Gamerch

【ポケモンレッツゴー】お金稼ぎの効率的なやり方【ピカブイ】

最終更新日時 : コメント(0)

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)のお金の効率的な稼ぎ方を紹介しています。お金に困っている方や着せ替えの「クラウン」を買いたい方はこちらの金策を参考にしてください。

目次(【ポケモンレッツゴー】お金稼ぎの効率的なやり方【ピカブイ】)

四天王の周回

殿堂入りしていることが条件ですが、四天王の周回が最も効率の良いお金の稼ぎ方になります。

四天王1人あたり約13000円貰え、チャンピオンからも約19000円貰えるため効率は大変良いです。


また四天王のポケモンのレベルも高いため、手持ちのポケモンのレベル上げも一緒にすることができます。


四天王からもらえるお金】

四天王(トレーナー)貰えるお金
カンナ約13000円
シバ約13000円
キクコ約13000円
ワタル約13000円
チャンピオン約19000円
合計約71000円

ブルーと戦闘する

ハナダシティの噴水の前にいるブルーと対戦し勝つことで約19000円貰うことができます。


ブルーはミュウツーを捕まえた後で出現し、対戦を終えても四天王を倒すことでまた出現します。

四天王→ブルー→四天王というように周回していくのがおすすめです。

その他の1日1回対戦できるトレーナー

ブルーの他に「グリーン」「レッド」「マツリカ」とも1日1回だけ対戦することができます。この4人も勝つとお金をたくさん貰うことができるため忘れずにバトルしておきましょう。


また「マツリカ」は「銀の王冠」も入手することができます。


銀の王冠の入手方法と効果

ジムリーダーとの再戦

ピカブイではゲームクリア後(殿堂入り後)もジムリーダーと戦うことでき、もらえるお金も多いため効率が良いです。

殿堂入り後、1日1回対戦可能

殿堂入り後、1日1回だけジムリーダーと対戦することできます。勝って貰えるお金も約14000円と高いため忘れずに挑戦するようにしましょう。


【ジムリーダーからもらえるお金】

ジムリーダー(トレーナー)貰えるお金
各ジムリーダー(7人)約14000円
トキワシティのジムリーダー約19000円

強化されたジムリーダー

最初にクリアした時よりジムリーダーが強化されており、レベルも56~68という具合で高めです。そのため、もし勝てない場合はまずポケモンを育成したほうが良いでしょう。


また強化ジムリーダーの中でもトキワシティのジムリーダーは、ポケモンのレベルが高いため注意しましょう。

地下通路で落とし物を拾う

1回で10000円以上手に入る

地下通路には「きんのたま」などの落とし物が何個も落ちており、換金アイテム拾い、ショップで売ることでお金に変換できます。1回で10000円~20000円のお金を手に入れることができるためおすすめです。


また1日1回リセットされ、何度も拾うことができるため、毎日忘れずに拾いにいくようにしましょう。

相棒の尻尾に注意

見えない落とし物は、相棒のポケモンの尻尾を確認することで確認することができます。相棒の尻尾が大きく振られていたら見えない落とし物がある合図であるため注意深く見るようにしましょう。

ヤドンの見張り

ニビ科学博物館の左にいるおばさんの頼みで、おばさんが博物館に行っている間、ヤドンを見張っていると「おおきなしんじゅ」が1日1個もらえます。

そのためニビシティに立ち寄った際は忘れずにこなしましょう。


「おおきなしんじゅ」の売却金額4000円


コメント (お金稼ぎの効率的なやり方に対して)

注目記事
ページトップへ