Gamerch

【ピカブイ】2人プレイのやり方とメリット【ポケモンレッツゴー】

最終更新日時 : コメント(2)

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の2人プレイについて紹介しています。2人プレイのやり方や一緒にポケモンを捕まえるメリットなどをまとめていますので、参考にしてみてください。

2人プレイ

目次(【ピカブイ】2人プレイのやり方とメリット【ポケモンレッツゴー】)

2人プレイとは

2人プレイでは、ほかの人と一緒にポケモンを捕まえたり、バトルをしたりすることができます。2人で遊ぶことでどんなメリットがあるのかを知っておきましょう。

2人プレイ

2人プレイのやり方

2人プレイをするときは使用していないジョイコンを振ることで、2人めを操作できるようになります。ひとりプレイに戻すときも同様の手順です。

一人二役で遊ぶことも可能

ひとりでジョイコンを2つ使って操作すればひとりでも二人プレイが可能です。友達と遊べないときは一人二役で遊べば効率良く攻略できます。

2人プレイのメリット

経験値にボーナスがかかる

2人プレイでポケモンを捕まえると「ダブルテクニック」というボーナスが発生し、獲得できる経験値量が増加します。

ただし、消費するモンスターボールが2倍になってしまうというデメリットも存在します。所持しているモンスターボールの数に注意しましょう。

ポケモンが捕まえやすい

経験値が増えるだけでなく、2人プレイで同時にモンスターボールを投げるとポケモンがつかまりやすくなります。捕まえにくいポケモンに遭遇した際に役立ちます。

2人でバトルができる

ポケモンのバトルはお互いに1体のポケモンを出し合うシングル、2対2のダブルなどがありますが、2人プレイを行う際は2対1での戦闘が可能となっています。

従来のポケモンよりも有利な状態で戦えるため、ポケモン初心者のプレイヤーは活用していきましょう。

コメント (2人プレイのやり方とメリットに対して)

    • 2
    • ななしの投稿者
    ID:khq6z1t4

    >>1

    ジョイコン二つを本体から離してXメニューからY押して設定画面に行き、コントロール設定を確認、個別にコントロール出来る状態を確認後メインキャラ動かせない方のジョイコンを振ってサポーター召喚。野生エンカしたら両方のジョイコンで、かまえるを選択、後は、同時に目標に向けて投げるだけです。

    • 1
    • ななしの投稿者
    ID:ssrkl8b9

    ボケモンを2人で捕まえたいんだけど、1つでしか投げきれません。どうしたら2人プレーで2つ同時に投げることができますか?設定などで変えきれるならその方法を教えてください!

注目記事
ページトップへ