Gamerch
スプラトゥーン3攻略Wiki

【スプラ3】バレルスピナーのギアおすすめと立ち回り解説【スプラトゥーン3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー76113

スプラトゥーン3(スプラ3)のバレルスピナーのギアおすすめと立ち回り解説を記載しています。ギアのおすすめやサブ/スペシャル、解放条件など様々な情報を記載していますのでぜひご覧ください。

バレルスピナーの立ち回りとギア構成

バレルスピナーの基本性能

バレルスピナー

サブスペシャル
スプリンクラーホップソナー
武器種必要スペシャルポイント
スピナー200
射程ダメージ
最大:約4.3 有効:約3.8最大:30.0

バレルスピナーの評価

塗り性能キル性能打開能力
★★★★・★★★・・★★・・・

最強ブキランキングはこちら

塗りとキルを両立できるブキ

バレルスピナーは長い射程を活かしてキルをとることができ、塗りも十分強力なバランスの取れた武器です。

唯一の弱点はチャージ時間が必要という点ですが、しっかりと立ち回りを気を付けることでカバーすることができるので意識して立ち回るとよいです。

突出した強みがないのがネック

バレルスピナーはバランスが取れている武器ですが、突出した強みを持っていないのが弱みとなっています。

そのため環境では低い評価になることはないものの、他の武器に比べると優先度は少なくなってしまうという特徴があります。

おすすめのギア構成

※メインギアを1.0、サブギアを0.1の3.9表記で記載

アクション強化入り構成

ギア構成例
アタマフククツ
ヒト移動速度アップヒト移動速度アップアクション強化
ヒト移動速度アップヒト移動速度アップヒト移動速度アップ相手インク影響軽減相手インク影響軽減サブ影響軽減サブ影響軽減アクション強化アクション強化

各おすすめギアの解説

ギア
おすすめ数
おすすめ理由解説
ヒト移動速度アップ
1.3~2.6
ヒト移動速度アップ
【おすすめ度:★★★】
スピナーにおいて必須ギアで、チャージ時と撃ち合い時の両方での恩恵が大きい
サブ影響軽減
0.1~0.2
サブ影響軽減
【おすすめ度:★★★】
ボムによるデスを減らすことができより生存しやすくなる
アクション強化
0.3~1.3
アクション強化
【おすすめ度:★★・】
ジャンプ撃ちをした際のブレが少なくなり、対面でジャンプ撃ちを多用できる
相手インク影響軽減
0.2~1.0
相手インク影響軽減
【おすすめ度:★★・】
相手インクを踏んだ際の影響が少なくなり、移動しながらの射撃がしやすくなる

バレルスピナーの立ち回り

射程を活かして撃ち合う

バレルスピナーは長めの射程を持っているのが強みで、スピナーが持っているチャージ時間も長くなく扱いやすいバランスのいいブキとなっています。


ほとんどのシューターやその他前線ブキより長い射程を持っているので、その強みを生かして立ち回るのがおすすめです。

チャージ時は遮蔽裏に隠れる

バレルスピナーは射撃をする際に一定のチャージが必要となり、基本的にはMAXまでチャージして長い射程で撃ち合うのがおすすめです。


MAXまでチャージすることを考えると射撃するまでにかなりの隙が生まれてしまうので、チャージをする際は障害物の裏や敵の射線が通らないところに隠れて安全に立ち回りましょう。

ホップソナーでエリアを制圧

スペシャルのホップソナーを使えば一定エリアを制圧することができます。

ソナーのダメージを与えればメインウエポンを2発当てるだけでキルをとることもできるので、抑えや打開などキルを取りたい際に活用するのもおすすめです。

近距離は少しチャージして対応

とっさに近距離での撃ち合いになってしまった場合には、少しだけチャージをして撃ち合いをしましょう。

自分から近距離で撃ち合いに行く場面は少ないですが、詰められることも多い立ち位置なので使えるようにしておくのがよいです。


少しだけチャージする感覚はロビーなどの試し打ちでつかんでおくと実践でも扱いやすくなります。

バレルスピナーの解放条件

解放条件
ランク4の解放
ブキの解放ランク一覧

スプラ攻略Wikiトップはこちら


《トップページへ戻る》

ブキデータベース

ブキ種別一覧

スペシャル一覧

サブウエポン一覧

コメント (バレルスピナー)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スプラトゥーン3攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ