Gamerch
トーラムオンライン攻略まとめWiki【Toram Online】

マイルーム

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:やかん

「マイルーム」とは

自分だけのお部屋や庭を自由にコーディネートできる機能です。

その他「ペットの管理」「料理」「栽培(菜園)」「ポムサウンド(リズムゲーム)」もマイルームから行えます。

マイルームはキャラクターレベルがLv30以上になると解放されます。

メニュー内のログアウトタブにある「マイルームに行く」ボタンから移動します。


※利用には初期投資費用10,000スピナ(ゲーム内通貨)が必要です。


「ペットの管理」とは

マイルームのメニュー内から行える機能です。

テイマースキルで捕獲したペットや、マイルームに訪れる野良ペットを育成できます。

同時に飼えるペットの数は、マイルームの土地を拡張する事で増加します。


「家の管理」とは

「家の改装」では、外壁・屋根・窓・ドア、床・内壁 の種類を変更できます。

家の改装一覧

「家具の管理」では家具を作成して、家の中に配置できます。

いずれも特定の素材アイテムと素材pt等を消費します。

家具一覧



家の住所

(2023/2/27実装)

公式おしらせ

自分のマイルームに住所を割り当てることで、他のプレイヤーが住所を入力すると誰でもマイルームに入場できるシステムです。

マイルームの土地を40マスまで拡張すると、マイルーム公開設定中にて登録可能になります。

住所は「地域」「区域」「番地」で構成されます。

また、住所を登録すると簡易コードも獲得します。


〈簡易コードについて〉

地域○-区○○-番地○○○○

の7桁で構成されます。


〈住所の登録〉

地域解放条件コード
ナンバー
ソフィア-1
ルージオ-2
エル・スカーロ-3
アインクランメインクエスト第6章
「黒騎士の謎」クリア
4
リュアークメインクエスト第7章
「混沌する真実」クリア
5
ノヴ・サテリカメインクエスト第8章
「山脈の果てに」クリア
6
エルバ・トルンクメインクエスト第11章
「竜人と地下の世界」クリア
7
※地域は今後増加する予定
※期間限定で選択できる地域もあるようです
区域解放条件コード
ナンバー
A~Z区-A:01
B:02

Z:26
番地解放条件コード
ナンバー
0~9999-番地の通り

らくらく登録では、選択した地域で利用できる住所を自動で作成できます。


〈住所の削除〉

住所を削除して、他のプレイヤーがマイルームを検索できなくします。

住所を削除してから72時間経過すると、再び住所が登録できるようになります。

※いずれかの月額コースに加入している場合、待機時間無しで再登録できます。


〈住所の利用〉

メニュー「マイルームに行く/マイルームを出る 」または「 他人のマイルームを訪問する」を選択 。 住所検索 にて住所または簡易コードを入力します。



マイルーム切り替え(保存)機能※月額

(2023/12/7実装)

いずれかの月額コースが有効な場合に利用可能。

マイルーム情報(家具の配置等)を3つまで保存できます。切り替えは編集モードにて行います。

料理は、居住中のマイルームに設置されている家具の料理がマイルームリストに表示されます。



「庭の管理」とは

庭の管理

庭具を作成して、家の外に配置できます。

庭具の作成は特定の素材アイテムと素材pt等を消費します。

庭具一覧


菜園を編集/確認

菜園に移動して、各種作物を栽培できます。

畑と木からは食材ptが収穫できます。

花からは「花の蜜」が収穫できます。

作物を植えるには薬品ptが必要です。


菜園は土地を拡張できません。


作物の収穫

菜園とマイルームのどちらからでも行えます。

作物の水やりと収穫を行います。

水やりは収穫量に影響します。


「パーティション設定」とは

マイルームの土地を拡張させる他、室内・室外の設定、ドアや窓の位置を設定、入場位置を設定できます。


土地の拡張にはスピナが必要です。


初期状態:5×5マス

最大:18×18マス(2020年1月時点)


「料理」とは

料理機能は家具「オーブンストーブ」「ガス台」「電磁誘導加熱台」を作成しマイルームに配置する必要があります(配置数に関係なく一度に作成できる料理は一種類)。

食材ポイントを消費して作成します。

料理に応じて自己強化効果を受ける事ができます(作成から12時間)。


他の冒険者が作成した料理を「つまみ食い」する事で、その効果も受ける事ができます。

「つまみ食い」はマイルームを持っていない冒険者も行う事ができます。

同時に受けられる効果は自分の作成した料理も含めて4種類までです。

※自分が新しく料理を作るとつまみ食いの効果は解除されます。


「ポムサウンド」とは

リズムに合わせてボタンを押したり弾いたりして遊ぶリズムゲームです。

リズムゲームで獲得したチケットは、マイルームの新しいBGMを獲得する時に使用します。


※ポムサウンドの利用には家具「ポムサウンド筐体(きょうたい)」を作成する必要があります(雫玉1個)。

※BGMの獲得・変更には家具「ジュークボックス」を作成する必要があります。


マイルームイベント

マイルームイベント

コメント (マイルーム)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2023/01/03 21:28
    • ななしの投稿者
    3
    2023/01/03 21:28 ID:jbuickft

    回答ありがとうございます

    なるほど、スミススキルの物とはやはり違う扱いのようですね。


    アドバイスありがとうございます

    初心者な為フレどころかギルドもまだ未加入であり、情報検索等して日々試行錯誤しております

    色々と参考になります

    名前表示が無いのであれば、金策しつつ代行も視野に入れ検討してみようと思います!

    • ななしの投稿者
    2
    2023/01/02 00:00 ID:dpp14eqt

    〜回答〜

    どこにも表示はされませんか?→表示されないと思います。

    〜対応の仕方〜

    僕も名前がないと不安だったり嫌だったりするので表示してくれないかなぁと思いますが、そういう場合には知り合いのフレさんに捕獲代行頼んだり、ギルドにもう入っていたらギルメンさんに頼んだら誰かやってくれると思います!頼める人がいない場合はソフィアで『買)ペット捕獲代行』ってやると相談聞いてくれる代行屋さんがいると思います!マーケットで買うよりずっと格安で代行してくれます(厳選無しモンスター指定で3000スピナほど)。名前も分かりますし後払いも可能なので安心ですよ!

    厳選したいようでしたら『買)ペット厳選代行 値段は相談』などでソフィアshoutするのもありかなって思います(少し予算はかさみますけど)。

    • ななしの投稿者
    1
    2022/12/28 15:45 ID:psoq6g95

    PC版ですがペットって購入したものな場合、スミススキルで作ったものが名前表示されているみたいに、購入した人の名前はケージから出す際・育成中・冒険中等にも、どこにも表示はされませんか?

新着スレッド(トーラムオンライン攻略まとめWiki【Toram Online】)
ゲーム情報
タイトル RPG トーラムオンライン (MMORPG)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/05/21
    • Android
    • リリース日:2015/07/09
カテゴリ
ゲーム概要 重厚で壮大なファンタジーが魅力のMMORPG!あなたが主人公となり全国のプレイヤーとオンラインで共にMMO世界を冒険しよう!

「RPG トーラムオンライン (MMORPG)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ