Gamerch

【ポケモンレッツゴー】ミュウの入手方法と受け取り方【ピカブイ】

最終更新日時 : コメント(2)

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)に登場する幻のポケモン「ミュウ」の入手方法と受け取り方をまとめています。ポケモンGOやモンスターボールプラスについて、ミュウの性能等も攻略の参考にして下さい。

ミュウの入手方法

目次(【ポケモンレッツゴー】ミュウの入手方法と受け取り方【ピカブイ】)

ミュウの入手方法

ポケモンレッツゴーにおけるミュウは以下の特殊な方法でのみ入手することができます。

モンスターボールプラスを購入する

モンスターボールプラスを購入する

モンスターボールプラスの購入特典としてミュウが最初からセットで付いてきます。

モンスターボールプラス(モンボプラス)とはポケモンレッツゴーと同時に販売されるゲームコントローラーの1種です。

なお、価格は4980円(+税)となっています。購入に悩んでいる方は、以下の▽ミュウの性能を参考にしてください。


モンスターボールプラス充電機

ちなみにモンスターボールプラス専用の充電機も販売しています。任天堂ライセンス商品だと価格は3400円(+税)となっています。もちろん無くてもスイッチの充電器で充電できます。

ミュウの受け取り方

ミュウを受け取るには事前の準備としてインターネット環境とニンテンドーアカウントが必要です。


  1. ポケモンレッツゴーのゲーム内でXボタンを押してメニューを開きます
    ポケモンレッツゴーのゲーム内でXボタンを押してメニューを開きます
     
  2. 「つうしん」を選び、続いて「ふしぎなおくりもの」を選びます
    「つうしん」を選び、続いて「ふしぎなおくりもの」を選びます
     
  3. 「モンスターボール Plusで うけとる」をを選びます
    「モンスターボール Plusで うけとる」をを選びます
     
  4. 「ポケモンがはいっています!」と出るので「はい」を選び、レポートを書きます
    「ポケモンがはいっています!」と出るので「はい」を選び
    レポートを書きます
     
  5. これでミュウが受け取れます
    これでミュウが受け取れます

ポケモンGOのミュウは連れてこれる?

公式サイトの情報によると、ポケモンGOのミュウはポケモンレッツゴーに連れてこれません。

また、ポケモンレッツゴーのミュウをポケモンGOに連れて行くこともできません。

※スマートフォン向けアプリ『Pokemon GO』で捕まえた「ミュウ」は『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ』『ポケットモンスター Let's Go! イーブイ』に連れていくことはできません。また、「モンスターボール Plus」に入っている「ミュウ」を、『Pokemon GO』に連れていくことはできません。

別の手段でミュウを入手するには

モンスターボールプラス購入以外でのミュウの入手方法は、ミュウを持っている別のプレイヤーから通信交換で入手する方法以外現在確認されていません。


しかし初代ポケモン同様にバグ技でミュウがゲットできる方法なども発見されるかもしれません。(非公式な方法のため、あまりおすすめできません)


今後情報が入り次第掲載予定です。


初代ポケモン(ゲームボーイ)のミュウ入手方法

タマムシシティ右側の草むらへ入り、道具の14番目でセレクトBBと押す。草むらで野生のポケモンとバトルしてにげる。タマムシデパート2Fにいき、右側の店員から右に3マス進み、主人公のステータスを表示する。その後店員に話し掛け「うりに きた」を選択。道具一覧をスクロールして道具の1番上に「たいせつなどうぐ」が来るようにしてからバグアイテムを売る。そのあと売るをキャンセルすると最初の選択肢に戻るので「べつに いいです」を選択する。その後四天王戦の音楽がとつぜん流れミュウが釣れる。

ミュウの性能

ミュウの性能

基本情報

図鑑No.151
タイプエスパー
高さ0.4m
重さ4kg
タイプ相性
ばつぐん
(x2)
むし、ゴースト、あく
いまひとつ
(1/2)
かくとう、エスパー
特性
シンクロバトル中、どく、まひ、やけど状態になると相手も同じ状態異常にする。
フィールド上では同じ性格のポケモンと出会いやすい。

覚える技

Lvタイプ威力命中回数
-はたく4010035
-へんしん--10
-ミラータイプ--15
10メガトンパンチ808520
20ゆびをふる--10
30サイコキネシス9010010
40バリアー--20
50げんしのちから601005
60ドわすれ--20
70さきどり--20
80バトンタッチ--40
90わるだくみ--20
100はどうだん80-20



コメント (ミュウに対して)

注目記事
ページトップへ