Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】ファントム装備の入手方法と効果【ティアーズオブザキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン|ブレワイ2)の「ファントム装備」の入手方法を紹介しています。装備して発動する効果やマップ位置などを掲載しているので、プレイする際に参考にしてください。

ファントム装備の入手方法

目次 (ファントム装備の入手方法と効果)

ファントム装備の効果

ファントム装備

ファントム装備は「攻撃力アップ」効果が発動します。

非常に汎用性の高い効果ながら元々の防御力も高く設定されているので、攻防に優れた装備セットとなっています。


反面、気候や環境に対しての耐性は無いので、料理効果を上手く使っていく必要があります。

兜

防御力8
鎧

防御力8
すねあて
すねあて
防御力8
装備効果攻撃力アップ
セットボーナスなし

ファントム装備の入手方法

兜の入手場所

兜の入手場所

「ファントムの兜」はマップ南の『パファー海岸の天井窟』の宝箱から入手できます。


洞窟内は特にギミックがありませんが、入口が天井にある特殊な洞窟なので気球など上方向への移動手段を準備しておきましょう。

パファー海岸の天井窟

鎧の入手場所

鎧の入手場所

「ファントムの鎧」はマップ西の『タイアモン川下流の洞窟』の宝箱から入手できます。


洞窟内にはファントムガノンがいるので、戦闘を避けたい場合は扇風機を置いてパラセールでショートカットしてしまいましょう。

ただし、洞窟内の壁は濡れていて滑るので、保険として滑り止め効果のある料理・薬を持っておくと良いでしょう。

ファントムガノン扇風機

すねあての入手場所

すねあての入手場所

「ファントムのすねあて」はマップ南西の『古の祭壇跡』の宝箱から入手できます。


砂地獄が複数ありますが、それぞれ異なる部屋に繋がっているので、入る砂地獄を間違えないようにしましょう。

下記画像の位置の砂地獄に入れば宝箱があるだけで、戦闘やギミックはありません。

砂地獄


ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (ファントム装備の入手方法と効果)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ