Gamerch

【ピカブイ】捕獲率を上げる方法【ポケモンレッツゴー】

最終更新日時 : コメント(1)

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)のポケモンの捕獲率を上げる方法を掲載しています。また捕まえる方法もまとめているので気になる方はぜひご覧ください。

目次(【ピカブイ】捕獲率を上げる方法【ポケモンレッツゴー】)

捕獲率を上げる方法

ピカブイのポケモンの捕獲成功の確率を上げる方法を掲載しています。

エクセレントを狙う

ポケモンにモンスターボールを投げた時の評価として「Good」や「Great!!」などのエフェクトが表示されます。

評価が高いほど捕獲率も上がり、1番高い評価の「Excellent!!」になると捕獲率もぐんと上がっていくため、エクセレント評価をとるように意識して投げるようにしましょう。

動いていない時を狙う

ポケモンが動いていない時にボールを投げることにより、狙いが定まりエクセレントを出しやすくなります。

リングが小さい時に投げる

ポケモンの回りにあるリングは広がったり、縮んだりします。一番小さくなった時に投げると高い評価を受けやすくなります。

「きのみ」をあげる

捕獲画面からどうぐの「きのみ」を野生のポケモンにあげることにより、通常より捕まえやすくなります。また動きも鈍り、エクセレントも狙いやすくなるため非常に有効的な方法です。

「きのみ」は街のフレンドリィショップから買うことができます。またジムバッジを集めることで、ショップに並ぶ「きのみ」の種類も増えます。

ボールの種類を変える

スーパーボールやハイパーボールなどのモンスターボールより優秀なボールを使うことで、ポケモンがゲットしやすくなります。

2人協力プレイで捕まえる

ピカブイには協力プレイがあり、2人同時にモンスターボールを投げると1人で投げるよりも捕獲率が上がります。

2人プレイのやり方とメリット

ポケモンの捕まえ方

ポケモンをつかまえる方法を掲載しているのでぜひご覧ください。

草むらなどでポケモンとエンカウントする

野生のポケモンなどがエンカウントする草むらなどに入り、ポケモンと出会います。

ピカブイにはポケモンシリーズにあった野生ポケモンとの戦闘はなく捕獲になるため捕まえる画面に移ります。

「かまえる」を選択

捕獲画面の一番上のコマンド「かまえる」を選択して、モンスターボールを構えましょう。

ポケモンの回りにリンクが出現し、大きくなったり小さくなったりします。

タイミング良くジョイコンを振る

モンスターボールを構えたら、ジョイコンを振ることによって投げることができます。この時、リンクの大きさやコントロールなどによって「Great!!」など評価を受け、捕獲できるか決まります。

リングの色と難易度

ポケモンのリングの色によって、捕獲率が変動します。そのためリンクを色を確認して捕まえられるのか判断することが重要になってきます。

リングの色捕獲率
緑色捕まえやすい
赤色捕まえづらい

コメント (捕獲率を上げる方法に対して)

注目記事
ページトップへ