Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】ハートの器の増やし方とメリット【ティアーズオブザキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン|ブレワイ2)のハートの器の増やし方についてまとめています。ハートの器を増やすメリットを解説していますので参考にしてみてください。

ハートの器の増やし方

目次 (ハートの器の増やし方とメリット)

がんばりの器を増やすメリット

ハートの器の増やし方

「祝福の光」4つ女神像に奉納で増やせる

祝福の光

祠をクリアした時にもらえる「祝福の光」を女神像に奉納することでハートの最大値を上げることができます。

祝福の光4つでハートの器かがんばりの器を増やすことができます。1つだけでは最大値を上げることができないので注意しましょう。

女神像の場所一覧はこちら

前作では神獣を解放で増やせた

前作では神獣を攻略するごとにハートの器の上限が1つ増えました。

今作では神獣が出てくるかは不明ですが、ストーリーのボスを倒すことでハートの器を入手できる可能性は高いと思われます。

ハートの器を増やすメリット

耐久が上がり戦闘がしやすくなる

耐久が上がり戦闘がしやすくなる

ハートの器を増やすことによって、耐久力が増え戦闘がしやすくなります。

特にゲームに慣れない初心者の方や戦闘が苦手の方はハートの器を上げておくことで、戦闘の難易度を下げることが可能です。

前作はマスターソードの入手に必要

前作はマスターソードの入手に必要

前作では、マスターソードを引き抜くためにハートが13個以上必要でした。13個以下で引き抜こうとするとハートが0になってしまいゲームオーバーになってしまいました。

今作ではハートの数によってマスターソードの引き抜き方が変わっている可能性もありますが、多くあっても損しないため上げておくことをおすすめします。


ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (ハートの器の増やし方とメリット)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ