質問・相談掲示板 (9ページ目)
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの寄稿者
2242カ月まえ ID:u3xn7ar4①七災ハードは下忍あかりメイン、天王寺、下忍リョウで、ありったけの秘遁強化装飾品を付けて、一度ためしてみて下さい。
コツは以下のようになります。
・装飾品/印章「対象のダメージ減少効果を無視」を必ず着用
・天王寺はメインの隣に配置する(端は射程がやや落ちるため)
・クナイの強化だけに集中して、雷電の強化はなるべく取らない
・天王寺の射程を伸ばす電撃クナイを最優先で狙って「攻撃力+25%、投射速度+25%」と「ノックバック効果+15%」を取る
・単純に強い「クナイを一つ追加発射」と、派生先の強い「攻撃力+60%」と「補助クナイを二つ発動」と「1回追加使用、攻撃力+10%」も優先的に取る
・上振れを狙うなら花嫁あかり(とヒスイ)を加えてみる
・雷電(や螺旋)の強化を取る時は、派生先の無い強化を選ぶ
-
-
-
-
ななしの投稿者
2232カ月まえ ID:j0j3p4ie①セナは七災封印戦と相性が良くないです。
とりわけ封印石を召喚する相手だと、封印石召喚中で無敵になっているボスに霜獄のターゲットが向いてしまうと、他の忍術で封印石を壊すまで全然ダメージを与えられなくなるので、メインを変えることをおすすめします。
②現凸の効果にピンきりはありますが、まず特装(☆0)と☆5で攻撃力が1000違います。
それに加えて特装は衣装効果も乗らないので、明確に特装のほうが強いと思うのは500%アップをもらっているリョウとクロコくらいだと思います。
ネネみたいに☆3で化けるキャラもいるので、工房の拡張が終わっているなら、青猫石は忍びガチャに回してもいいかなと思います。
③まずは全部位Lv100を目指してはいかがでしょう?
装飾品の装備枠が1つ増えるのは恩恵がおおきいです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2222カ月まえ ID:j0j3p4ie再発動が強そうなのはネネだと思いますが、どろかげの登場でちょっと苦しいところもあるので、正直好みで決めていいと思います。
クロコなら嫁衣装が復刻すればおにぎりボーナスあるなとは思いますね。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2212カ月まえ ID:hbos7olkまとめての質問ですみませんが、アドバイスよろしくお願いします。
①激霜と火球点火旋風の装飾でセナをメインで使っています。そのセナをメインで(サブは特クロ、クロ、レオナ、特リョウ)で七災封印戦ハードをやってるのですが、激霜削りメインだと火力不足なのか、最初に封印されたら負ける運ゲーなので毎日ノーマルでやってます。
クロコの木輪装飾で回復をと思ったのですが、火力不足のためジリ貧で、次に木輪も封印されたら結局やられてしまいます。
現在戦力6500ほどなのですが、目安としてどのぐらいまで戦力を上げたらハードに挑めるようになるのでしょうか?
②メインのセナは下位任務(750ほど)では今の所で躓いておらず、特装キャラも限界突破がないので忍びガチャを全く回していないのですが、限界突破を重ねていけば特装キャラより通常キャラの方が強くなったり、ガチャを回す理由が出てくるんでしょうか?
③忍術レベルが全て25になったのですが、今後は忍術上げよりも装備レベル上げにシフトした方がいいのでしょうか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
2202カ月まえ ID:l9t1azdqSHYコラボの衣装、まどかは取りました。
あと1個取れそうですが、ネネとクロコどっちがいいですかね?
-
-
-
-
ななしの投稿者
2192カ月まえ ID:dld8s6q7貴方の思う"装備"が何を示しているのかはわかりませんが、印章と装飾品の場合であれば同カテゴリに属している場合は重複し加算されます。キャラの固有能力と衣装効果は別カテゴリに分類され最終計算時に乗算されます。
具体的な返答を求めるのであれば、"装備"ではなく「"○○"と"△△"はどうなのか」と書いて下さい。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2172カ月まえ ID:dld8s6q7凸性能と制服衣装が優秀ですが、
崩石術が弱いので普通に使うと弱いです。
強くするには基礎スペックを高めるしかありません。
強さを感じられる程度に必要なものはナイトブロッサム(衣装)・3凸以上、装飾品で崩石術クールタイム減少・デバフ持続強化・全忍法クールタイム減少が必要です。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2162カ月まえ ID:tjxsuftaエンマって強いんでしょうか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
2152カ月まえ ID:qlviessutier表が見当たらなくて装飾品の都合からどちらに寄せるか迷っていたので助かりました
特装ヒスイを軸に装飾品を集めていきたいと思います
ありがとうございました
-
-
-
-
ななしの投稿者
2142カ月まえ ID:mb3bs3yy検証したわけではないので何ともですが、似たような表現で木輪術の予備木輪の防壁に接近した時に発動といのがあるので、壁に触れるちょっと手前くらいから効果が発動しているんじゃないんでしょうか。
まあ、いずれにせよ状況が限定的すぎるので使い勝手は良くないと思います。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2132カ月まえ ID:mb3bs3yy火力面だけならたぶん特装ヒスイが低いかと。
ただ運用面となると話は別で、睡眠で足止めしたりするのは特装メイではできないので一長一短です。
総合的には今回の極意101~150で点火が効く相手が増えて若干盛り返しましたが、それでも秘技が弱くてサブで覚えた崩石が使いづらいので通常のほうが強いと言われてしまう特装レオナが一番使い勝手は良くないんじゃないでしょうか。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2122カ月まえ ID:tjxsufta誰が強いんですか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
2112カ月まえ ID:l9t1azdq防壁に近接している敵にダメージアップの装飾品ですが、近接とはどのぐらいの距離ですか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
2102カ月まえ ID:flxb4n3q特装の中でよく特装メイと特装ヒスイは最弱と聞くのですが真の最弱はどちらですか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
2092カ月まえ ID:emmd8fya上着と頭巾の点火装飾は効果を重複(6秒×2個なら12秒)するのですね、通常任務240まで進めていますが火球を一度も使ったことがなかったのでとても参考になりました
-
-
-
-
ニャンシノ編集用
2082カ月まえ ID:uai8m0bk火球術Lv21はベターではありますが、マストではないですね。
そういう時の補助として頭巾と上着に点火を付与する装飾品がありますので。
ユニークでも3秒伸びるし、上着と頭巾にそれぞれ装備すると効果時間も伸びるので、思ったよりはそんなに敷居は高くないです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2072カ月まえ ID:emmd8fyaご回答ありがとうございます
きっと火球術はレベル21(点火2秒)まで上げるのがマストなのですね
鬼火の装飾に「点火中の敵に与えるダメージ200%↑」があるため、火球にこれに勝る強みがあるのかとも感じ質問させていただきました
とても参考になりました
-
-
-
-
ニャンシノ編集用
2062カ月まえ ID:uai8m0bk継続ダメージというワードから察するにおそらく点火のことを差しているのかと思いますが…
鬼火は既に忍術強化で点火を付与する手段を持っています。
ただし任務中の忍術強化は必要で、付与するのはただの点火で秒数もそれほど長くないので、継続ダメージという観点からは、それほど強くありません。
火球術(Not火炎術)の強みは、レベルを上げれば最初から点火を付与できて、しかも装飾品で強力な継続ダメージを付与しやすい点です。
また、点火のダメージを上げる装飾品を持っていなくても、任務中に爆発ダメージアップ→点火付与→業火と習得していけば、強力な継続ダメージを付与できます。点火付与できる忍術でこれができるのは火球術だけですね
運営は鬼火を結構強力な忍術として扱っていて、鬼火専用の装飾品の種類もなかなか多いので、これ以上専用の装飾品を追加されるか?と言われると、そんなことはなさそうです。
なので、今後特装チコの限定装飾品で点火中の対象に現在HPの1%ダメージとかぶっ壊れたものが追加されない限りは、火球術が使われなくなるということはないかなと思います。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2042カ月まえ ID:emmd8fya鬼火と火炎術について
鬼火で攻撃された敵は○秒間継続ダメージの装飾が実装されたら火炎術の強みはなくなるっていう認識であっていますか?逆に言えば火炎術はこの装飾がないと何の旨味もないですよね?
-
-
-
-
ななしの投稿者
2032カ月まえ ID:franb93lレベル20まで上げました。
必要赤石と内訳 30(枠追加)→40(枠追加)→
50(枠追加)→70(生成時間が40分で1個)→ 100(枠追加) 合計290個 2つで580個必要です。
装飾品は明らかに緑や青が多く生成されてます。
また、赤石で追加した枠まで放置してると性能が良い物が出来てます。(光って生成される)
金200→1000〜2000
長くゲームをやる予定でしたら最後まで上げるのもありかなと思います。
参考画像あり
-
-
-
-
ななしの投稿者
2022カ月まえ ID:o1h6fgiz工房の拡張赤石なんですね…やっていいものか…。精錬石の工房レベル上げはどこまでやりますか?もうこれは赤石使って上げきる前提ですよね?皆さんはどこまで上げますか?ちなみに自分は今、広告無くすヤツだけの課金しかしていません。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2012カ月まえ ID:glkpa6zgフレンド申請数が1度上限に達成してしまうと、もう申請できないのですか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
2002カ月まえ ID:m5k6r4sd現在防壁Lv20(7000)で止めているのですが、ノコギリ罠解放のためにLv25まで開ける価値はありますか?おそらくHPが8000くらいになると思うのですがそうするとクナイ部位の妖魔1体倒すたび7pt回復の装飾品(7000に対して7回復>8000に対して7回復)の回復力が弱くなってしまう事を懸念しています。上位5nや極意任務のスリップダメージのエグさを考えるとこのままLv20のままにしておいたほうが良いでしょうか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1982カ月まえ ID:kd5rwabr特装ヒスイとネネをもってるとするとどっちも回復させちゃうので両方抜いて
あかり、嫁あかり、天王寺、リョウで雷電クナイやるのがいいんじゃないか
-
-
-
-
ななしの投稿者
1972カ月まえ ID:emmd8fyaキリンのせいでミズチハードが無理ゲーになってます、未所持キャラは巫女全て、中忍全て、特装クロコ、リョウ、大河、レオナ、メイです
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ニャンシノ編集用
-
-
-
-
ななしの投稿者
1943カ月まえ ID:m16vjmkjshyコラボの衣装は特装忍者には適応されないですかね?
-
-
-
-
ニャンシノ編集用
-
-
-
-
ななしの投稿者
1923カ月まえ ID:i2rhjlw0七災の魂石ってどういう順に取っていくのがおすすめでしょうか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
1913カ月まえ ID:fv2j7glfねね、クロコ、マドカのどれかで個人的にはネネかなー
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1893カ月まえ ID:emmd8fya次に特装くるかも保証がないのでコットンシエスタがおすすめなら交換してしまおうかと思うのですが超おすすめですか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1873カ月まえ ID:jnvsge0pあかねに関しては、追加発動の装飾は効果があるのでありそうなんですが、持ってないのでなんともですね・・
効果を重視で無難に行くならマドカですが、ネネやクロコも強いし、新規実装のツィベタとクフフはホーム画面で設定もできるので、好みを優先してもいいと思います。
-
-
-
-
ななしの投稿者
1863カ月まえ ID:qn12ygj2SHYコラボのスキン、交換どれがいいのかな?
メインで使ってるのはあかねだけど、効果あるのかわからないって聞いたし、マドカにした方がいいんですかね...?
-
-
-
-
ニャンシノ編集用
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1823カ月まえ ID:i2rhjlw0回答ありがとうございます。持ってないキャラの衣装を取っても使えるのがどれだけ先になるかわからないので、持ってるキャラを取るつもりで行こうと思います。
-
-
-
-
ニャンシノ編集用
1813カ月まえ ID:uai8m0bkお察しの通り、持っていないキャラの衣装をもらってもキャラを使えるようにはなりません。
ホーム画面はやったことないのでわかりませんが、おそらく持ってないキャラの衣装を取っても設定できないと思います。
-
-
-
-
ななしの投稿者
1803カ月まえ ID:i2rhjlw0無課金でSHYコラボの衣装を入手できるようになったみたいですけど、持ってないキャラの衣装入手しても役に立たないですか?
衣装の保有効果ってそのキャラだけに適用っぽい気がするけどよくわからなくて。
あと性能ではなく見た目で選ぶ場合でも、持ってないキャラだとホーム画面に出したりアイコンに設定したりできないですか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
1793カ月まえ ID:jnvsge0pどんな装飾品を持っているかによって攻略法が変わるので一概には言えませんが・・・
ザコで詰まってる⇒瞬殺を活かせるよう手数多めの忍術を使う
ボスで詰まってる⇒どっちも気絶が効くので雷雲気絶割合ダメージを使うか、激霜ノ術で倒す。
というわけで、セナかネネを使って霜獄術か砂爆術と雷雲術で倒すというのを提案してみます。
ただし氷結抵抗無視とダメージ減少効果無視の装飾品は必要です。
-
-
-
-
ななしの投稿者
1783カ月まえ ID:hdzjz4hh401の攻略てどんな編成されてますか?
色々試してはいるけどクリア出来る気がしない…
珠不足はあると思いますが、そもそもどの術使うか…
-
-
-
-
ななしの投稿者
1773カ月まえ ID:tb0p77rdキリンもバケサルも点火が効くので、火球術が有効です。
クナイ枠に初期で火球術を覚える装飾品があるので、等級を問わず持っているならそれを使って道中で爆発強化➡点火付与➡点火で現在HP3%ダメージという風に強化できれば倒しやすいと思います。
もちろんスカーフ枠の火球術の点火で現在HP1~2%ダメージの装飾品や、スカーレットエコーを持っていればそれを装備するだけでいいです。
ただし、ボスのサル(ソンゴキ)は点火も効かないので秘技を取っておいてボスが湧いたら使うのがいいと思います。
砂爆術もLv25まで上げれば点火がつき旋風術の指輪枠で、点火中の妖魔に現在HP2~4ダメージの装飾品があるので対処はできますが、下位140到達時点では厳しいと思うので、火球術を使った方がいいと思います。
-
-
-
-
ななしの投稿者
1763カ月まえ ID:ibw0bbzu現在下位任務が140くらいなのですが、特装ネネを引いてスタートしたのでキリンやサルが出てくると中々倒せず困っています。もうすぐ特装ガチャの交換ポイントが貯まりそうなのですが、キリンに有効なキャラとかいるのでしょうか?他キャラは特装のメイとクロコは所持しています。
-
-
-
-
ななしの投稿者
1753カ月まえ ID:n8x9phidガチャ関係回すと通信エラーが頻繁に起こるの何故かわかりませんか?
-
