Gamerch
にゃんにゃんシノビ 攻略Wiki

質問・相談掲示板 (10ページ目)

  • 総コメント数585
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    1
    10カ月まえ ID:e77vnrwr

    ・誹謗・中傷含む書き込み

    ・他サイトやアプリの宣伝

    ・アカウント売買目的の書き込み

    ・招待URLの書き込み

    はお控えください。また可能なら、画面上にあるwiki内検索などで調べてからご投稿ください

    • ななしの投稿者
    175
    3カ月まえ ID:n8x9phid

    ガチャ関係回すと通信エラーが頻繁に起こるの何故かわかりませんか?

    • ななしの投稿者
    174
    3カ月まえ ID:ikj9083u

    >>171

    特クロコなら戦力5425 の自分でも、スリップ死前に余裕で敵を倒せました


    装飾品は

    >>172

    の火球関連の装飾を外して、

    印章

     黒虎の旗

    頭巾

     木輪+1(レジェンド以上)

    上着

     霜抵抗無視氷結(or 印章の勾玉) 

     霜ct-80%(ミスティック)

     スタート戻し(レジェンド以上)


    が追加で欲しいです。後は適当に汎用の会心関連やct減などをつけておけば、その戦力なら楽勝だと思います

    • ななしの投稿者
    173
    3カ月まえ ID:a5ymlx4k

    >>172

    特クロコあるなら特クロコが楽


    木輪霜雷LV26

    特クロコと霜

    でボスとザコ殲滅可能

    割合不要

    最後に一掃で特技使用


    霜の抵抗無視やダメージ減少無効

    があれば割合無くても

    ボスの足止めと殴りの2役こなせるよ

    • ななしの投稿者
    172
    3カ月まえ ID:iakm3p0c

    >>170

    頭巾=会心7%、HP4%ダメ、火球63%、デバフ50%継続

    四つの忍法

    上着=新しい忍法ダメup18%、火遁35%、火球6秒点火、5波までダメup120%

    靴=火球63%、すべての忍法ダメup21%クールタイム7%,

    会心7%

    クナイ=70%ダメ無視、会心時HPダメ追加8%、火球習得、5%壁回復、火遁35%、会心6%

    指輪=火球63%、会心ダメ105%up、すべての忍法21%up、火遁35%

    スカーフ=会心時追加ダメ8%、火球63%、デバフ時ダメup42%、ボスダメうp120%

    こんな珠構成でしてますが、おススメ構成ありますか?

    • ななしの投稿者
    171
    3カ月まえ ID:iakm3p0c

    >>169

    返信ありがとうございます。

    雑魚一匹も倒せないんですけどそんなことありますか?

    よければ珠の構成教えていただけませんでしょうか?

    特装クロコありますが使えそうな珠あるのかわかりません

    • ななしの投稿者
    170
    3カ月まえ ID:a5ymlx4k

    >>168

    初手で特術引く

    hpギリで発動

    1体目ボス霜なしのまま撃破

    2体目ボス霜の足止めで撃破

    各忍術lv25以上

    黄色戻しありミズチなし

    • ななしの投稿者
    169
    3カ月まえ ID:ikj9083u

    >>168

    400って点火の効く雑魚が出ないんですね、再挑戦したら意外と苦戦しました...


    おそらく特クロコ未所持だと思うので、セナで挑戦してみました

    霜ct-80%、スタート戻しなし、ミズチの魂石装備で、

    早めに秘技or霜連発が引ければ星3クリアできました


    雷網で回復すると初動でスリップ死しなくなったので、

    回復+スタ戻しで耐久して最後に秘技で一掃するスタイルで、他キャラでも行けるかもしれません


    戦力は全装備Lv100の5200程、術Lvは25です

    • ななしの投稿者
    168
    3カ月まえ ID:iakm3p0c

    今上級400で立ち往生して一か月です・・。装備のレベルはすべて100以上にはしてあります。特装リョウでプレイしていますが1ウェーブというか一匹すらたおせないまませめこまれてしまう状況です。クリアするためにはどうしたらいいかご教授お願い致します。どのキャラにしても珠を組み替えても結果は同じです。399までスムーズにいってたのにこんなに400からレベルが段違いになるとはおもいませんでした。攻撃力は5789です。よろしくお願いします。

    • ななしの投稿者
    167
    3カ月まえ ID:qlviessu

    >>166

    やっぱり長く使うには難があるキャラ達なんですね

    最初はシズクを使って進めていたのですが、射程の短さがネックになっていて関門突破パックを買った所、付属のミスティック装飾品が雷網射程▲▲▲で悩み解消と思いきや今度は火力不足に悩んでいました


    アドバイスを参考にして特装メイの育成にシフトしていこうと思います

    相談に乗って頂きありがとうございました

    • ななしの投稿者
    166
    3カ月まえ ID:shjd3xxg

    >>165

    おお、一応はおめでとう

    まぁその二人を腰掛けで使うなら特メイの方がマシだろうねえ

    特メイは装飾品を共有できる通常メイとマドカが居るけど

    シズクは装飾品を共有できる雷網つかいが他に居ないからね


    ただ、鎖電を強く使おうとして鎖電の点火と旋風の点火割合を揃えたりしないようには注意かな

    それこそ今となっては旧式な腰掛け戦略ってなっちゃうんでね

    • ななしの投稿者
    165
    3カ月まえ ID:qlviessu

    ガチャを沢山引いて特装メイとシズクが当たったのですが、どちらも評価があまり芳しくないみたいで…。関門突破狙いならどちらの方が優秀でしょうか?

    • ななしの投稿者
    164
    3カ月まえ ID:glkpa6zg

    >>162

    後悔したくないので、購入やめときます!

    ありがとうございます( . .)"

    • ななしの投稿者
    163
    3カ月まえ ID:fm9z9s4w

    しないならですかね(早口+メガネクイー)


    いや優しく教えてあげてるコメントにこんなことして悪いんだけど笑

    • Good累計50 ななしの投稿者
    162
    3カ月まえ ID:a1liwton

    >>161

    青猫石なら買う一択ですが、おそらく赤猫石でってことですよね?

    手っ取り早く強くなりたいならアリです。


    が、この後新衣装やらコラボ復刻やら来ますので、その時に後悔しないならですかね。

    • ななしの投稿者
    161
    3カ月まえ ID:glkpa6zg

    2%で一般妖魔瞬殺の指輪が2500猫石で買えるんですけど、買った方がいいですか?

    今は下位の48です!

    • ななしの投稿者
    160
    3カ月まえ ID:jlmyc9sj

    >>145

    自分も上位の5nはクロコで落ちてたんですが、フレームレート落として、戦闘速度(戦闘画面の右上のやつ)も遅くしたら、落ちなくなりました!

    • ななしの投稿者
    159
    3カ月まえ ID:emmd8fya

    運が悪ければ時間がかかるというだけで課金しなくても装飾は揃います

    はじめて3日ならキャラなんて好きなの使って楽しく進めるのがいいと思う


    個人的には、青石で特装ガチャ(PU含む)をコツコツ回して、特装1キャラ分のマイレージ(800から1000)を貯めることを目標にすることをオススメしたい

    • Good累計50 ななしの投稿者
    158
    3カ月まえ ID:a1liwton

    >>156

    あくまで通常任務での運用という意味でいちばん強いと言うなら


    火力:セナ

    バランス:特装クロコ


    かなと思います。

    ただ、これはキャラの育成や装飾品がある程度そろっての話なので、序盤でも強いのは無課金ならネネ、微課金有りならマドカ、ガチャも辞さないなら特装リョウや特装ネネあたりも候補に入ってくると思います。

    • Good累計50 ななしの投稿者
    157
    3カ月まえ ID:a1liwton

    >>153

    基本倍率は変わらないと思いますが、強く感じるのはデイドリームピアースの特性だと思います。

    もともと100%アップしているところに、睡眠状態で当たると更に100%アップで、ニャンニャン・アイマスクの特性で氷槍追加を1回取るだけで発射数が2本から4本に増えるので、倍率が上がりやすいのかなと。

    ただ氷槍の強化でぐだると睡眠で敵が忍術の射程範囲まで降りて来にくい分なかなか敵を倒せなくなるので、上位や極意での運用は工夫が必要かなと思います。

    • ななしの投稿者
    156
    3カ月まえ ID:glkpa6zg

    3日前に始めたんですが、今いちばん強いキャラはだれなんでしょうか?

    とりあえずシズクは取りました!

    • ななしの投稿者
    155
    3カ月まえ ID:faunxecy

    >>154

    あ、追加でアイツは自動回復していますので、元から回復量を越す攻撃力が必要になります

    • ななしの投稿者
    154
    3カ月まえ ID:faunxecy

    >>152

    炎爆で燃やすとすぐ落ちますよ

    進めば進むほど、燃やすか霜霧で削らないと対処出来なくなりますので炎は上げた方が良いかと思います。

    • ななしの投稿者
    153
    3カ月まえ ID:faunxecy

    >>144

    特装ヒスイって基本攻撃倍率かなり高くないですか?

    体感で特装クロコの550%以上有る感じがするんですが

    • ななしの投稿者
    152
    4カ月まえ ID:emmd8fya

    やっぱりキリンだけ忍術の吸収量バグってる気がする、雷と風でゴリ押ししても吸収忍術一つでも放ってると絶対死なない

    • Good累計50 ななしの投稿者
    151
    4カ月まえ ID:oel6hufd

    >>150

    下位、上位のどのステージでその状況になりましたか?

    今下位700と上位697を特装ヒスイでやってみたんですが、特に問題なく忍術を1wave毎に取得してますし、終了時もちゃんと規定の報酬を貰えました。

    • ななしの投稿者
    150
    4カ月まえ ID:jkn7ub8w

    特装ヒスイで通常任務の時に敵を倒してもレベルが上がらないんだけど、これって不具合だったりしますか?同じ人います?

    正確には全く上がらない訳じゃなくて、10ウェーブ開始したらようやく1レベル上がるくらいの感じです。せっかく手に入れたのに全く使えない。。

    • ななしの投稿者
    149
    4カ月まえ ID:emmd8fya

    >>146

    ヒスイの情報ありがとうございます

    周年まで温存しようと思います☺️

    • ななしの投稿者
    148
    4カ月まえ ID:dld8s6q7

    >>145

    ・3凸↑レオナ火球25+苦無25+霜獄+旋風 (手数>攻撃力>範囲>CT) / 開始忍術習得,忍術4固定,忍術習得ダメup,全忍術ダメup,忍術追加発動,会心率20%↑,会心ダメup,会心割合,HP割合追加ダメ,5wダメup,スタート戻し,デバフ中ダメup,デバフ時間延長,火球点火,火球点火割合,点火時間+,貫通力+,苦無投擲数+,デバフ苦無,苦無乱射,霜獄CT-,霜獄抵抗力無視,旋風点火割合,妖魔討伐防壁回復,w撃退防壁回復4%×3,エリートボス討伐防壁回復,エリートボスダメup,ダメージ減少効果無視 / エコースカーレット,純白のヴェール,黒虎の旗,ミズチの魂石

    • ななしの投稿者
    147
    4カ月まえ ID:dld8s6q7

    >>145

    ・3凸↑ネネ砂爆25+氷槍25+霜獄25+雷雲25 (派生>手数>CT>範囲>攻撃力) / 砂爆CT-,砂爆範囲,砂爆気絶時間+,砂爆デバフ延長,砂爆気絶ダメup,デバフ中ダメup,デバフ延長,霜獄CT-,霜獄抵抗力無視,氷槍抵抗力無視,雷雲気絶割合ダメ,妖魔討伐防壁回復,w撃退防壁回復4%×3,エリートボス討伐防壁回復,エリートボスダメup,ダメージ減少効果無視 / ネネのチョコレートリップ,ネネクッキー13号,ルナブラスター,+α:木輪 (木輪+)→黒虎の旗or雷網 (雷網回数+)→ふわふわの愛用クッション

    • ななしの投稿者
    146
    4カ月まえ ID:c6up3i73

    >>145

    質問の意図的には上位の5nってことですかね。

    まずアプリが落ちるならフレームレートを中に下げてダメージ表示を消すことですかね。

    そんなのもうやってるよって場合は常駐アプリを整理して、使えるメモリの量を増やすことでしょうか?

    安定攻略したいなら特装クロコで回復しながら削っていくのは正解だと思います。

    いろいろ試してもアプリエラーで落ちるなら特装クロコじゃないキャラを使って火力で押しきるしかないですね。

    ウミボウズのエフェクトが原因で落ちるなら特装リョウやシズクもダメそうなので、候補は通常セナ、ネネ(☆3以上の限界突破)、特装ネネ、マドカあたりになりそうです。

    セナ以外のキャラは雷雲術の気絶割合ダメージが活きやすいので、それを目指した構成が組めれば戦力がそれなりでも最後まで走りきれると思います。


    >>144

    特装ヒスイは最初はめちゃくちゃ弱いと思ったんですが、極意任務で自爆鼡や鉄騎兵を足止できる貴重な手段を持っているので少しだけ評価が上がりました。

    まあ螺旋術の使用回数上げすぎると回復封じられた時に睡眠が効きすぎて、敵が来なくなって事故りますけど😅

    • ななしの投稿者
    145
    4カ月まえ ID:objq1n2c

    上位ってどうすれば安定攻略できますか?

    現在240くらいで一般妖魔瞬殺が効かないと防壁が先に0になるのでクロコを使ってますがウミボウズがいる関門に当たると処理落ちしてしまいます。

    みなさんの攻略法を教えてください。

    • ななしの投稿者
    144
    4カ月まえ ID:emmd8fya

    特装リョウは動画で見てるだけだかど、爽快感が凄いしとてつもなく強そうにみえますね

    あと特装ヒスイの話題が出なさすぎて悲しい

    • Good累計50 ななしの投稿者
    143
    4カ月まえ ID:j4ewfcxq

    >>142

    その装飾品の二人はどっちも強いですが、まずはクロコのほうですかね。


    ①旗の防壁回復が上位、極位でかなり有効

    ②要求される装飾品の種類が少なめ⇒頭巾枠のレジェンド以上の木輪術回数+1があればなんとかなる

    ③秘技がかなり強い


    特装ネネも火力的には強いんですが、射程に少し難があるので極意でたまに☆3取り逃す原因になるのと、必須のものを含めて装飾品の種類が多すぎて揃えるのが大変なので。


    あとは特装リョウもビオラUVを引けたならかなり強いので、細工職人の証が貯まった時に交換してみるのもいいと思います。

    • ななしの投稿者
    142
    4カ月まえ ID:refak12d

    メダルで交換出来る特忍でおすすめはなんでしょう?

    一応アクセサリーはネネのチョコレートと黒虎の旗は持ってました。

    • ななしの投稿者
    141
    4カ月まえ ID:dld8s6q7

    >>140

    ボスには木輪気絶+雷雲ブラックホール割合や

    初期鬼火→初期霜獄+道中氷槍=激霜なんかでも

    それなりに対応はしやすいと思います

    また印章装備を編成に合わせると良いでしょう

    黒虎の旗:防壁回復と点火時間強化

    ビオラUV:鬼火21と同レベルの雑魚処理能力

    ルナブラスター:氷晶破裂(霜獄+氷槍)の強化

    エコースカーレット:火球点火の強化パーツ

    ヤサカニノマガタマ:装飾品で代用可

    ワカ&タマ:ミヅチの魂石までの繋ぎ

    ミヅチの魂石:足止め効果NO.1

    など

    • ななしの投稿者
    140
    4カ月まえ ID:dld8s6q7

    >>136

    クリアできない理由として考えられるのは・・・

    1.スタート戻し&瞬殺の装飾品を付けていない

    2.火球点火や激霜などの割合ダメージ系がない

    3.攻撃力強化を優先して手数が足りていない

    4.麻痺凍結気絶などの足止めが足りていない

    5.必要な装飾品が足りていない

    大体この5つが原因です

    優先すべきは、派生忍術>手数>追加効果>その他

    ですのでまずはこれらを見直せば突破できるかと

    特に鬼火21の小爆発は(1)との相性が非常によく

    初期鬼火+鬼火追加+スタート戻し+瞬殺で合わせると

    瞬殺の効く雑魚はすべて封殺できるようになります

    (続く)

    • ななしの投稿者
    139
    4カ月まえ ID:faunxecy

    >>138

    確認ありがとうございます。

    修正待ちます。

    • Good累計50 ななしの投稿者
    138
    4カ月まえ ID:rcngmi85

    >>137

    こちらでも同様の現象を確認しました。

    運営からのアナウンスはないですし、日光術が効く敵にもダメージがないので完全にバグですね。

    一応動画つきで運営に不具合報告で送りましたが、2/19まで1:1対応の窓口がお休みだそうです。

    シズクのクッションとか秘技も次回アップデートまで直らなかったので、対応は次回アップデートの時になるんじゃないでしょうか。

    • ななしの投稿者
    137
    4カ月まえ ID:faunxecy

    コットンシェスタ実装からマドカの奥義のスリップダメージが入らなくなっていませんか?赤いモヤのエフェクトは出ているのですが敵の体力が減らずの状態です。

    仕様が変わったのか、バグなのか公式からの案内等ご存知の方いらっしゃれば返答をお願いします。

    既出であればすいません。

    • ななしの投稿者
    136
    4カ月まえ ID:hu9ktsh8

    下位の201がどうにも突破できないです。特装クロコを使っていて火球、鬼火を装備している状態です。木輪のレベルは21,それ以外は20レベルです。

    装備のレベルは大体50くらいでクナイだけが70レベルを超えています。

    • ななしの投稿者
    135
    4カ月まえ ID:refak12d

    >>134

    >>134

    詳しく教えて頂きありがとうございます。

    スタート戻しは無かったですが、瞬殺のやつ黄色いやつであったので付けてみましたがこんなに強かったんですね…

    すんなりいけました。

    スカーレットエコーはメダルが無くて交換は天井がもうすぐなので交換は出来ませんでしたが、天井が出来たら優先的に交換したいと思います。

    あとはスタート戻しが出るまで頑張ってみます。ありがとうございました!

    • ななしの投稿者
    134
    4カ月まえ ID:ikj9083u

    >>133

    特大河はスタート戻しと即殺あれば下位では無双できるよ。

    免疫自体はクナイ部位の”〇%の確率で対象のダメージ減少効果を無視します”を装備すれば突破できるけど、

    下位102で詰まっているということはキリンが倒せてないのかな。


    キリンは点火が効くから、手っ取り早いのは細工職人の証でスカーレットエコーを交換して点火割合ダメージで燃やすこと。

    忍術強化で点火割合してもいいけど、火球習得→爆発強化→点火付与→業火 と手数がかかるし、スカーレットエコーは今後ずっと使える最強装飾品だから早めに交換しておいて損はない。

    後は月光術Lv13の焦点調整が表記以上の異常な火力を出してくれるから、積極的に狙っていくと良い。

    • ななしの投稿者
    133
    4カ月まえ ID:refak12d

    冬海大河ミッドナイトブルーしか強い忍者持ってなくて下位が102 上位が55まできましたが水術免疫で無理です。

    光線系も入れてやってみましたがリキャストが間に合わず無理でした

    ぶっちゃけガチャか課金で他の強い忍者取らないと詰みですか…?

    • ななしの投稿者
    132
    4カ月まえ ID:reiz087t

    >>131

    まず戦力がいくつでどのキャラを使ってどんな詰まりかたをしているかわからないから非常に答えづらいけど、自分ならこの構成で突破しましたよ。

    クナイと印章のスロットが空いてるのはそちらがまだスロット解放されていないのを想定してです。

    一部プリズムでわかりにくいけど、スカーフの一番上は忍術8%で再使用で、上着の一番上は雷雲霜の移動速度60%アップです。

    今急いで組んだから足の装飾ミスっとるわ。

    すべてのクールタイムを外して霜獄の単一対象時クールタイム減少つけてね。


    戦法はミズチの魂石と霜獄で足止めしつつ砂爆の気絶追加が出るまで粘って、出たら雷雲の割合ダメージで何とかする感じ。

    シコメは砂爆の点火と旋風のほうの割合ダメージでも一回目のダウンまでは取れるよ。

    ユキオンナは倒すのきつかったら秘技使ってください。

    • ななしの投稿者
    131
    4カ月まえ ID:cbyii5hs

    上位610抜ける気がしない

    610以上のかた編成参考にさせて頂けませんか?

    • ななしの投稿者
    130
    4カ月まえ ID:qn12ygj2

    >>127

    パッと見だと継続ダメージが入ってるな〜としか...いつぞやの修正前はかなり火力が高かったとかなんとか。

    • ななしの投稿者
    129
    4カ月まえ ID:f3v0jp2a

    >>128

    バランサーというのはどういう意味ですか?

    文字通りのバランスを取る安定化って意味だとどういう意図なのかわかりません。

    とりあえず特装オススメキャラなら特装クロコですけど。

    • ななしの投稿者
    128
    4カ月まえ ID:emmd8fya

    特装最強バランサーはネネか黒子さんで良いですか

    • ななしの投稿者
    127
    4カ月まえ ID:c0b8q5zz

    フメツの魂石の「中毒」とは、どのような効果か分かりますでしょうか?

    • ななしの投稿者
    126
    4カ月まえ ID:qcrnsb3s

    しずくの回復発動しないー

新着スレッド(にゃんにゃんシノビ 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル にゃんにゃんシノビ
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    カジュアル
ゲーム概要 お好みで無限育成!簡単ディフェンスローグライクRPG、「にゃんにゃんシノビ」

「にゃんにゃんシノビ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ