Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

スタマイUSA【捜査マップ4】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

スタマイUSA【捜査マップ4】

公開日消費ハート1周あたり平均ステージ数1周あたり平均獲得pt1ハートあたり平均獲得pt
4月25日18時6個4.91,045.4pt174.2pt
  • 19周の平均値を算出しています(2019年)。データが少ないため偏りや誤差が考えられますので、ほどほどに参考にしてください。
  • 平均ptはアイテムドロップ時を含む星3クリアの数値です。
  • 経験値はキズナプラスでのエビ数相当で表記しています。リーダーは2倍になります。



捜査マップ4 おすすめ編成

タップ/クリックで開閉できます

特効編成について

今回のステージ10は、運にもよるもののターン数がやや厳しめなので、事故防止のために1枚回復メンバーを入れておくのがおすすめです。ステージ10のためならボスダメージスキルでもいいのですが、回復だと他のステージでも使えるので汎用性が高いです。

回復入り特効チームは、計9ターン増やせる、Lvを上げた【Aloha, My Girl】服部耀のリーダーで編成を組める人なら可能です。

回復+特効でステージ4・7・9以外を1チームで回れます。

1・2・3・5・6・8は特効のみでも行けるくらいの難易度です。

回復スキルを持つカード一覧

ステージ4用

ステージ4は上記の回復入りの編成でも良いのですが、より手厚く安全重視で安定周回したい場合は、別のチームを作っておくのも良いでしょう。ターゲット減少のリーダーや回復×2+ピース消し適当の組み合わせがステージ4に向いています。

またターン数増加で開始・ピースを多めに消すパズルスキルの【あけおめスマッシュ】山崎カナメのリーダーなどもおすすめです。


ステージ7用

ステージ7は運頼みで設定が厳しく、ターンが不足しがちなステージです。回復がいたほうがいいのですが、4~5ターン程度だとちょっと心細いです。【Aloha, My Girl】服部耀をリーダーにできれば対応できますが、それ以外で特効の多いチームだと運悪くリタイアになりかねません。

基本的には特効は1~2枚に抑えて、手厚い回復と、できれば大量ピース消しスキルなども入れて強化したチームのほうがよさそうです。ステージ4・7・9の中で、どれかを併用できそうなチームをひとつ組んでおくのがいいと思います。

回復に、たくさんピースを消す系のカードを入れるとステージ4と兼用できますし、雑草消し+選んだピース消しを入れるとステージ9と兼用できます。

なお、食べかけドーナツを4個消すカードは、ドーナツを消す手間はかかりますが計8ターン回復します。3個消すカードは7ターンです。恒常SRで手に入りやすいカードなので、いい回復がないと思った方は所持していないかどうか絞り込みで見てみてください。


ステージ9用

ステージ9のおすすめは雑草を消すスキルを含めた編成です。そのほか、残った雑草消しにもガラス消しにも使えるので選んだピースを消せる系のスキルも入っていると安定します

回復を入れてステージ7も行けるチームにするか、ステージ9専用にして残りを特効や育成の枠にするかはお好みで。

画像雑草を消すカードレベマパズルスキルスキルターンレア
【秋色に染まる頬】宮瀬豪【秋色に染まる頬】宮瀬豪2個の雑草を消す!7R
【福をいっぱい詰めて】可愛ひかる【福をいっぱい詰めて】可愛ひかる3個の雑草を消す!9R
【猫じゃらし片手に】宝生潔【猫じゃらし片手に】宝生潔1個の雑草を消す!4R
【秋晴れ収穫日和】都築誠【秋晴れ収穫日和】都築誠2個の雑草を消す!8R

ステージ紹介

捜4-ステージ1

ターン数28ターゲットガラス板×44
ギミック拳銃、銃弾、ガラス板
経験値67平均ポイント星3つクリア:60.8
星2つクリア:50.5

難易度は低めです。スキルの助けがいるほどではないので特効編成でもだいたい問題なく行けます。

しいていえばターン数に余裕がほしいくらいなので、【Aloha, My Girl】服部耀のリーダーなら最適ですが、ステージ10向けの回復メンバー入りの特効編成がおすすめです。


捜4-ステージ2

ターン数24ターゲットガラス板×12
ギミックガラス板
経験値67平均ポイント星3つクリア:60.8
星2つクリア:50.5

難易度は低めのステージです。特にスキルがなくてもクリアは問題ないと思います。


捜4-ステージ3

ターン数24ターゲット鍵×4
ギミックレッドカーペット、鍵
経験値67平均ポイント星3つクリア:60.8
星2つクリア:50.5

レッドカーペットは邪魔ですが、縦なので多少放置してもなんとかなります。鍵はターゲット数以上に落ちてきます。選んだピースを消すスキルやボム系など、役に立つスキルはありますが、スキルが無いとクリアが難しいというほどでもありません。


捜4-ステージ4

ターン数26ターゲットポップコーン×60
ギミックポップコーンバケット、ポップコーン
経験値67平均ポイント星3つクリア:60.8
星2つクリア:50.5

やることは難しくないのですが、かなり大量にピースを消さないとターゲットの数だけのポップコーンバケットが落ちません。

ターゲット減少のリーダースキルの編成を作っている場合はここが出番です。


捜4-ステージ5

ターン数24ターゲットスターキューブ×13
ギミックコーラ、スターキューブ ヒビなし×2, ヒビ入り×11
経験値67平均ポイント星3つクリア:60.8
星2つクリア:50.5

ヒビなしキューブはありますが、コーラでヒットできます。難易度が低めのステージです。


捜4-ステージ6

ターン数29ターゲットベニヤ板×12
ギミックガラス板、ベニヤ板
経験値67平均ポイント星3つクリア:60.8
星2つクリア:50.5


ベニヤ板 HP2×12

ガラス板もベニヤ板も消しにくい位置ではないので、難易度低めです。


捜4-ステージ7

ターン数24ターゲット石像×5
ギミック拳銃、銃弾、石像
経験値67平均ポイント星3つクリア:60.8
星2つクリア:50.5

やることは難しくなく、ターン数さえ足りればいつかは終わる系のステージですが、ターン数がかなり厳しいです。

ゲームオーバーがありえるステージなので、回復メンバー入りのリーダーで行ったほうがいいです。大量にピースを消すスキルもあるとなおよし。

※当初、ステージ7でもターゲット減少のリーダースキルをおすすめしていましたが、20%以上減少させないと石像は減らないので、かなりカードと編成条件が限られます。実現できなくもないですがあまり現実的ではないので撤回します。すみません…。


捜4-ステージ8

ターン数24ターゲットチップ×25
ギミック水、ルーレット、チップ(1・5・10)
経験値67平均ポイント星3つクリア:60.8
星2つクリア:50.5

水を消せる速さやチップの数字などは運に左右されますが、クリアの難易度は高くないです。


捜4-ステージ9

ターン数27ターゲットガラス板×16
ギミックジェット機、雲、雑草、ガラス板
経験値67平均ポイント星3つクリア:60.8
星2つクリア:50.5

ジェット機は1機ずつしか動かすことができないため、運が良くても2ヒット連続までで、これで雑草を消すところまでは行けないです。ひとまず弱らせてはくれますが、運によるところが大きいのでジェット機は基本かわいいだけの存在です。

初期には雑草は上部しかピースに接しておらず、HP3で相当消しにくいです。雑草を消すスキルのカードがある場合は、このステージのために編成しておくことをおすすめします。雑草のせいでゲームオーバーがありえます。

スキルで消す雑草が4つ全部でなくても、消しさえすればピースが接するようになるので次の雑草が消しやすくなるという効果もあります。

雑草消しがない場合はボム頼みという感じです。


捜4-ステージ10

ターン数27ターゲットボス今大路(HP25)
ギミックボス今大路、ポップコーンバケット、ポップコーン、雲
経験値167平均ポイント785.0

ターン数が厳しめです。【Aloha, My Girl】服部耀のリーダーなら最適ですが、回復メンバーやボスダメージスキル入りの特効編成がおすすめです。


イベントページに戻る
コメント (スタマイUSA【捜査マップ4】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ