Gamerch

【ポケモンレッツゴー】色違いポケモンの出現方法と確率【ピカブイ】

最終更新日時 : コメント(5)

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の色違いポケモンの出現方法をまとめています。色違いポケモンの出現する確率や種類、色違い厳選できるポケモンについても掲載しています。

色違いポケモンの出現方法

色違いポケモンとは?

通常色ラッタ色違いラッタ

色違いのポケモンは読んで字の如く、通常の色とは異なる色をしたポケモンの事です。


特徴としては、全ポケモンに存在し、出現確率がかなり低いのと進化後のポケモンも色違いの姿になるといったところです。


強さは変わりませんが、レアなポケモンなのでどのシリーズでも人気となっています。

色違いポケモン一覧はこちら

色違い厳選できないポケモン

ポケモンレッツゴーで色違いが出るまでリセットを繰り返す、「色違い厳選」のできないポケモンを紹介します。

相棒ポケモン

相棒として一緒に冒険していく、ピカチュウやイーブイは性格と性別はランダムですが個体値と色は固定されているので色違い厳選することは出来ません。


好みの性格と性別を厳選できたら冒険を進めていきましょう


相棒ポケモンの性格厳選方法とおすすめの性格
相棒ポケモンの性別の厳選方法と見分け方

特典で貰えるミュウ

モンスターボールplusを買うことで特典で貰える伝説のポケモン「ミュウ」も色違い厳選することは出来ません。


通常色のミュウで我慢しましょう。


ミュウの入手方法と受け取り方

色違いポケモンの出現方法

全シリーズ共通で、色違いポケモンは一定の確率でエンカウントします。


ポケモンレッツゴーでも色違いポケモンは実装されているようで、海外の先行プレイ動画でも確認が出来ました。

赤丸の中にオレンジ色のトランセルが!


ポケモンGOではタップして捕獲画面に行かないと、色違いかそうでないか確認出来ませんが、ポケモンレッツゴーではシンボルエンカウントの状態から色違いかどうか確認が出来るようです。

色違いポケモンの確認方法

色違いポケモンと出現した時には、上の画像のように星マークが現れます。

マップ上でも他のポケモンより光っていてわかりやすくなっています。


また、上の画像のように名前の下に★が付いていたら確実に色違いポケモンです。

色違いポケモンの出現確率

色違いポケモンの確率は、初代のポケモンで1/8192(8192匹捕まえて1匹)と非常に低い確率となっています。


最新シリーズのサンムーンでも1/4096と半分の数字にはなっていますがそれでも低い確率には変わりありません。


ひかるおまもりというアイテムをGET出来れば、色違いポケモンが出る確率を上げられますがポケモンレッツゴーで手に入るかはまだ判明していません。


好きなポケモンの色違いを厳選するにはかなり根気がいる作業になるでしょう・・・。

人気の色違いポケモン

カントー地方でGETできる人気の色違いポケモンを紹介します。

ポケモン人気の理由

リザードン
・黒くて通常色よりカッコいいから
・メガシンカしてもカッコいいから

キュウコン
・より妖狐っぽさがでるから
・とにかく美しい

コイキング
・御利益がありそう
・進化すると真っ赤なギャラドスに進化するから

ポニータ
・通常色とのギャップを感じられる
・青い炎が神秘的できれい

イーブイ
・進化形態が多いから
・影がある感じも可愛い

コメント (色違いポケモンの出現方法に対して)

注目記事
ページトップへ