Gamerch

【ポケモンレッツゴー】ファイヤーの出現場所と攻略方法【ピカブイ】

最終更新日時 : コメント(0)

ファイヤーの出現条件

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)に登場する準伝説ポケモン「ファイヤー」の出現場所・条件をまとめています。ファイヤーの攻略方法やおすすめポケモンも掲載しています。

目次(【ポケモンレッツゴー】ファイヤーの出現場所と攻略方法【ピカブイ】)

準伝説ポケモンの入手方法一覧

サンダー

フリーザー

ファイヤー

ファイヤーの出現場所

ポケモンレッツゴーのファイヤーは初代ポケットモンスター「赤・青・緑」と同じように「チャンピオンロード」に出現します。


チャンピオンロードはストーリー終盤でたどり着ける場所なので、すぐ簡単に捕まえることは出来ません。

入手方法

ファイヤーやフリーザーサンダーは通常の野生のポケモンと違い、モンスターボールを投げるだけでは入手することは出来ません。


通常の戦闘で、相手のHPを0にすることでようやく捕まえるチャンスがやってきます。


普通のポケモンとは違い、動きが激しく抵抗が激しいので何度もチャレンジしましょう!

ファイヤーの攻略ポイント

ファイヤーと戦う際の攻略ポイントを紹介します。

技構成が変更?

初代ファイヤーはかえんほうしゃや大文字などの高威力炎技を覚えていませんでしたが、ポケモンレッツゴーでは多少の技構成の変更がありそうです。


変更がなければ「ほのおのうず」で攻めてくるので、半減に抑えられる水タイプのポケモンで対抗しましょう。

岩/水/電気が有効

ファイヤーは炎・飛行タイプなので水/電気技を当てれば倍のダメージが入ります。


岩タイプのポケモンであれば、炎技や飛行技を半減にしつつ4倍弱点を付くことができます。

おすすめ攻略ポケモン

ファイヤー戦でおすすめのポケモンを紹介します。

ポケモン名おすすめポイント

ゴローニャ
・一致タイプの岩技で4倍弱点を付ける
・炎技と飛行技を半減できる

オムスター
・一致タイプの岩技と水技で弱点を付ける
・炎技を4分の1にカットできる

プテラ
・一致タイプの岩技で4倍弱点を付ける
・素早さ値が高く、先手を取りやすい

コメント (ファイヤーに対して)

注目記事
ページトップへ