Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】馬の捕まえ方・入手方法【ティアーズオブザキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン|ブレワイ2)の馬の捕まえ方についてまとめています。うまく捕まえられない方やなつかせる方法などもまとめていますので参考にしてみてください。

馬の捕まえ方

馬の捕まえ方

背後からゆっくり近づいて捕まえる

背後からゆっくり近づいて捕まえる

馬は周りの音に敏感な生き物なのでしゃがみを利用して背後からゆっくり近づいて捕まえましょう。

装備や料理で静かさをさらに上げることができるので活用していきましょう。

Lボタンを連打して馬をなだめよう

Lボタンを連打して馬をなだめよう

馬に乗れたら暴れ始めるので、「Lボタン」を連打して馬を落ち着かせましょう。

落ち着かせるためには、がんばりゲージを使用するので、あらかじめがんばりゲージを増やしたり、料理で回復するのがおすすめです。

がんばりの器の増やし方

前作をプレイしていれば自動で引き継ぎされる

前作『ブレスオブザワイルド』をプレイしていれば、前作で捕まえていた馬が自動的に引き継がれます。

引き継ぎにはデータが必要なため注意しましょう。

馬の引継ぎ方法はこちら

馬を捕まえた後にやること

馬宿に登録する

馬宿

捕まえた馬は馬宿に登録しましょう。登録することで馬をいつでも呼び出し可能になります。20ルピーを払うことで馬宿以外でも呼び出すことが可能です。

また、登録できる馬の数には上限があるので注意しましょう。

馬宿では装備の変更が可能

馬のなつき度が最大まで上がることで装備の変更やタテガミの変更を行うことができます。

馬を懐かせる方法

馬を懐かせる方法
・馬が暴れた時になだめる
・加速が通常スピードになったらなだめる
・柵などの障害物を飛び越える
・にんじんなどの食べ物をあげる

走りながら懐かせる

走りながら懐かせる

馬に乗っている時に障害物を飛び越えたり、特定の行動時になだめることでなつき度が上がっていきます。

移動しながら同時になつき度も上げられるため効率的になつき度を上げることができます。

食べ物を与えて懐かせる

食べ物を与えて懐かせる

にんじんやりんごなどの食べ物を与えることでなつき度を上げることもできます。

捕まえたてでもすぐになつき度を最大まで上げることができるので、食べ物が余っていてすぐに上げたい場合はこちらがおすすめです。


ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (馬の捕まえ方|入手方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ