【スプラ3】青ケルビン(ケルビン525)のギアおすすめと立ち回り解説【スプラトゥーン3】
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スプラトゥーン3(スプラ3)のケルビン525(青ケルビン)のギアおすすめと立ち回り解説を記載しています。ギアのおすすめやサブ/スペシャル、解放条件など様々な情報を記載していますのでぜひご覧ください。
目次 (ケルビン525)
ケルビン525の基本性能
サブ | スペシャル |
---|---|
スプラッシュシールド | ナイスダマ |
武器種 | 必要スペシャルポイント |
マニューバー | 180 |
射程 | ダメージ |
最大:約3.1 有効:約2.5 | 最大:36.0 |
ケルビン525の評価
塗り性能 | キル性能 | 打開能力 |
---|---|---|
★★・・・ | ★★★★★ | ★★★・・ |
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対面の撃ち合いが強力なマニューバー
ケルビン525はサブのスプラッシュシールドを利用しての撃ち合いが強力で1vs1での撃ち合いに勝ちやすいマニューバーです。
その対面性能を活かして前線でどんどんキルをとる動きができる武器となっています。
ナイスダマも使いやすい
スペシャルにはナイスダマがついており前線に出てキルをとっていくケルビンとの相性が抜群です。
また、ケルビンは塗り性能も低いので塗り目的での使用もできとても優秀です。
おすすめのギア構成
※メインギアを1.0、サブギアを0.1の3.9表記で記載
ゾンビ構成(上級者向け)
インク管理構成(初心者向け)
各おすすめギアの解説
ギア おすすめ数 | おすすめ理由解説 |
---|---|
1.0 | ステルスジャンプ 【おすすめ度:★★★】 前線にすぐに復帰したい武器なので採用したい、バレてもスライドでかわせる |
1.0~2.6 | 復活時間短縮 【おすすめ度:★★★】 前線でどんどんキルを狙うブキでデスが多いので保険として採用 |
1.0 | カムバック 【おすすめ度:★★・】 復帰後少しの間インク周りが格段に向上し立ち回りやすくなる |
0.2~1.3 | インク効率アップ(サブ) 【おすすめ度:★★・】 スプラッシュシールドに使用するインクが減り立ち回りやすくなる |
0.1~0.3 | スペシャル減少量ダウン 【おすすめ度:★・・】 強力なスペシャルのナイスダマをデス後も溜まりやすくできる |
ケルビン525の立ち回り
シールド→スライドで撃ち合う
ケルビンは基本的にシールドを使って撃ち合いを行います。シールドを投げた後にシールドの方向にスライドすることでケルビンが2確になりシールド越しに攻撃しやすいので、どんどん利用していきましょう。
シールドが展開される前にスライドをするとそのまま倒されてしまうこともあるので、スライドのタイミングは注意が必要です。
スライドは絶対行う
ケルビンはスライドを行わないと攻撃が2確にならないので、撃ち合いの際はスライドは絶対行うようにしましょう。
スライド後は硬直がありますが、スライドの方向次第で敵の弾が当たりづらくなったりもします。
相手の攻撃をスライドで回避
ブラスターやチャージャーなど、1発1発が大切なブキ相手にはスライドで接近して攻撃するのが強力です。スライドで近づくことで相手からすると大きく視点移動をしてエイムをする必要があるので、弾に当たりづらくなります。
シューター相手にもスライドを何度か使うことで弾を避けやすいです。
ピンチの時はナイスダマを使用
前に出て撃ち合っている最中、このままでは倒されるなと思ったときにはナイスダマを使用しましょう。ナイスダマには一定のバリアがついているので敵の攻撃を耐えやすいです。
ナイスが溜まった後は自分の下に投げ、そのまま後ろに下がりましょう。
スーパージャンプ後はスライドを行おう
ケルビンはステルスジャンプを付けていることが多いとはいえ、着地狩りされることは少なくありません。
マニューバーの特徴であるスライドを行うことで着地狩りを回避することが出来るので、スーパージャンプ時には使用するのがおすすめです。
また敵が見えなくてもボムがおいてあったり潜伏していたりする場合も少なくないので、スーパージャンプは必ず行うのがよいでしょう。
ケルビン525の解放条件
解放条件 |
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