Gamerch

【ポケモンレッツゴー】GOパークでできることと転送方法【ピカブイ】

最終更新日時 : コメント(0)

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の施設「GOパーク」で出来ることや転送するやり方をまとめているので、連れて行けるポケモンなど分からない方などぜひご覧ください。

GOパークのバナー

目次(【ポケモンレッツゴー】GOパークでできることと転送方法【ピカブイ】)

GOパークでできること

ポケモンレッツゴーのゴーパークで出来ることをまとめているので、ミニゲームなど知りたい方などぜひご覧ください。

GOパークの場所セキチクシティ

ポケモンGOのポケモンを送れる

GOパークでは、「ポケモンGO」で捕まえたポケモンを「ピカブイ」に連れていくことが可能です。


歴代シリーズのサファリパークのように、ポケモンを転送後、GOパーク内にいる転送したポケモンをもう一度つかまえることにより、仲間にすることができます。

転送後、ポケモンGOから消える

ポケモンレッツゴーにポケモンGOのポケモンを転送するとポケモンGOにはそのポケモンはいなくなるため慎重に考えて送るようにしましょう。

強さは変わらない

ポケモンGOからピカブイに転送してもポケモンの強さは同じになります。ただポケモンGOにはHP・こうげき・ぼうぎょの3つのステータスしかないため、細かな他のステータスはランダムに振り分けられる可能性があります。

ポケモンレッツゴーからポケモンGOに転送は可能?

ピカブイからポケモンGOにポケモンを送ることはできません。


ただ、転送できない代わりにポケモンGOで役に立つ道具を入手することができるため、単純にピカブイ→GOの転送が無駄ということにはなりません。


道具は詳細は判明次第更新します。

最大1000匹預けることが可能

GOパークには20のエリアがあり、1つのエリアにポケモンを50匹まで預けることができます。そのため最大で1000匹までのポケモンを預けることが可能です。

ミニゲームが遊べる

ミニゲーム

GOパークで同じ種類のポケモンを25匹以上預けることにより、プレイエリアでミニゲームが遊べるようになります。

ミニゲームは制限時間以内にポケモンをゴールまで連れていくという内容です。

アメを入手できる

アメ

ミニゲームをすることで道具「アメ」を手に入れることができます。


アメはポケモンの強化で使用できるため、積極的にミニゲームをプレイしていきましょう。

GOパークの転送方法

GOパークの転送方法

ポケモンGOからピカブイにポケモンを転送するやり方を掲載しています。


ポケモンGOのポケモンを送る方法の詳細はこちら

1.ポケモンGOと連携する

Bluetooth Low Energy(BLE)でポケモンGOとポケモンレッツゴーを連携しましょう。スイッチとスマホ以外の機材はなく、気軽に転送が可能です。

2.GOパークで「ポケモンをつれてくる」を選択

GOパークの場所セキチクシティ

ポケモンレッツゴー側のGOパークにある受付から「ポケモンをつれてくる」を選択してください。

3.ポケモンGOから転送するポケモンを選択

ポケモンGO側でピカブイに送りたいポケモンを選んでください。転送できるポケモンは第1世代だけです。

※第1世代のアローラのすがたやメルタンは転送可能

4.GOパークで送ったポケモンをつかまえる

ポケモンGOからピカブイにポケモンを転送するとGOパーク内に送ったポケモンがいるため、つかまえると仲間になります。


ポケモンシリーズのサファリパークと同じような仕様です。


ポケモンGOのポケモンを送る方法の詳細はこちら

連れて行けるポケモン

ポケモンレッツゴーに連れてこれるポケモンを掲載しているので、GOパークを利用する際などの参考にしてください。

カント―地方(第1世代)のポケモン

カント―地方のポケモン

基本的にカントー地方(初代/第1世代)のポケモンであればすべてのポケモンを転送することができます。

伝説や幻のポケモンも?

伝説や幻のポケモン

伝説や幻のポケモンもファイヤーサンダーミュウツーのようなカントー地方のポケモンであれば、転送可能であると考えられます。


また今回から新登場の「メルタン」も転送できます。


メルタンの入手方法と進化条件

アローラのすがた(リージョンフォーム)

アローラのすがた

カントー地方の他に、アローラ地方のリージョンフォームしたポケモンも転送することができます。



コメント (GOパークでできることと転送方法に対して)

注目記事
ページトップへ