Gamerch
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)攻略Wiki

【ピカブイ】マスターボールの入手方法と使い道【ポケモンレッツゴー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)のマスターボールの入手方法と使い道を掲載しています。マスターボールを複数個入手する方法も掲載しているのでぜひご覧ください。

マスターボール

マスターボールの入手方法

マスターボールを入手する方法や場所を掲載しているので、どこでゲットするのか気になる方はぜひご覧ください。

シルフカンパニーで手に入れる

ストーリーを進めていくと、ヤマブキシティのシルフカンパニーからロケット団を追い出す時に、社長(ボス)のサカキから「マスターボール」を1つ貰うことができます。

ハナダの洞窟で拾う

「ハナダのどうくつ」の見えない落とし物で、極稀に「マスターボール」を拾うことができます。その他に「金のズリのみ」「金のナナのみ」なども入手できます。


ハナダの洞窟のマップと入手できるアイテム

※現在ハナダの洞窟ページは作成中です。

落とし物はリセットされ、再び入手できる

「ハナダのどうくつ」の見えない落とし物は0時になると一定時間毎にリセットされ、再び「マスターボール」などの貴重なアイテムを手に入れる可能性があります。


そのため確率が非常に低いですが、マスターボールを複数個手に入れることも夢ではなく、実質無限に入手できます。

マスターボールの使い道

マスターボールの使い道を掲載しているので、使うタイミングに迷う方はぜひご覧ください。

伝説のポケモンに使おう

マスターボールは野生のポケモンなら、どんな的外れなところに投げても必ず捕まえることができる優秀なボールです。

またマスターボール自体、貴重なアイテムであるため使用するときは伝説ポケモンなどのレアポケモンがおすすめです。

マスターボールの効果

マスターボールの効果を掲載しています。

マスターボール

効果野生のポケモンであれ必ずつかまえることができる最高のボール。

コメント (マスターボールの入手方法と効果)
  • 総コメント数11
  • 最終投稿日時 2021/12/23 16:04
新着スレッド(ポケモンレッツゴー(ピカブイ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ