッグペイント×7 |
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ギミック | エッグペイント(ニワトリ・タマゴ・イースターエッグ) | ||
経験値 | 108 | 平均ポイント | 83.9 |
ターゲットのエッグペイント×7に必要なタマゴ21個のうち、17個は最初から盤面にあります。このステージではタマゴ不足よりも、タマゴで盤面が詰まってピースを動かしづらくなることのほうが多くなりがちです。
ピースが6色でもともとマッチしづらい上、必要な手数も多く、ターン数も厳しめです。
特効多めのチームではリタイアが発生しやすいステージだと思います。回復や選んだピースを消すスキルでピンポイントにタマゴやペイント済みのイースターエッグをヒットできる編成のほうが安心です。
捜6-ステージ5
ターン数 | 25 | ターゲット | イースターエッグ×4 |
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ギミック | 雑草、エッグハント(草むら・イースターエッグ・ウサギ) | ||
経験値 | 108 | 平均ポイント | 83.9 |
中央のイースターエッグはスペシャルピースヒットが必要です。
雑草とウサギが障害物になってスペシャルピースを作りづらいので、なかなか手ごわい難易度です。
編成例でおすすめしているのはスペシャルピースの隣に別のスペシャルピースを作るスキルですが、かなり広い範囲で対応できるとはいえスペシャルピースを先に1個以上作っておく必要があるので、雑草などはできるだけ消したほうがクリアしやすくなります。
運が良ければすんなりクリアできますが、安定周回なら回復・選んだピース消し・スペシャルピース系などのスキルがあったほうがいいです。
捜6-ステージ6
ターン数 | 27 | ターゲット | 花(HP10)×2, (HP5) |
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ギミック | 花(HP5・10) | ||
経験値 | 108 | 平均ポイント | 83.9 |
配置運・エビキューブの出現位置の運に大きく左右されます。少し手間取るとぎりぎりになる感じで、ターン数も厳しめです。
回復係や選んだピースを消すスキルを編成したチームで担当するほうが無難です。
一番下の花が残りやすいので、優先的にヒットするつもりのほうがうまくいきやすいと思います。
花を消すスキル【変わらぬ心で誓います】山崎カナメ(3個)、【晴れ舞台を君に】神楽亜貴(2個)というカードも存在しますが、花が出てくるのはステージ6と10だけなので、編成しておくかどうかはちょっと悩ましいです。なお、スキルで花を消すとスコアが低くなる場合があるので初回(星集め)には向きません。
捜6-ステージ7
ターン数 | 28 | ターゲット | エッグペイント×3 |
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ギミック | エッグペイント(ニワトリ・タマゴ・イースターエッグ) | ||
経験値 | 108 | 平均ポイント | 83.9 |
タマゴをヒットしにくい盤面で、効率よくタマゴをヒットできる何らかのスキルなしではクリアが安定しない難易度です。
配置運次第でリタイアが発生しやすいので、all特効で臨むのは避けたほうがいいでしょう。
攻略法としては、おすすめ編成で挙げたようなカードのスキルを使って補助するのが一番です。回復・選んだピース消し・スペシャルピース系などを駆使してようやく安定周回という感じです。
捜6-ステージ8
ターン数 | 22 | ターゲット | スコア14,000点 |
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ギミック | ボム、油、カロリーフレンド | ||
経験値 | 108 | 平均ポイント | 83.9 |
カロリーフレンドは、ヒットすると誰か一人のスキルターンを2減少させる回復系アイテムです。ボムとカロリーフレンドが意味ありげに配置されていますが、これを使った有力な攻略法があるということは特にないと思われます。
油はヒットしなければ増えないので、基本的には油に触れない場所のピースを動かします。
そこそこスコアが伸びたら作っておいたスペシャルピースをさせる、という感じでクリアできると思います。
スコアアップ系のリーダーまたはターゲット減少のリーダーだと難易度が下がります。
油の数が多いので、油スキルを入れるよりは、スコアアップスキルかターゲット減少スキルでターゲットを早く達成することを目指すほうがクリアしやすいでしょう。
捜6-ステージ9
ターン数 | 27 | ターゲット | メタル板×32 |
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ギミック | 草むら(ウサギ)、ガラス板、ベニヤ板、メタル板 | ||
経験値 | 108 | 平均ポイント | 83.9 |
ターン数がかなり厳しいです。
メタル板が多いので、ガラス~ベニヤ板は自力で消して、メタル板のときに有利なスキルを作動させる感じがいいです。
特効のチームを出すのはあまりおすすめできないターン数不足ステージですが、便利カードを入れたミックス編成ならまあまあ行けると思います。
ガラス板 HP1×12 | ベニヤ板 HP1×12 | メタル板 HP1×32 |
捜6-ステージ10
ターン数 | 26 | ターゲット | エッグスプーン×5 |
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ギミック | 花(HP15)×2, (HP10)×2, (HP5)×2、エッグスプーン | ||
経験値 | 270 | 平均ポイント | 1,044.3 |
最下段中央の花HP5をまず消し、スプーンを落とす道筋をつけたらあとはできてしまったエビキューブやエビを除いていきます。
左右の花は極力ヒットを避けます。連鎖で当たってしまうのはしかたないですが、特に序盤には上の方のピースはあまり動かさないほうがいいです。
花を避けても動かせる盤面はそこそこあるので、通常マッチ以外にも縦ひらめきやひらめき×ボムなどでスプーンを落とすつもりでも結構いけます。
難易度はあまり高くないですが、パズル的にちょっと考えて動かないといけない感じです。
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