Gamerch

【ポケモンレッツゴー】ポケモンGOの連動内容とメリット【ピカブイ】

最終更新日時 : コメント(1)

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のポケモンGOと連動内容をまとめています。連動することによるメリットや方法も掲載しています。

目次(【ポケモンレッツゴー】ポケモンGOの連動内容とメリット【ピカブイ】)

ポケモンGOとの連動とは

ポケモンレッツゴーとスマホゲーム「ポケモンGO」は連動することで、ポケモンのデータを送り合うことが可能になり、ポケモンGOからポケモンレッツゴー側にポケモンを送ることが出来ます。

下記では、ポケモンGOと連動することで出来る可能になる連動内容を紹介します。

ポケモンGOとの連動方法はこちら

メルタンをGET!

ポケモンGOと連動することで、ポケモンレッツゴーで新たに発見された幻のポケモン「メルタン」を入手することが出来ます。

メルタンは連動しないと手に入らない貴重な幻のポケモンなので、ポケモン図鑑を埋めたい方、メルタンが好きな方は必ず連動しましょう!

メルタンの入手方法詳細はこちら

ポケモンGOのポケモンを送れる

ポケモンGOで捕まえたポケモンをポケモンレッツゴー側に送ることができ、そのポケモンをポケモンレッツゴー側で捕まえることで仲間にすることが出来ます。

レッツゴーで入手のできない「メルタン」やアローラポケモンも送れるので積極的に活用しましょう。

アローラポケモンの種類と入手方法

GOパークでポケモンと遊べる

ポケモンレッツゴー側に実装される「GOパーク」というポケモンレッツゴーとポケモンGOを繋ぐ場所では、転送したポケモンたちを眺めたり、捕まえて仲間にしたり、ポケモン達と一緒に遊ぶことが出来ます。

GOパークから博士にポケモンを送ることで育成に必要なアメも入手できるので、ポケモンを育成したい方も是非活用しましょう。

アメの入手方法と効果

ポケモンGOでのメリット

ポケットレッツゴーと連動することによるメリットを紹介していきます。

メルタンをGET&進化

ポケモンレッツゴー側にポケモンを送った際に入手できるアイテム「ふしぎなはこ」を使うことで、メルタンを大量にGETすることが出来ます。

また、メルタンの進化系である「メルメタル」はポケモンGOでしか進化できないので、ポケモンレッツゴーでメルメタルと一緒に冒険したい場合はポケモンGOで進化させましょう。

メルメタルの種族値と覚える技

カントーポケモンのアメを稼げる

ポケモンレッツゴーからポケモンGOにポケモンを送ることは出来ませんが、対象ポケモンのアメは送ることが出来ます。

ポケモンGOで中々入手できない、ミニリュウや進化に大量のアメが必要なコイキングのアメも送れるので、まだ進化できていないカントーポケモンがいる場合はかなり進化が楽になるでしょう。

コメント (ポケモンGOの連動内容とメリットに対して)

    • 1
    • 名無し
    ID:t11jphz9

    レッツゴーからポケモンGOにはどうやってアメを送るんですか?

注目記事
ページトップへ