Gamerch

【ポケモンレッツゴー】イーブイの進化条件と出現場所【ピカブイ】

最終更新日時 : コメント(0)

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)に登場する「イーブイ」の進化条件と出現(入手)場所を掲載しています。イーブイの進化後一覧や、ピカチュウバージョンでの入手方法などぜひ攻略の参考にしてください。

イーブイの進化条件と出現場所

目次(【ポケモンレッツゴー】イーブイの進化条件と出現場所【ピカブイ】)

イーブイの進化先一覧

ポケモンレッツゴーにおけるイーブイの進化先は以下の通りです。

進化先タイプ・特徴
シャワーズ
シャワーズ
みずタイプ
HPと特殊が高い
サンダース
サンダー
でんきタイプ
素早さと特殊が高い
ブースター
ブースター
ほのおタイプ
特防と攻撃が高い

イーブイは上記の3つのポケモンのみ進化します。


ポケモンGOではエーフィやブラッキーにも進化可能でしたが、ポケモンレッツゴーでは初期のシャワーズ、サンダース、ブースターのみとなります。

イーブイの進化条件

イーブイの進化条件

ポケモンレッツゴーにおいてはイーブイの進化条件の基本は「相棒以外」であることです。

「ポケモンレッツゴー イーブイバージョン」の相棒イーブイは進化ができません。

相棒はずっとイーブイの姿のまま相棒として活躍してくれます。(ピカチュウバージョンもピカチュウのままライチュウには進化しません)


相棒ではない通常のイーブイは以下の条件で進化が可能です。

進化先進化条件
シャワーズイーブイに「みずのいし」を使う
サンダーイーブイに「かみなりのいし」を使う
ブースターイーブイに「ほのおのいし」を使う

それぞれ進化に使うアイテムは「タマムシシティのタマムシデパート4F」で売られています。

イーブイの出現場所・入手方法

ポケモンレッツゴー ピカチュウバージョンでもイーブイは入手可能です。

本作では野生のイーブイはタマムシシティを抜けた17番道路のカメールを連れたトレーナーの近くの草むらで出現します。そこで色違い厳選やブイズの育成が可能となります。

初代ポケモンと違い、タマムシシティのマンションの屋上で貰うことはできなくなりました。


イーブイはポケモンGOからポケモンレッツゴーへと連れてくることも可能です。

ポケモンGOのイーブイの色違い

△ポケモンGOのイーブイの色違い(アローラのようなカラーです)



コメント (イーブイの進化条件と出現場所に対して)

注目記事
ページトップへ