Gamerch
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)攻略Wiki

【ポケモンレッツゴー】サンダーの出現場所と攻略方法【ピカブイ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40307

サンダーの出現場所

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)に登場する準伝説ポケモン「サンダー」の出現場所・条件をまとめています。サンダーの攻略方法やおすすめポケモンも掲載しています。

無人発電所のマップと出現ポケモン

準伝説ポケモンの入手方法一覧

サンダー

フリーザー

ファイヤー

サンダーの出現場所

ポケモンレッツゴーのサンダーは初代ポケットモンスター「赤・青・緑」と同じように「無人発電所」に出現します。


無人発電所に行くためにはなみのりをしないといけないので、ポケモンを強化しつつ、相棒ポケモンがなみのりを出来るようになってから挑みましょう。


無人発電所のマップと出現ポケモン

入手方法

サンダーやファイヤーフリーザーは通常の野生のポケモンと違い、モンスターボールを投げるだけでは入手することは出来ません。


通常の戦闘で、相手のHPを0にすることでようやく捕まえるチャンスがやってきます。


普通のポケモンとは違い、動きが激しく抵抗が激しいので何度もチャレンジしましょう!

サンダーの攻略ポイント

サンダーと戦う際の攻略ポイントを紹介します。

強力な電気技に注意

サンダーは10万ボルトという優秀な一致技で攻めてくるので、弱点である水、飛行タイプのポケモンで戦闘するのは避けましょう。


また、稀に麻痺状態になってしまうので半減タイプでも注意は必要です

岩・氷技が有効

サンダーは電気・飛行タイプなので岩と氷技を当てれば倍のダメージが入ります。


しっかり育成した岩・氷技が得意なポケモンで戦いましょう。

おすすめ攻略ポケモン

サンダー戦でおすすめのポケモンを紹介します。

ポケモン名おすすめポイント

サイドン
・いわ/じめんタイプなので電気技を無効化し、飛行技を半減できる
・弱点で一致技の岩技で大ダメージを与えられる

ゴローニャ
・いわ/じめんタイプなので電気技を無効化し、飛行技を半減できる
・特性いしあたまですてみタックルなどの反動を受けずに攻撃できる

ルージュラ
・さいみんじゅつやあくまのキッスで状態異常を狙える
・こおり技の一致技で弱点を突き大ダメージを与えられる

コメント (サンダー)
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2023/01/15 09:22
新着スレッド(ポケモンレッツゴー(ピカブイ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ