Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】カカリコ村の場所と行き方【ティアーズオブザキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン|ブレワイ2)のカカリコ村への行き方を紹介しています。陸路と空路の2パターンで解説しているので、カカリコ村に向かいたい方は参考にしてください。

カカリコ村への行き方

カカリコ村の場所と行き方

カカリコ村の場所

カカリコ村は監視砦から南東方向にあります。

すぐ近くに「マカスラの祠」があるので、一度立ち寄った際にワープを解放させておくと、チャレンジなどでカカリコ村に向かう時に便利になります。

カカリコ村への行き方

サスハーラ平原鳥望台からジャンプ

サスハーラ平原鳥望台

カカリコ村へ行くのに簡単なのが、サスハーラ平原鳥望台からのジャンプです。

がんばりゲージの強化ができていない場合は、パラセールを極力温存して地面が近くなってから開くのがおすすめです。


サスハーラ平原鳥望台の解放

サスハーラ平原鳥望台を初めて利用するには近くの「サスハーラ平原の洞窟」からトーレルーフを使い中に入ってつっかえ棒を外し、解放する必要があります。

サスハーラ平原鳥望台の行き方と解放はこちら

監視砦から道なりに向かう

監視砦から道なり

サスハーラ平原鳥望台をまだ解放していない場合は、馬か車をビルドして道なりに陸路で南東方面に向かいましょう。


湿原の馬宿

監視砦から向かう場合は、途中にある「湿原の馬宿」に立ち寄り、馬で道なりに進むのがおすすめです。湿原の馬宿へは監視砦の鳥望台から東にパラセールを使うと素早く行くことができます。


ワッカ遺跡

湿原の馬宿に着いたら、馬で道なりに南東に進みワッカ遺跡を目指しましょう。


サスハーラ平原鳥望台

寄り道になりますが、途中でサスハーラ平原鳥望台を解放することをおすすめします。

カカリコ村でやるべき事

マカスラの祠を解放

マカスラの祠の解放

カカリコ村に到着したら入口左側の崖を登り「マカスラの祠」に近づいて解放しましょう。次回からカカリコ村に行きたい時はマカスラの祠にワープすると楽です。

おきあがりこぼしを使って攻略

おきあがりこぼしを使って攻略

祠はおきあがりこぼしを叩いた反動で攻略する内容になっています。パラセールを使い谷間を抜けましょう。

ワッカ飾りの購入

ワッカ飾りを購入

村の中心部にある出店では、昼間に行くとココナがワッカ飾りを5ルピーで販売しています。ワッカ飾りはゲルドの街の恋愛教室イベントで使用するためここで購入しましょう。

ワッカ飾りの使い方や恋愛教室の攻略はこちら

ゾナウギア製造機

ゾナウギア製造機

カカリコ村入口右側の崖を登ると「ゾナウギア製造機」があるので利用しておきましょう。

▼入手できるギア

  • 熱気球
  • 扇風機
  • 大きなタイヤ
  • おきあがりこぼし

ミニチャレンジをクリア

ミニチャレンジ

お店に入り、店員に話しかけるとミニチャレンジ「にっちもさっちも…」が始まります。このミニチャレンジをクリアすることで商品ラインナップの増加や値下げがされます。さらにミニチャレンジ「コッコの道しるべ」が発生するようになります。

カカリコ村のチャレンジ一覧

病は瘴気から

呉服屋にて病に効く料理を作成します。村の西街道にいるレーゲンから「ハイラル米」「フレッシュミルク」を購入し「ヒダマリ草」と料理します。できた「サンサン山菜ミルクがゆ」をラズリに渡すとクリアとなります。

クリア後は商品が値下げされます。

にっちもさっちも…

よろず屋にて発注し、ワッカ遺跡にいるおじいさんらと会話します。最後にもう1度よろず屋のシトラと話すとクリアとなります。

このミニイベントをクリアすると「コッコの道しるべ」が発生するようになります。

コッコの道しるべ

上記イベント後、再びシトラと会話し、タマゴを10個渡すとクリアです。朝方にコッコを追いかけ産卵場所「コッコの隠れ家」にてトリのタマゴが手に入ります。

このミニイベントをクリアするとよろず屋で全ての商品が陳列されます。

太古のロマンをめぐる旅

村を歩いているブグリと会話後、4つの石版の解読記録を巡ります。大型ワッカ遺跡、ヒガシノワッカ遺跡、キタノワッカ遺跡、ミナミノワッカ遺跡で石板の解読記録を読んだ後、再びブグリと会話でクリアとなります。

帰らぬ宿屋

宿屋でダイと会話後、マックストリュフをワッカ遺跡の調査隊テントにいる亭主に届け、再びダイと会話でクリアとなります。マックストリュフは近くのカカリコ村の洞窟でも獲得できます。

カカリコ村で購入できるアイテム

防具屋(クラリ)

夜光装備

防具屋販売アイテム
夜光マスク800(5000)ルピー
夜光スーツ800(5000)ルピー
夜光タイツ800(5000)ルピー

※()内は値引き前の価格

忍び装備

防具屋販売アイテム
忍びマスク700(5000)ルピー
忍びスーツ700(5000)ルピー
忍びタイツ700(5000)ルピー

※()内は値引き前の価格

よろず屋(シトラ)

よろず屋販売アイテム
トリのタマゴ12ルピー
ヤギのバター12ルピー
ヨロイカボチャ20ルピー
ゴーゴーニンジン16ルピー

上述したミニチャレンジクリア後に全ての商品が陳列されます。

よろず屋(セローラ)

素材屋販売アイテム
カックーダの目玉16ルピー
カックーダの羽24ルピー
木の矢5ルピー
木の矢*520ルピー

ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (カカリコ村の場所と行き方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ