君と素敵なカーニバルフレンズ【捜査マップ3】
君と素敵なカーニバルフレンズ
【捜査マップ3】
目次
捜査マップ3概要
公開日 | 消費ハート | 1周あたり平均ステージ数 | 1周あたり平均獲得pt | 1ハートあたり平均獲得pt |
---|---|---|---|---|
3月21日18時 | 6個 | 5.9 | 933.8pt | 155.6pt |
- 17周の平均値を算出しています。データが少ないため偏りや誤差が考えられますので、ほどほどに参考にしてください。
- 平均ptはアイテムドロップ時を含む星3クリアの数値です。
- 経験値はキズナプラスでのエビ数相当で表記しています。リーダーは2倍になります。
おすすめ編成など
各ステージの特徴
簡易版ひとくちメモです。詳細は下記ステージ別をごらんください。
- ステージ1:エッグハントのステージ。難易度は低い。
- ステージ2:下駄箱とラブレター。
- ステージ3:ペンキとペイントピース。適当にやっていてもクリアできる難易度。
- ステージ4:いたずらオバケ3体とエッグスプーン。やや難易度が高い。
- ステージ5:食いしん坊とスターキューブ。スペシャルピースを自作する必要があるため少し面倒。
- ステージ6:タイム制のエッグハントステージ。
- ステージ7:ビルを2棟建てるステージ。ピース配置によってはターン数が厳しいことがある。
- ステージ8:エッグスプーンとエビキューブのステージ。スプーンはピースと入れ替えて動かせる。
- ステージ9:スイッチステージ。ピース配置によってはちょっと苦戦するかも。
- ステージ10:エッグペイント(ニワトリ・タマゴ・イースターエッグ)のステージ。難易度は高くない。
編成例
- スキル特化型:ステージ4・(5)・7・9
- やや難易度が高いのがステージ4です。いたずらオバケが3体いて、10秒経過ごとに魂を残して別の場所に移動するので、手間取っていると魂が増えてかなり盤面が動かしづらくなります。
- オバケ対策には、特捜イベのときよくおすすめしているカードですが、スキルターン短めで選んだピースを消すカードが有効です。(SR【みんなと過ごすお正月】宝生潔・SR【真相は百合に隠されて】山崎カナメ・SR【フラッシュの海をゆけ】新堂清志・SSR【キミだけしか見えない】都築京介・SSR【オトナ待機】山崎カナメ・SSR【愛犬からの贈り物】朝霧司(リーダーの場合))オバケにも魂にもエッグスプーン落としにも使えるので、このカードや選んだピースとその周りを消すカード等を1~2枚入れたチームを作っておけばラクです。
- 選んだピースを消すスキルがある場合は、ステージ9のスイッチにも応用できます。難易度はそこまで高くはないのですが、ピース配置運には左右されるのでスキルがあると安心です。
- また、ピース配置運によってはターン数がやや厳しくなることがあるのがステージ7です。ステージ4用の選んだピース消しと組み合わせて、回復を入れておくと、やや難易度が高いステージを担当できるスキル特化型チームになります。
- スキル重視を3枚入れて、残り1枠は育成中のカードでも特効でも良いですが、ボム系やスペシャルピースの隣に別のスペシャルピースを作るSSRなどを入れておくとパズルの難易度を下げることが多いため、道中の周回がラクになります。スペシャルピースをいくつか自作する必要のあるステージ5に苦手感がある場合にも助けになります。
- 編成例(スキル特化型)
- 残りの2チームはスキルを気にせず特効や育成中のカードで編成しても十分いけると思います。
捜査マップ3
捜3-ステージ1
ターン数 | 22 | ターゲット | イースターエッグ×15 |
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ギミック | エッグハント(草むら・イースターエッグ・ウサギ) | ||
経験値 | 50.4 | 平均ポイント | 55.0 |
ウサギの位置は固定です(難易度は低いので気にしなくても問題はありません)
捜3-ステージ2
ターン数 | 25 | ターゲット | ラブレター×15 |
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ギミック | 下駄箱、ラブレター、桜の花×8、エビキューブ、エビ | ||
経験値 | 50.4 | 平均ポイント | 55.0 |
難易度は高くありません。好きなチームで担当して大丈夫です。
捜3-ステージ3
ターン数 | 25 | ターゲット | ペイントピース(緑)×4、(黄)×4、(オレンジ)×4 |
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ギミック | ペンキ、ペイントピース | ||
経験値 | 50.4 | 平均ポイント | 55.0 |
難易度は高くありません。好きなチームで担当して大丈夫です。
捜3-ステージ4
ターン数 | 25 | ターゲット | エッグスプーン×5 |
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ギミック | いたずらオバケ、魂、エッグスプーン | ||
経験値 | 50.4 | 平均ポイント | 55.0 |
いたずらオバケは2ヒットで消せます。10秒経過すると魂を残して別の場所に移動します。魂はノーマルヒットで消せます(スペシャルピースヒットでは消せません)。
タイム制ステージではないですが、いたずらオバケが時間経過で障害物を増やすため、やや難易度高めのステージです。
ピース配置運次第で序盤に効率よくオバケをヒットできないと、魂が増えて難易度が上がります。
特効多めのチームなどでは苦戦することもあるので、慎重にいきたい場合は、オバケや魂をピンポイントに狙えるよう、スキルターン短めで選んだピースを消すカードがいるチームで担当するのがおすすめです。
捜3-ステージ5
ターン数 | 25 | ターゲット | スターキューブ×6 |
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ギミック | 食いしん坊、ピンクドーナツ、スターキューブ、ドーナツキューブ | ||
経験値 | 50.4 | 平均ポイント | 55.0 |
食いしん坊がピンクドーナツに到達するたびに2ターン減ります。
食いしん坊はスペシャルピースヒットで消せます。ドーナツキューブの上のヒビ入りスターキューブを残しておけば遠回りをするので、なるべく消さないほうが安全です。
スペシャルピースを自作するか、スペシャルピース系のスキルまたはキューブ消しやヒビ入れのスキルで食いしん坊やターゲットに対応することになります。スキルに頼らず完全にスペシャルピース自作にするとなかなか気が抜けない難易度ですので、スキル特化型のチームにスペシャルピース系のスキルを編成している場合は担当してもらうほうが簡単です。
捜3-ステージ6
制限時間 | 50秒 | ターゲット | イースターエッグ×20 |
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ギミック | エッグハント(草むら・イースターエッグ・ウサギ) | ||
経験値 | 50.4 | 平均ポイント | 55.0 |
ウサギの位置は固定です。
タイム制ですが難易度は高くありません。
捜3-ステージ7
ターン数 | 25 | ターゲット | ビル×2 |
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ギミック | 雲、ヒビキューブ、ドーナツキューブ、ビル(鉄骨・木材) | ||
経験値 | 50.4 | 平均ポイント | 55.0 |
ビルについている数字の上(ピンクの丸)は必要な鉄骨の数、下の数字は木材の数です。
建材は数字が0のときにヒットしてしまうと無駄に消えてしまうため、数字は気にしたほうが安全にクリアできます。
必要な手数が多いステージなので、ピース配置運によってはターン数が厳しくなる場合があります。たいていは難なくクリアできますが、運の悪いときを見越して慎重にいきたい場合は回復や大量にピースを消すスキル等、何かこのステージに有効なカードを入れた編成がおすすめです。
捜3-ステージ8
ターン数 | 23 | ターゲット | エッグスプーン×4 |
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ギミック | エッグスプーン、エビキューブ | ||
経験値 | 50.4 | 平均ポイント | 55.0 |
エッグスプーンはピースと入れ替えて動かすことができます。
すごく難しいわけではないですが、あと少しのところでスプーンがなかなか落とせないということがまあまああるので、スキル特化型のチームでピースを消してしまうのもラクでいいです。
ポイント報酬の桧山さんはスキルターン長めなのがネックではあるのですが、下1~2段のピースを消してくれるので、うまく使うとスッキリ爽快クリアになります。
捜3-ステージ9
ターン数 | 25 | ターゲット | スイッチ×9 |
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ギミック | スイッチ | ||
経験値 | 50.4 | 平均ポイント | 55.0 |
難易度はそこそこのスイッチステージです。
スイッチを押すスキルというのもあるのですが、他のステージにも応用が効くので選んだピースを消すスキルのカードを入れた編成例のようなチームで担当してしまうのがお得です。
スキルの助けなしだと、配置運が悪いときに苦戦する場合があります。慎重にいきたい場合は特効多めのチームは外したほうがいいでしょう。
捜3-ステージ10
ターン数 | 25 | ターゲット | エッグペイント×3 |
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ギミック | 壁、エッグペイント(ニワトリ・タマゴ・イースターエッグ) | ||
経験値 | 125.8 | 平均ポイント | 661.8 |
多少は運に左右されますが、基本的な難易度は低いステージです。特効のみで特にスキルを準備しなくても問題ありません。
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