Gamerch
にゃんにゃんシノビ 攻略Wiki

質問・相談掲示板 (3ページ目)

  • 総コメント数579
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    1
    10カ月まえ ID:e77vnrwr

    ・誹謗・中傷含む書き込み

    ・他サイトやアプリの宣伝

    ・アカウント売買目的の書き込み

    ・招待URLの書き込み

    はお控えください。また可能なら、画面上にあるwiki内検索などで調べてからご投稿ください

    • ななしの投稿者
    529
    11日まえ ID:tr4a6cd3

    >>528

    木輪の回数+1は取りたい

    前提なので木輪攻撃60%の最初の一個は最優先で取ってます


    雷電は火力には全く期待してないが、スタート戻しはかなり重要

    ビオラUVと鎖電付けた上で回数+1はガンガン取ってます


    上位なら木輪を中心にそのまま強化(雷電も電磁場行けそうなら行く)、極意ならバランス見ながら適当にって感じです

    • ななしの投稿者
    528
    11日まえ ID:hqj8b3lc

    特装クロコ使ってる時って

    スキル選択の時、雷を強化するのか

    木輪を強化するのか皆さんどっちにしていますか?

    • ななしの投稿者
    527
    11日まえ ID:q1dunesd

    サッカーボールがでた際にマネキチ発動すると、サッカーボール分だけ倍になってたりします?

    • ななしの投稿者
    526
    13日まえ ID:dd4rhx9o

    >>524

    >>525

    ありがとうございます!参考になります!

    • ななしの投稿者
    525
    13日まえ ID:kk6yp39e

    >>523

    正直に言って、キャラは選んだ方が良いです

    ❌️最後まで戦える

    ⭕️最後まで行った人が(縛りプレイとして)戦える

    • ななしの投稿者
    524
    14日まえ ID:hbos7olk

    >>523

    wiki内のおすすめキャラクター項目にわかりやすく纏められているので見てみると良いかもしれません。

    必須装飾品が十分に揃っていないなら、少し課金出来るならセナがコスパ優秀です。

    特定の装飾品を作れれば、下位は全て、上位はある程度までなら登れるので分かりやすく強いです。

    • ななしの投稿者
    523
    14日まえ ID:nhhbziev

    初心者の質問です!装飾品が十分に整えたらどのキャラでも最後まで戦えるですか(複数人が必要の極意を除いて)?できるかどうかで装飾品の厳選をしたいです!

    • ななしの投稿者
    522
    15日まえ ID:emmd8fya

    >>520

    普段はなかなかできないような特定の忍術特化のプリズムもあり、というか本音はそうしたい

    やっぱりそうしよっかな!思い出のプリズムだし記憶に残る一品にする

    • ななしの投稿者
    521
    15日まえ ID:qp6gz944

    >>518

    バグって言ってるのが「偏愛対象1名の表記が実際は2名」って話ならDiscordなんかでも苦情が入ってるし、木曜にアプデあるだろうけど楽しみだね。

    ツーパンで倒せる50位争いだと偏愛はほぼ関係ないし、別に木曜まで様子見でも良いんじゃないかな。

    流石に、25日のアプデ予定日まで様子見じゃあ悠長だとは思うけどね。

    • ななしの投稿者
    520
    15日まえ ID:qp6gz944

    >>519

    そうだね。

    一応、後から同じ会心効果の重複が入手できちゃった時に併用できないけど、まあそんな万が一みたいな心配しても仕方ないよね。

    • ななしの投稿者
    519
    15日まえ ID:emmd8fya

    思い出のプリズム楽しみ

    絶対に腐ることのない会心系+会心系が無難かな

    • ななしの投稿者
    518
    15日まえ ID:sn85elc0

    ライヒメのバグって修正されないけど、もう仕様として諦めるしかない???

    • ななしの投稿者
    517
    16日まえ ID:ask4z3w2

    特に必要ない情報かもしれませんがボーナスが4つ発動したので上げておきます

    • Good累計50 ななしの投稿者
    516
    16日まえ ID:shjd3xxg

    >>509

    ですねえ。「処理順によって参照先の上書きが起こる」はここに限らず戦闘とかもかもなので要注目です。🦆🦆💨


    とりあえず、左マネキチでも💰100 が出たので、10-30-50-100 から右マネキチ💰200 が出るかを捜査中。

    引き続き、「左ダイキチコイン+右マネキチ100%」の情報をお待ちしてます!

    • Good累計1 ななしの投稿者
    515
    16日まえ ID:jq4kzrra

    >>511

    2周年プリズムが通常プリズムの理外にあるならばそれがいいのだけれども、どうなるかな・・・


    1.通常プリズムの制限内で同じ項目の重複ができない

    2.通常プリズムの制限内で上下同じ項目の重複ができる

    3.通常プリズムの制限を超えて上下の項目が選べる


    頭巾の追加ダメ×開始時習得は通常プリズムの上でしか出ない項目なので、上記で言う3番目の通常プリズムの制限を超えているので望み薄だと思っている

    まぁ配布を待つしか今はできることがないですね(´・ω・`)

    • ななしの投稿者
    513
    16日まえ ID:gq1j8fk9

    >>510

    どっこい、最終目標は会心14%、会心210%なんや

    会心割合は3枠中1枠で良いから被りがちだしなー

    • ななしの投稿者
    512
    17日まえ ID:sn85elc0

    プリズムの選択って遅らせられるなら遅らせた方がいいのかな?

    製錬って最初のうちは欲しいの沢山あるからいいけど、後半1点狙いとかになると何千個あっても引けなくなるから、そういう所を選択で埋められると理想だよね

    • ななしの投稿者
    511
    17日まえ ID:sn85elc0

    初心者でまだ装飾品揃ってない人はオススメ装飾品見て、未所持の必須級装飾品2部位重なる所がいいと思う。

    必須級は有る無しで難易度かなり変わるから。

    頭巾の追加ダメ×開始時習得とか圧縮優先度も高いしオススメかも

    • ななしの投稿者
    510
    17日まえ ID:eell63r6

    >>469

    会心105%と会心割合のセットかな

    絶対入れるし無難に部位圧縮で

    特に一本釣りすると相性があるから難しい

    • ななしの投稿者
    509
    17日まえ ID:feroztqi

    右マネキチだとダイキチのコイン効果10-30-50が重なると

    ダイキチ分を倍にして20-60-100になるのか

    恐ろしいバグですね

    • Good累計50 ななしの投稿者
    508
    17日まえ ID:shjd3xxg

    ちなみに、変更後30戦での確率はこんな感じ。

    おにぎりは「15ヶ」が一回だけ出たよ。


    コイン 12/30 40.00%

    (10.30.50:8/12、20.60.100:4/12)

    EXP  5/30 16.67%

    忍術書 4/30 13.33%

    制作書 8/30 26.67%

    お握り 1/30 3.33%

    精錬石 1/30 3.33%

    • Good累計50 ななしの投稿者
    507
    17日まえ ID:shjd3xxg

    >>506

    情報ありがとう。

    次は入れ替えて右マネキチでもそうなるかのチェックだねえ。

    ってことでまだ30戦と試行回数は少ないけど、額面 10・20・30・50・60・100 の6パターンを確認。

    (内訳 10.30.50:66.67%、20.60.100:33.33%)

    10・30・50 から25%発動のマネキチで倍化だとすると…ってとこまで来たよ。


    だれか右マネキチでも「マネキチ100%+ダイキチコイン」、

    または左マネキチで額面 20・60・100 が撮れたら教えて。

    • ななしの投稿者
    506
    17日まえ ID:ou3bhpl4

    関門クリアコイン1535

    ボーナスコイン1565(マネキチ1535+ダイキチ30(修正後))

    なのでバグでもなんでもなく正常に動作してますよ

    • Good累計50 ななしの投稿者
    505
    17日まえ ID:shjd3xxg

    >>502

    あれからダイキチの発動率調査ついでに録画してみてて思ったのは、何が出てもマネキチが光るから「ダイキチが光らない代わりにマネキチが光ってる」が真相かも。

    マネキチ効果でコインが貰えた時も発光自体は一緒で紛らわしいねえ。


    にしても、おにぎりさっぱり出なくなっちゃったなあ。

    • Good累計50 ななしの投稿者
    504
    18日まえ ID:shjd3xxg

    >>502

    元々、おみくじの金運とマネキチ発動が重なると、本来なら金運n%+マネキチ100%の増額になるところが、金運n%+金運n%になるバグがあるのよね。

    だから、今回も同様の参照%ズレのバグが起こっても不思議じゃないところがあるねえ。

    とりあえず、スクショ撮ってお問い合わせ行きかなあ。

    • ななしの投稿者
    503
    18日まえ ID:ou3bhpl4

    >>502

    普通に同時発動している

    同時に発動するとマネキチ分+ダイキチ分の10コインが1つの枠に合算で表示されるから分かりにくいけど

    • ななしの投稿者
    502
    18日まえ ID:ricsxz3c

    忍猫のダイキチについて。

    マネキチとダイキチを同時に使用した際、クリア後のリザルト画面でマネキチが光って効果を発動した様な演出があるものの、コインが増額していない。

    ダイキチのボーナスは発動している様子がある。

    画面に反映されていないだけで、ホーム画面でコインの総量を確認してみてもリザルト画面に表示された分しかコインが増えていない。

    っていう状況が確認できるんですが、私だけですかね?

    配置場所の左右を入れ変えたら状況がかわるかな、と試してみるも変化なし。

    マネキチを有償石で購入しているのに、ダイキチのせいで効果が発動しないとかだと全然嬉しくないんですが、仕様なのかバグなのか、仕様なら完全ではないですが、いらない子認定なんですが…他の忍者兄貴姉貴達はどうですか?

    • ななしの投稿者
    501
    18日まえ ID:hamg82x0

    >>499

    >>500

    ありがとうございます!

    ミヅチとカグツチ取って後は景品と交換します!

    • ななしの投稿者
    500
    18日まえ ID:iaz925cu

    ミヅチの魂石

    ミズチの麁正


    七災ボスの名はミヅチなんだが、みんなミズチっていうからモヤモヤする

    • ななしの投稿者
    499
    19日まえ ID:pc1ytq3b

    ミズチ最優先で、カグツチも点火できて強い

    • ななしの投稿者
    498
    19日まえ ID:hamg82x0

    七災のショップにある魂石どれが強いですか?

    • ななしの投稿者
    497
    19日まえ ID:emmd8fya

    >>493

    サービス開始初期はプレビューありましたよね

    同じく復活を期待しています

    • Good累計50 ななしの寄稿者
    496
    20日まえ ID:u3xn7ar4

    当Wikiの管理人を務めさせて頂いております、ななしの寄稿者と申します。


    ここは「質問・相談掲示板」です。

    板の趣旨から外れた書き込みはお控えください。


    また、今後の状況次第では書き込みを削除させて頂きます。

    ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

    • ななしの投稿者
    495
    20日まえ ID:l7shr5wz

    別に展開してくれなんて最初から言ってませんよ

    あなたが聞いてもない事をダラダラ垂れ流してきただけです

    • ななしの投稿者
    494
    20日まえ ID:emmd8fya

    >>492

    あなたが著作侵害に関わる部分を気にしているのか不気味の谷に言及しているのかハッキリしないと展開できない

    後者だとしたら掲示板でネガティブ振り撒いてないで嫌ならやらなきゃいいのにと掲示板を見てる多くが感じていると思いますよ

    • ななしの投稿者
    493
    20日まえ ID:pe7gcq54

    蒼月マシロさんの攻撃方法とか奥義の内訳が見たいのにどこにもプレイ動画がない

    これで購入するかどうか決めたいのに

    • ななしの投稿者
    492
    20日まえ ID:m0aiuotb

    >>490

    そこまで生成AIに関してダラダラ書けるぐらいには詳しいのに、世の中の特にイラストやゲーム界隈において生成AIに対する忌避感の強さが取沙汰されてる事を理解出来ない、または判らないフリをするのは何故なんでしょうか。

    • ななしの投稿者
    491
    20日まえ ID:emmd8fya

    >>489

    追加します

    数字と売り上げに全振りしたジグザとは正反対なのがニャンシノ運営

    予算が桁違いのシフトアップやミホヨのクオリティには当然及ばない

    短命になりがちなユーザー目線の運営をコツコツと続けているのがニャンシノ運営

    囲いみたいな書き込みしちゃってるけど事実です

    • ななしの投稿者
    490
    21日まえ ID:emmd8fya

    AI生成で大幅なコスト削減ができるようになったのは素晴らしいこと

    そのおかけでユーザーが広告視聴でガチャを回すだけでも運営が細く長く続けられるモデルが成立する

    宣伝動画やポストはAI生成フルでもゲーム内キャラは忌避感が生まれないよう外注なりコストを掛けるのが大手含めてもほぼ標準

    そもそも生成AIの有無で安心するとかモヤモヤするという心境に興味があります

    • ななしの投稿者
    489
    21日まえ ID:m0aiuotb

    >>485

    ありがとうございます。

    件のTwtter動画があまりに100%生成AIだったもので、これはアカンゲームだったか?と思い始めていたところです。

    まぁ外部委託だろうが結局使ってるのは同じなのでモヤモヤが完全に晴れたわけではないですが…

    • Good累計50 ななしの寄稿者
    488
    21日まえ ID:u3xn7ar4

    >>485

    観察の範囲になりますが、現在のところ本編で明確にAIと言えるほどの絵の破綻や声の違和感などは見られません。


    AIの使用が見られる広報の方は、統括Discode・X・YouTube・Facebookの4部署に分かれているようで、それぞれ投稿や運用にズレや差が見られます。

    その中で、Xは外部のBWHALES社に委託しているようですが、HPの顧客リストはCoopAPP社で占められているため、子会社の類かも知れません。(去年までのような変な日本語が見られなくなったのはこのお陰と思われます)


    とにかく、本編を遊んでいる範囲では気になることはないと思いますので、ご安心してお楽しみください。

    • ななしの投稿者
    487
    21日まえ ID:q1dunesd

    質問です。

    日光と木輪の、

    攻撃された妖魔が受けるダメージ+n% は、

    デバフに該当しますか?

    • ななしの投稿者
    486
    21日まえ ID:emmd8fya

    外注してまで生成AIのキャラを発注する理由はないしCVも人ですね

    Xは一部そうなんじゃないですか

    • ななしの投稿者
    485
    21日まえ ID:m0aiuotb

    このゲームのイラストにはAI生成使われてそうですか?

    公式Twitterが「あかりの日常」とか言って投稿した動画はどう考えても生成AIだったのですが、ゲーム中のイラストなんかもそんな感じでしょうか?

    • ななしの投稿者
    484
    22日まえ ID:dhi2bnr8

    >>482

    解説ありがとうございます

    悩ましいですが、もう少し様子見ようと思います

    • ななしの投稿者
    483
    22日まえ ID:dhi2bnr8

    >>481

    解説ありがとうございます😊

    少し様子見ます

    • ななしの投稿者
    482
    22日まえ ID:emmd8fya

    元素の支配者みたいなボスが増えて唯一無二の特効キャラになっても不思議はない

    凸は常設ガチャに入れば実装されるので問題ないただ育成段階で本領発揮させられてる人はまだ少ないと思う

    • Good累計50 ニャンシノ編集用
    481
    22日まえ ID:uai8m0bk

    >>480

    現状だと霊魂矢を高レベルまで育てられる環境に乏しく、装飾品も実装したばかりで種類を揃えるのが困難であり、マシロ自身も限界突破がなく衣装も少ないので即戦力としては厳しいです。

    今後の実装次第で化けるかもしれませんが、強さを求めているのなら様子を見てもいいかもです。

    • ななしの投稿者
    480
    22日まえ ID:dhi2bnr8

    新キャラのマシロって強いんですか?

    • ななしの投稿者
    479
    23日まえ ID:dtca798y

    ①はいつもの誤植ですね…

    ➁は明日からシーズンなので、シーズンインしたら交換できるようになるんじゃないでしょうか。

新着スレッド(にゃんにゃんシノビ 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル にゃんにゃんシノビ
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    カジュアル
ゲーム概要 お好みで無限育成!簡単ディフェンスローグライクRPG、「にゃんにゃんシノビ」

「にゃんにゃんシノビ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ