Gamerch
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)攻略Wiki

【ポケモンレッツゴー】アメの入手方法と効果【ピカブイ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40307

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のアメの入手方法をまとめています。各アメの種類や効果も掲載しています。

アメの入手方法と種類

アメの入手方法

ポケモンの強化に使用する「アメ」には現在3種類の入手方法が判明しています。

ポケモンを博士に送る

ボックスにいるポケモンを博士に送ることで、ポケモンの基礎値を上昇させるアメを手に入れることが可能です。


貰えるアメの種類はランダムで、ポケモンGOのように各ポケモン名の付いたアメは入手できない模様

GOパークで遊ぶ

GOパークでミニゲーム的なことをすることでもアメを集めることが出来ます。

ミニゲームの得点によって数が変化するようなので、発売後追記していきます

アメの効果と種類

ポケモンレッツゴーに登場するアメの種類と効果を紹介していきます。

基礎値UP系

ポケモンのステータスを上昇させる効果のあるアメで、各ステータスごとの1種類のアメが存在します。

  • アメの名称と効果
名称効果
げんきのアメHPのステータスをUP
ちからのアメ攻撃のステータスをUP
まもりのアメ防御のステータスをUP
ちしきのアメ特攻のステータスをUP
こころのアメ特防のステータスをUP
はやさのアメ素早さのステータスをUP

ポケモンのアメ

ポケモン一匹一匹に存在する専用のアメです。


ポケモンレッツゴーでは入手方法や使用方法が判明していませんが、ポケモンGOでは強化や進化に使うアイテムだったのでポケモンレッツゴーでも進化やレベル上げに使用するアイテムになるかと思われます。

アメを優先して使うべきポケモン

アメを使用するべきポケモン達を紹介します。

相棒ポケモン

相棒ポケモンであるピカチュウまたはイーブイは、道中ずっと一緒にいるポケモンなので共に戦う機会は多くなります。


また、相棒技という特別な技を繰り出すことが出来るので優先的にアメで強化して戦いを有利に進めましょう。

※以下編集中です


コメント (アメの入手方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンレッツゴー(ピカブイ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ