Gamerch
トーラムオンライン攻略まとめWiki【Toram Online】

アイテム合成

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:トリイェ

アイテム合成をしよう

アルケミースキルのアイテム合成を使用して、数々の便利なアイテムを合成することができます。合成屋行う場合はスピナが必要になりますが、自身で行う場合は素材となるアイテムの消費のみでアイテムを合成できます。

合成できるアイテムについては合成アイテムのページをご覧ください。


熟練度について

熟練度を上げることによってアイテム合成の成功率を上昇させることができます。

自身の熟練度よりもアイテムレベルの高いアイテムの合成に成功することによって、より高い熟練度を獲得できます。

アイテムレベル獲得熟練度
合成熟練度±0まで25%~30%
合成熟練度-122%~27%
合成熟練度-219%~24%
合成熟練度-316%~21%
合成熟練度-413%~18%
合成熟練度-510%~15%
合成熟練度-67%~12%
合成熟練度-74%~9%
合成熟練度-81%~6%
合成熟練度-90%~3%
合成熟練度-100%~1%
合成熟練度-11から0%

難易度が合成熟練度+TEC/2+DEX/6を超えるアイテムは合成できないため、自身の合成できる範囲内でアイテムレベルの高いアイテムを合成していくことになります。

アルケミースキルの「初心者の薬瓶」等のスキルを習得していない場合は、熟練度は50までしか上がらないため、必要に応じて習得するようにしてください。


アイテム合成の成功率

アイテム合成の成功率は、

(合成熟練度+TEC/2+DEX/6+INT/10-難易度+中級合成術slv+上級合成術slv+匠の合成術slv+匠の合成術Ⅱslv)×(0.5+0.05×アイテム合成slv)

で求められます。


パラメータを作ろう

ステータス

アイテム合成の成功率を高めるために、TEC極DEX振りが理想となります。

しかし、アイテム合成の成功率は熟練度によって高めることができるため、TEC極後にDEX以外に振ったり、TEC247+VIT極振りの製作スミスと兼用したりする等、自由度は高くなります。


スキル振り

アルケミースキル

アイテム合成

├初心者の薬瓶-…の行:熟練度に合わせて振る

├中級合成術-…の行:成功率が欲しければ振る

装備合成-…の行:装備合成ページ参照

コメント (アイテム合成)
  • 総コメント数0
新着スレッド(トーラムオンライン攻略まとめWiki【Toram Online】)
ゲーム情報
タイトル RPG トーラムオンライン (MMORPG)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/05/21
    • Android
    • リリース日:2015/07/09
カテゴリ
ゲーム概要 重厚で壮大なファンタジーが魅力のMMORPG!あなたが主人公となり全国のプレイヤーとオンラインで共にMMO世界を冒険しよう!

「RPG トーラムオンライン (MMORPG)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ