Gamerch
トーラムオンライン攻略まとめWiki【Toram Online】

レベリング

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:やかん

(2023/4/16 やかん更新)


ここではレベル上げの方法について記載しています。

※注)執筆者主観の記載になっているため、他の方法等あればご意見・ご提案お願い致します。


レベリング―2017年


経験値系クエスト

→「レベリング―クエスト」参照。

拠点にいるNPCから受注するサブクエストの中には、所謂「経験値クエスト」という大量の経験値が獲得できるものがあります。

クエスト報告は一度に複数回分行えるため、パーティを組んで範囲攻撃を使用して大量にスタックを貯めると効率的です。

報告時のパラメータに経験値が入るため、戦闘が苦手なパラメータでもレベル上げ出来るメリットがあります。

ただし、現状においてマップ「はじまりの庭」以降は経験値クエストが実装されていない事と、高レベル域になると要求経験値も莫大になっていくため、この方法で最新レベルまで上げるのは難しいでしょう。

難易度は比較的低いものが多いので、後述の方法が困難な場合の選択肢として考える余地はあると思われます。



モンスター討伐

→「経験値適正ボーナス」参照。

自身とモンスターのレベル差が小さい程、獲得経験値は上昇します(最大11倍)。

これを利用して、レベルの近いモンスターを討伐する事で経験値を稼ぐ方法です。


ボス討伐/FB討伐

レベルにも依りますが、ボスモンスターは強大なため基本的にはパーティ推奨です。

高い経験値を持っており、最新レベルまでレベル上げ出来ます。

とはいえ、高レベル域になると要求経験値が莫大になっていくため、ボス戦する時は経験値アップアイテムを出来る限り重複使用する事をお勧めします。

フィールドボス(FB)は他の通常モンスターも巻き込む可能性がある他、個別湧きする(プレイヤー別に出現)ため、パーティで狩る場合は注意が必要です。

特に一体ずつ撃破したい場合は、湧き場から離れた場所に誘導する等の工夫が必要になると思われます。



通常モンスター討伐

ダンジョンマップの通常モンスターは他のマップより比較的高い経験値を持っています。

ボス討伐は難しいが、広範囲攻撃が得意なパラメータに有効といえます。

ただし、高レベル域になるとモンスターが持つ経験値と比べて要求経験値が莫大になっていく事と、最新レベル帯には通常モンスターがいない事から、この方法で最新レベルまで上げるのは困難を極めるでしょう。


メインクエスト

メインクエスト(ストーリーミッション)は大量の経験値が獲得出来ます。

第12章まで進めた場合、Lv200辺りまでレベルアップ出来ます。

クエスト達成の条件にはボス討伐があります。

ボス討伐が困難な場合は、ボス戦に入った後一度脱出し、ボスの難易度をEasyに変更すると良いでしょう。

街で他のプレイヤーに助けを求めたり、メニュー画面のパーティからスピナを使って傭兵を雇う、フレンドやギルドメンバーがいればその傭兵を利用する、パラメータが複数いればパートナーとして設定する、等の対策があります。

事前にパーティを埋めておけば、NPCによる先制攻撃でボス戦からの脱出が困難になる事故を防ぐ事が出来ます。

しかし、高レベル帯になるとEasyでも傭兵がすぐ戦闘不能になる事が多いため、最低限Easyを倒せるほどの戦闘力は必要になります。



冒険者の日記

メインクエストを任意のクリア状況までリセットできる特別なアイテムです。

図書館のNPC「シナリオ変更・タレス」から使用。

入手経路は生放送キーワードプレゼントや一部のイベント報酬があります。

メインクエストは莫大な経験値が獲得出来るため、数冊使ってクエストを再達成すれば最新レベルまで上げる事が出来ます。

ボスを連戦するほどの戦力は無くても、Easyを撃破出来るなら容易にレベルカンストさせる事が出来ると思われます。


・「Toram Gadget」(外部サイト)

 とある冒険者様作成の魔法装置(Webツール)
 条件に合わせて最適なストーリーミッションの
 再設定を提案することができます。
 (サイト文一部抜粋)




コメント (レベリング)
  • 総コメント数0
新着スレッド(トーラムオンライン攻略まとめWiki【Toram Online】)
ゲーム情報
タイトル RPG トーラムオンライン (MMORPG)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/05/21
    • Android
    • リリース日:2015/07/09
カテゴリ
ゲーム概要 重厚で壮大なファンタジーが魅力のMMORPG!あなたが主人公となり全国のプレイヤーとオンラインで共にMMO世界を冒険しよう!

「RPG トーラムオンライン (MMORPG)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ