Gamerch
スプラトゥーン3攻略Wiki

【スプラ3】ハイドラントのギアおすすめと立ち回り解説【スプラトゥーン3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー76113

スプラトゥーン3(スプラ3)のハイドラント(ハイドラ)のギアおすすめと立ち回り解説を記載しています。ギアのおすすめやサブ/スペシャル、解放条件など様々な情報を記載していますのでぜひご覧ください。

ハイドラントの立ち回りとギア構成

ハイドラントの基本性能

ハイドラント

サブスペシャル
ロボットボムナイスダマ
武器種必要スペシャルポイント
スピナー190
射程ダメージ
最大:約5.2 有効:約4.0最大:40.0

ハイドラントの評価

塗り性能キル性能打開能力
★★★・・★★★★★★★★・・

最強ブキランキングはこちら

圧倒的なキル性能を持つ

ハイドラは長いチャージが必要な代わりに長い射程と高い攻撃力を持っておりキル性能が非常に高いです。

そのキル性能を活かしてシューターやローラーなどを一方的にキルしていくのが得意な武器です。

環境的には少しつらい

現状の環境ではリッターやスクスロが強く、リッターの長射程やスクスロのタンサンボムに苦手なハイドラとしては少しつらい状況です。

しかし、そんな中でもキル性能が高いのは変わりないためシューターなどに対しては有利に戦うことが出来ます。

おすすめのギア構成

※メインギアを1.0、サブギアを0.1の3.9表記で記載

人速対物構成

ギア構成例
アタマフククツ
ヒト移動速度アップヒト移動速度アップ対物攻撃力アップ
ヒト移動速度アップヒト移動速度アップヒト移動速度アップイカダッシュ速度アップイカダッシュ速度アップスーパージャンプ時間短縮スーパージャンプ時間短縮サブ影響軽減サブ影響軽減

各おすすめギアの解説

ギア
おすすめ数
おすすめ理由解説
ヒト移動速度アップ
1.3~2.3
ヒト移動速度アップ
【おすすめ度:★★★】
チャージ時や攻撃時に移動しやすくなり撃ち合いに勝ちやすくなる
対物攻撃力アップ
1.0
対物攻撃力アップ
【おすすめ度:★★★】
元の攻撃力が高いので対物を乗せてさらに壊しやすくできる
スーパージャンプ時間短縮
0.2~1.0
スーパージャンプ時間短縮
【おすすめ度:★★・】
後衛の立ち位置なので自身が逃げる際に使用
イカダッシュ速度アップ
0.2~1.0
イカダッシュ速度アップ
【おすすめ度:★★・】
遅いイカ速を上げてイカ移動がやりやすくなる
サブ影響軽減
0.1~0.2
サブ影響軽減
【おすすめ度:★★・】
ボムを投げられることが多い立ち位置でボムによる事故が減る

ハイドラントの立ち回り

長い射程と高い火力で一方的に倒す

長い射程と高い火力で一方的に倒す

ハイドラの強みはなんといっても長い射程です。この長い射程によってほとんどのブキ相手に有利に戦うことが出来ます。


撃ち合いの際は相手との距離を意識し、相手の弾が届かない所から攻撃するようにしましょう。

ジェットパックやカニタンクも狙っていこう

ハイドラはい射程と高い火力があるのでシューターなどでは倒しにくいジェットパックやカニタンクもどんどん狙っていきましょう。

ジェットパックやカニタンクを倒せば前線の味方が動きやすくなるため、さらなるキルや勝利にもつながりやすいです。

チャージ時は障害物に隠れる

チャージ時は障害物に隠れる

ハイドラはスピナーの武器で攻撃にはチャージが必要となります。スピナーの中でもチャージ時間がかなり長く無防備な時間が多いため、障害物に隠れて倒れないようにしましょう。


障害物に隠れる目的は敵の弾が当たらないようになので、状況によっては障害物に隠れずにチャージしても問題ないです。

ボムなどが飛んで来たら落ち着いて退避

チャージ中にボムが飛んできたりスペシャルが飛んでくることも少なくありません。

そういった場合には生存を優先するため、チャージをやめてイカ移動で回避するようにしましょう。

味方のカバー意識を持つ

味方のカバー意識をより持つ

ハイドラは射程が長く様々な場所に弾を飛ばせるため、射程内で味方が撃ち合っていれば味方が勝てるようにカバーをしてあげましょう。


例え弾が当たらなくても味方の足場を塗り相手の足場を奪うだけで撃ち合いの勝率が変わるので、カバー意識は高く持つようにしましょう。

近距離は半チャージで対応

近距離は半チャージで対応

長いチャージをしたうえでの攻撃が強力な武器なので、近距離の撃ち合いにはかなり不向きです。しかしどうしても近距離の戦闘になった場合には少しだけチャージし攻撃するようにしましょう。


この半チャージで倒せるようになれば生存率も上がるので、ハイドラを多く使用する人は射撃場で練習しておくのがよいです。

ハイドラントの解放条件

解放条件
ランク20で解放
ブキの解放ランク一覧

スプラ攻略Wikiトップはこちら


《トップページへ戻る》

ブキデータベース

ブキ種別一覧

スペシャル一覧

サブウエポン一覧

コメント (ハイドラント)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2022/10/11 10:17
    • ななしの投稿者
    2
    2022/10/11 10:17 ID:rjiq0avi

    • ななしの投稿者
    1
    2022/10/10 18:56 ID:o3lpruj8

    こいつ武器自体十分キモいのに

    使い手がハイドラ弱い言ってるのが一番やばい

    使い手までやばい

新着スレッド(スプラトゥーン3攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ