Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】地底の全体マップとボスの場所【ティアーズオブザキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)の地底の全体マップとボスの場所をまとめています。大型BOSSやイーガ団のアジト、魔人像の場所や破魔の根なども掲載しているので探索する際の参考にしてください。

地底の全体マップとボスの場所

地底の全体マップ

地底は地上と同じくらい広く、光源がないと進みずらいので基本的には破魔の根を解放しながら進むのが基本になります。

地底の行き方と進み方

破魔の根

※破魔の根は随時追加予定です

破魔の根は地上の祠の真下に存在します。

祠のマッピングが進んでいる人は、祠の場所に合わせて地底にマッピングすると破魔の根を見つけやすくなるでしょう。

祠の場所一覧

イーガ団のアジト

イーガ団のアジト

※イーガ団のアジトは随時追加予定です

イーガ団のアジトでは赤い紋章が付いている敵を倒すことで、ブループリントに使える設計図とゾナウエネルギーの結晶が20個もらえます。


敵自体は弓で一発で倒せるので、見つけたら積極的に攻略しましょう。

地底の魔人像

地底の魔人像を見つけることで、ダークシリーズや暗闇シリーズが解禁され集めたポゥと交換できるようになります。


魔人像は壁に埋まっていたり、色も灰色でわかりにくく高低差もあるのでアカリバナの種を駆使して見つけましょう。

魔人像の詳細場所はこちら

採掘場

※採掘場は随時予定です

採掘場には勇者シリーズの防具が宝箱からまれにあったり、ゾナニウムを大量に掘ることができます。

地底のボスの場所

ダンジョンBOSS

地底では上記の場所に風の神殿で登場した「フリザゲイラ」が出現します。


神殿との戦い同様、常に上昇気流が発生しているので同じ戦法で倒すことが可能です。


フリザゲイラを倒すことで初回は特大ゾナウエネルギーの結晶(結晶100個分)の宝箱を開けることができ、毎回フリザゲイラの武器素材が入手できます。


元武器を+40程上げてくれるので序盤から強い武器が欲しい人におすすめです。

中ボス

発見した中ボスの場所を記載しています。

敵名マップ画像

デグガーマ

ダフネス谷の採掘場近く

スタルヒノックス

巨人の樹海近く

炎の神殿近く

中ボスを倒すことで地上のボスと違い、ゾナウエネルギーの結晶が20個ドロップします。


BOSS素材はスクラビルドの武器素材としても優秀なので、赤い月が出現するたびに周回するのも手です

地底の闘技場の場所

闘技場のマップ画像

闘技場名報酬
密林の闘技場コログのお面
灼熱の闘技場ザントの兜
砂漠の闘技場シークのマスク
水上の闘技場ムジュラの仮面
僻地の闘技場ラヴィオの頭巾
孤島の闘技場ミドナの兜

地底にある闘技場をクリアすると中央にある宝箱が解放され特殊な頭防具を入手できます。


闘技場は4wave制で徐々に敵が強くなっていきます。


敵の種類は闘技場によって決まっているので最初の段階で勝てなかった場合は装備を揃えてから挑戦しましょう


ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (地底の全体マップとボスの場所)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ