Gamerch

【ポケモンレッツゴー】ミュウツーの出現場所と攻略方法【ピカブイ】

最終更新日時 : コメント(0)

ミュウツーの出現条件

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)に登場する伝説のポケモン「ミュウツー」の出現場所・条件をまとめています。ミュウツーの攻略方法やおすすめポケモン、おすすめの性格なども掲載しています。

目次(【ポケモンレッツゴー】ミュウツーの出現場所と攻略方法【ピカブイ】)

準伝説ポケモンの入手方法一覧

サンダー

フリーザー

ファイヤー

ミュウツーの出現場所

ピカブイのミュウツーは殿堂入り後に解放される「ハナダの洞窟」に出現します。


殿堂入りしていないと入ることすらできないので、まだの方は四天王に挑んでから訪れましょう。


ハナダの洞窟のマップと出現ポケモン

入手方法

ミュウツーも、準伝説ポケモンである「サンダーファイヤーフリーザー」と同じようにミュウツーのHPを0にすることで捕獲チャンスになります。


ミュウツーはレベル70かつ、強化された状態で出現するので倒されないようにしっかり育成してから挑むのをおすすめします。


効率的なレベルの上げ方

ミュウツーの攻略ポイント

ミュウツーと戦う際の攻略ポイントを紹介します。

強力な攻めと回復

ミュウツーは高い特高値でのサイコキネシスやスピードスターで攻撃を仕掛けつつ自己再生で削った体力を回復してきます。


自己再生で毎回回復されると厄介なので、どくどくでじわじわ削るかさいみんじゅつなどで動きを封じてしまいましょう。

あく/ゴーストが有効

ミュウツーはエスパータイプなので、虫/ゴースト/あくタイプの技が有効です。


あくタイプやゴーストタイプは威力の高い技が多いので、火力の高いポケモンでガンガン弱点を突いていきましょう。

メガシンカポケモンがおすすめ

メガシンカしたポケモンは、種族値が大幅に強化されるので強力なミュウツーにも対抗しやすいです。


特にメガギャラドスはメガシンカすることでみず・あくタイプにあり、ミュウツーのメインウェポンであるサイコキネシスを無効化できるので有利に戦えます。


おすすめ攻略ポケモン

ミュウツー戦でおすすめのポケモンを紹介します。

ポケモン名おすすめポイント

メガフーディン
・エスパー技を半減できる
・シャドーボールで弱点を付ける

メガギャラドス
・サイコキネシスが効かない
・あく技で弱点をつける

ゲンガー
・一致タイプの霊技で弱点を付ける
・素早さ値が高く、先手を取りやすい
・さいみんじゅつでねむりを狙える

カビゴン
・耐久力が高い
・どくどくとねむるでじわじわと体力を削れる

アローララッタ
・エスパー技が効かない
・いかりのまえばでHPを半分にできる

おすすめの性格と個体値

ミュウツーを厳選する際におすすめの性格と個体値を紹介します。

ミュウツーは特殊技で攻めるミュウツーY型と物理攻撃で攻めるミュウツーX型に分かれます。

特殊ミュウツーY型におすすめの性格と個体値

ひかえめ特攻↑攻撃↓
おくびょう素早さ↑攻撃↓
Vにしたい個体値特攻/素早さ

ミュウツーY型であれば、サイコキネシスなどの特殊技の威力を高める「ひかえめ」か素早さをあげる「おくびょう」がおすすめです。

物理ミュウツーY型におすすめの性格''

いじっぱり攻撃↑特攻↓
ようき素早さ↑特攻↓
Vにしたい個体値攻撃/素早さ

ミュウツーX型であれば、からてわりなどの物理技の威力を高める「いじっぱり」か、「素早さ」を高める「ようき」がおすすめです。



コメント (ミュウツーに対して)

注目記事
ページトップへ