Gamerch
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)攻略Wiki

【ピカブイ】相棒ポケモンの性別厳選のやり方【ポケモンレッツゴー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:おはよう

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の性別(オスメス)厳選のやり方をまとめています。オスメスの見分け方や、リセットするタイミングも掲載しているので是非参考にしてください。

相棒ポケモンの性別厳選方法

相棒ポケモンは性別が固定されていない!

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)でそれぞれ相棒ポケモンとして一緒に冒険していくピカチュウとイーブイは性別だけでなく、性格も固定されていないの性別厳選することが出来ます!


しかし、個体値は6V(最高値)で色は固定出れているので個体値厳選や色違い厳選は出来ないので注意が必要です。


相棒ポケモンのおすすめの性格と厳選のやり方

相棒ポケモンの性別(オスメス)見分け方

相棒ポケモンのピカチュウとイーブイのオスメスの見分け方を紹介します。

ピカチュウの見分け方

オスの姿メスの姿

ピカチュウのオスかメスかは尻尾の先端の形で見分けることができます。


オスのピカチュウは見慣れた角ばった形で、メスのピカチュウはハートの形になっています。

イーブイの見分け方

オスの姿メスの姿

イーブイのオスかメスかは、尻尾の先端の模様で見分けることができます。


オスのイーブイはギザギザとした模様になっており、メスのイーブイはハート模様になっています。


イーブイの進化条件と出現場所

リセットするタイミング

ピカチュウ(メス)イーブイ(メス)

ゲームを起動し、使うコントローラーを決めた後の画面でオスかメスか判断できるので、ここで好みの性別ではなかった場合は、リセットしてまた初めから始めましょう。

データの消し方

性別厳選をしないで、ゲームを進めてやっぱり違う性格で進めたくなった方は現在のデータを削除してから新たに始める必要があります。


  • ポケモンレッツゴーのデータの消し方
  1. Switchのホームメニューから「設定」を選択
  2. 「データ管理」から「大切なデータの管理」を選択
  3. 「セーブデータの消去」を選択
  4. 「ポケモンレッツゴー」のデータを選択
  5. どのユーザーのセーブデータを消去するか選択し消去

一度消してしまうと戻せないので、しっかり考えてから決めましょう!


コメント (相棒ポケモンの性別厳選のやり方)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/09/19 13:49
    • ななしの投稿者
    2
    2019/09/19 13:49 ID:hmoqx4jq

    そうですよ。色違いのまま進化します。

    >>1

    • ヒナタ
    1
    2019/08/26 15:16 ID:rifddbxf

    色違いのイーブイを進化させたら、進化させた後も色違いのままなのかな?

新着スレッド(ポケモンレッツゴー(ピカブイ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ