Gamerch
トーラムオンライン攻略まとめWiki【Toram Online】

ディフェンダー傭兵のおすすめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:トリイェ

このページでは、ディフェンダー傭兵(またはパートナー)を設定する上でのおすすめを紹介していきます。編集者の私見のため、絶対的に正しいとは言えません。


ディフェンダー傭兵の仕組み

パートナー・傭兵はアタッカー登録をすると、HPが2倍、DEFに自Lv×10が加算された状態で登録され、ヘイト値はMP150相当(通常攻撃15回分)となります。

クリティカル率は反映されないため、攻撃を当てるには命中が必要となります。また、被ダメージの軽減はDEF・MDEFによる軽減と、パートナー・傭兵特有の敵との距離によるダメージ軽減の2種のみのため、生存率を上げるためにHPの確保は必須となります。


細かい仕様はパートナー・傭兵の仕組みをご覧ください。


おすすめの武器種

パートナー・傭兵は敵との距離が近いほど被ダメージが軽減されるため、近接武器であることが望ましいです。さらに、ASPDが確保しやすい『手甲』が最もおすすめとなります。

使用したいスキルによっては、別の武器を選ぶこともあります。


ステ振り

VIT>AGIやDEX

HP確保のために必要分VITに振り、その後はHITのためにDEXに振ったり、ASPDのためにAGIに振ったりします。用意できる装備次第や、HITをどのくらい確保するのかによってステ振りのバランスは変わります。


装備

ディフェンダーで重要視されるステータスは、HP・HIT・ASPDとなります。精練値や物理耐性、魔法耐性等は反映されませんから、この3つを徹底的に上げることが望ましいです。


おすすめ装備

武器
手甲
アイスオブトリプル(HIT確保)
アイスオブトリルはイベント限定品のため、鍛冶屋で作れる「ねこぱんち」(ASPD確保)等もよい。
サブ武器盾スキルを使用したい場合は盾、その他の場合は護樹の矢(HIT確保)なども優秀
体装備オルグアーマー(HP確保)・皇魔の衣(HP確保)など
追加装備自身の上げたいステータスを中心に上げる
ねじまき(ASPD↑)・フランケンボルト(HIT↑)等
特殊装備自身の上げたいステータスを中心に上げる
時掛けの懐中時計・悪戯の懐中時計(ASPD↑)・戦いの切株鼓(HP↑)・海霧のコンパス(HP↑)など
クリスタHIT:怪盗ウィスプ・ドゥターネンなど
HP:デラックスファイター・レオナルド博士・岩竜フェルゼン・ガーナマナなど
ASPD:コロンデッド・ロンヴォルガ・カラメロ

おすすめスキル


プロボーク→ヘイト取得用スキル

各種妨害→必要に応じて設定してください。敵のカウンターには注意が必要

ウォークライ→自身のバフ用スキル。

コメント (ディフェンダー傭兵のおすすめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(トーラムオンライン攻略まとめWiki【Toram Online】)
ゲーム情報
タイトル RPG トーラムオンライン (MMORPG)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/05/21
    • Android
    • リリース日:2015/07/09
カテゴリ
ゲーム概要 重厚で壮大なファンタジーが魅力のMMORPG!あなたが主人公となり全国のプレイヤーとオンラインで共にMMO世界を冒険しよう!

「RPG トーラムオンライン (MMORPG)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ