Gamerch
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)攻略Wiki

【ピカブイ】金の王冠の入手方法と効果【ポケモンレッツゴー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40307

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)の金の王冠(きんのおうかん)の入手方法と効果を掲載しています。王冠リセマラの方法もまとめているので効率よく集めたい方はぜひ参考にしてください。

きんのおうかん

銀の王冠の入手方法と効果

金の王冠の入手方法

ピカブイの「きんのおうかん」を入手する方法を掲載しているので、どこでゲットできるか知りたい方などぜひご覧ください。

ゲームコーナーで拾う

タマムシシティのゲームコーナーに落ちている「どうぐ」を拾うと、極稀に金の王冠をゲットすることができます。

1日に1回だけ拾える

ゲームコーナーに落ちている道具は1日1回だけ拾うことができます。落ちているアイテムが翌日(0時)リセットされ、また拾うことができます。

相棒の尻尾に注目

落とし物の道具に近づくと相棒ポケモンの尻尾が激しく動いているため、注意深く尻尾を見ながら調べましょう。

金の王冠の効果

ピカブイの「きんのおうかん」を使用したときの効果を掲載しています。使い道を知りたい方はぜひご覧ください。

個体値を全て最大にする

「きんのおうかん」を使うことで1体のポケモンの個体値を全て最大にすることができます。そのため厳選する必要がなくなり、簡単に6Vのポケモンを入手することができます。

すごいとっくんで個体値上げが可能

ハナダシティ・5番道路の育て屋にいるおじいさん(すごいとっくんジジイ)に「きんのおうかん」を渡すと、「すごいとっくん」をしてもらえて、6Vのポケモンになります。

Lv100が使用可能条件

「きんのおうかん」はレベル100のポケモンにしか使うことが出来ないため、個体値を上げたいポケモンは100レべまで育成しましょう。


効率的にポケモンのレベルを上げる方法

王冠リセマラのやり方

金の王冠を必ず毎日1個手に入れる方法を掲載しているので、個体値を上げたい方などぜひご覧ください。

ゲームコーナーで道具を拾う前にレポート

金の王冠の入手方法であるゲームコーナーの前に到着したらレポートを書いておきましょう。

きんのおうかんが出なかったらリセット

ゲームコーナーで落とし物を拾い、金の王冠が出なかったら、ゲームを起動し直してリセットしましょう。


※ここでレポートを書かないように注意しましょう。


あとは金の王冠が出るまでゲームコーナーでリセットし続けるだけです。


コメント (金の王冠の入手方法と効果)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2019/07/31 08:10
    • ななしの投稿者
    3
    2019/07/31 08:10 ID:bhbfiws9

    ゲームコーナーの中でセーブしてもリセマラ可能

    • ななしの投稿者
    2
    2018/11/27 03:55 ID:d19e8bhm

    昨日日付変更試して見たら今日リセットされてないんだが

    • ななしの投稿者
    1
    2018/11/22 14:51 ID:rkrp51fk

    Switchの日付変更を行ってもアイテムは復活しない模様

新着スレッド(ポケモンレッツゴー(ピカブイ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ