Gamerch
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)攻略Wiki

【ポケモンレッツゴー】メルタンの入手方法と進化条件【ピカブイ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40307

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)で登場する幻の新ポケモン「メルタン」の入手方法をまとめています。ポケモンGOでの入手方法や種族値、メルメタルへの進化条件も掲載しています。

メルタンの入手

メルタン入手方法

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)でのメルタンメルメタルの入手方法を紹介します。

メルタンの入手方法1「ポケモンGOと連携」

連携ふしぎなはこ

ポケモンレッツゴーで新たに登場するメルタンはスマホアプリ「ポケモンGO」と連携した後、ポケモンGOのポケモンをポケモンレッツゴーにおくり、「ふしぎなはこ」を入手します。

メルタンの入手方法2「ふしぎなはこを使ってメルタンを捕まえる」

ポケモンGO側で「ふしぎなはこ」を使用することで、メルタンが大量に出現します。

初めてポケモンGOをインストールした方でも、アイテムを使えば簡単にGETできるので出現した分だけGETしましょう。

メルタンの入手方法3「ポケモンレッツゴーに転送」

メルタンを捕獲するのはポケモンGO側でしかできないので、ポケモンGOでGETしたメルタンをポケモンレッツゴーに転送することでようやくメルタンを仲間にすることが出来ます。

メルメタルへの進化条件

メルメタルメルタンの進化後の姿で、メルタンを進化させることでしかメルメタルを入手することが出来ません。


メルメタルの進化条件は、「メルタンのアメを400使用」というポケモンGO仕様になっています。


メルメタルと共にポケモンレッツゴーの世界を冒険するには、ポケモンGO側でメルタンを進化させてから転送する必要があります。

メルタンのアメの入手方法

メルメタルへの進化に必要なメルタンのアメの入手条件を紹介します。


入手方法個数
メルタンを捕獲3個
パイルの実を使ってメルタンを捕獲6個
メルタンをウイロー博士に渡す1個
メルタンをフレンドと交換1~3個
ポケモンレッツゴーに転送???個

400個となるとかなりのメルタンを捕まえることになります。


メルタンが出現する「ふしぎなはこ」は一度使用するとしばらく使えなくなりますが、一定時間が過ぎた後にポケモンレッツゴーに送ると使えるようになるので、早めに進化させたい方は何度もふしぎははこを使用しましょう。


コメント (メルタンの入手方法と進化条件)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンレッツゴー(ピカブイ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ