Gamerch
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)攻略Wiki

【ピカブイ】ピカチュウの出現場所と進化条件【ポケモンレッツゴー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:おはよう

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の野生のピカチュウの出現場所や進化する条件をまとめています。ピカチュウの色違いや性別の見分け方も掲載しています。

ピカチュウの出現場所と進化条件

ピカチュウの出現場所

ピカチュウバージョンは相棒としてピカチュウが仲間になりますが、イーブイバージョンでもピカチュウは捕まえることが可能できます。


ピカチュウはトキワの森で低確率で出現するので、でんきタイプの主力として育成したい場合はトキワの森で捕まえてレベルを上げていきましょう。

イーブイの出現場所と進化条件

ピカチュウの進化条件

相棒ポケモンのピカチュウは進化させることは出来ませんが、野生で捕まえたピカチュウは進化させることができます。


ピカチュウの進化系であるライチュウは、「かみなりのいし」というアイテムを使用することで進化させることができます。


「かみなりのいし」はタマムシシティに建設されているタマムシデパートで売られているので、ライチュウへ進化させたい方はかみなりのいしを購入しましょう!


進化石の種類と対象ポケモン

ピカチュウの色違いと性別の見分け方

ピカチュウの色違いと性別の見分け方を紹介していくので、好みのピカチュウを厳選したい方は参考にしてください。

ピカチュウの色違いの見分け方

通常色色違い

ピカチュウの色違いはちょっと暗めの黄色といった微妙な色の違いになっているので見分けがつけにくいです。


進化後のライチュウも同じ色合いなので、名前の後に★が付いているかついていないかで判断しましょう!

色違いポケモンの出現方法と見分け方

ピカチュウの性別の見分け方

オスの姿メスの姿

ピカチュウの尻尾の先端の形で性別を見分けることができます。


ちなみにサトシのピカチュウはオスとなってます

相棒ポケモンの性別厳選のやり方

コメント (ピカチュウの出現場所と進化条件)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2018/12/25 19:52
新着スレッド(ポケモンレッツゴー(ピカブイ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ