Gamerch
スプラトゥーン3攻略Wiki

【スプラ3】デュアルスイーパーのギアおすすめと立ち回り解説【スプラトゥーン3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー76113

スプラトゥーン3(スプラ3)のデュアルスイーパーのギアおすすめと立ち回り解説を記載しています。ギアのおすすめやサブ/スペシャル、解放条件など様々な情報を記載していますのでぜひご覧ください。

デュアルスイーパーの立ち回りとギア構成

デュアルスイーパーの基本性能

デュアルスイーパー

サブスペシャル
スプラッシュボムホップソナー
武器種必要スペシャルポイント
マニューバー200
射程ダメージ
最大:約3.3 有効:約3.0最大:28.0

デュアルスイーパーの評価

塗り性能キル性能打開能力
★★★★・★★★★・★★★・・

最強ブキランキングはこちら

長い射程とスライド後の火力が魅力

デュアルスイーパーは中衛くらいの射程があり、近距離シューターに射程で勝つことが出来るため有利に撃ち合うことが出来ます。

また、スライド後には連射力が上がりキル性能が高くなるため、スライドと合わせて射程が負けている相手にも十分に戦うことが出来ます。

デュアル特有の技が強力

デュアルスイーパーはスライド後の硬直を無くすことが出来る特有の技があり、マニューバーのデメリット消せるためかなり強力です。

硬直を無くした後に移動しながら打つことが出来るため相手の弾を避け被ダメージを減らすことが出来ます。

おすすめのギア構成

※メインギアを1.0、サブギアを0.1の3.9表記で記載

インク効率構成

ギア構成例
アタマフククツ
カムバックインク効率アップ(メイン)ステルスジャンプ
サブ影響軽減サブ影響軽減インク回復力アップインク回復力アップイカダッシュ速度アップイカダッシュ速度アップスペシャル減少量ダウンスペシャル減少量ダウン相手インク影響軽減

各おすすめギアの解説

ギア
おすすめ数
おすすめ理由解説
カムバック
1.0
カムバック
【おすすめ度:★★★】
復帰後に移動系とインク系のバフを受けることができ立ち回りやすくなる
ステルスジャンプ
1.0
ステルスジャンプ
【おすすめ度:★★★】
スーパージャンプのリスクをへらし素早く前線復帰できる
サブ影響軽減
0.1~0.2
サブ影響軽減
【おすすめ度:★★★】
ボムによるダメージよるデスを減らせるため生存率が上がる
イカダッシュ速度アップ
0.2~1.0
イカダッシュ速度アップ
【おすすめ度:★★・】
イカ状態の移動速度が上がり素早く移動することが可能
インク効率アップ(メイン)
0.2~1.0
インク効率アップ(メイン)
【おすすめ度:★★・】
メイン攻撃で消費するインクを抑えられるため扱いやすくなる
インク回復力アップ
0.2~1.0
インク回復力アップ
【おすすめ度:★★・】
インクの回復力を上げることができ扱いやすくなる

デュアルスイーパーの立ち回り

スライドを使って撃ち合う

デュアルスイーパーはマニューバーなのでスライドを利用することができ、スライドすることでキル性能が格段に上がります

相手に攻撃をする際にはスライドをして撃ち合い素早くキルできるようにしましょう。


また、スライドを挟むことで相手のエイムをずらして撃ち合うのも効果的です。

射程を活かして有利に撃ちあう

メインの射程は長く、環境に多いシューターには大抵射程で勝っているのでしっかりと距離をとって撃ち合うようにしましょう。


相手が近くに接近してきたり、思ったより近くに来た場合には後ろへスライドすることで距離をとれるので、ぜひ活用してみましょう。

ジャンプキャンセルやスライド移動も使おう

デュアルスイーパーには他のマニューバーには出来ないスライド後の硬直をジャンプでキャンセルする技や、スライド後に硬直なく横に移動できる技があり、使用することで撃ち合いを有利に進められます。


デュアルを使う上での必須のテクニックとなっているので、ロビーや射撃場にて練習しておきましょう。

ボムとソナーで相手に圧力をかける

サブのスプラッシュボムはメインでは届かないような高台などにも投げられるため、チャージャーなどの後衛武器に圧力をかける際に利用しましょう。

また、ホップソナーは相手の前線に圧力をかけられるので敵が多い場面で使い撃ち合いを有利にしましょう。

デュアルスイーパーの解放条件

解放条件
ランク8で解放
ブキの解放ランク一覧

スプラ攻略Wikiトップはこちら


《トップページへ戻る》

ブキデータベース

ブキ種別一覧

スペシャル一覧

サブウエポン一覧

コメント (デュアルスイーパー)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スプラトゥーン3攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ