Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】祠センサーの入手方法と使い方【ティアーズオブザキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン|ブレワイ2)祠センサーの入手方法をまとめています。使い方や準備すべきこと、反応しない時の対象法を解説するので、ぜひ参考にしてください

祠センサーの入手方法

祠センサーの入手方法

祠センサーの入手方法

チャレンジ「ハテノ村の研究所」でもらえる

※マップをタップするとズームできます。

外観研究所の位置
ハテノ古代研究所マップ

祠センサーはエピソードチャレンジ「ハテノ村の研究所」の途中でロベリーから入手できます。

「ハテノ村の研究所」を発生させるためには、事前にいくつかのチャレンジをクリアしておかなければなりません。

地底人をウツシエに」をクリア
四地方の異変調査」をクリア(メインストーリー)
「地底神殿に眠る謎」をクリア
「ハテノ村の研究所」の途中で入手

入手のために準備すべきこと

大量のアカリバナ

アカリバの花

祠センサーを入手するために様々なチャレンジのクリアが必要ですが、地底での活動が多くなるので、アカリバナの花や種を大量に用意しておきましょう。

主に洞窟内を探検していると入手することができます。

バクダン花を用意しておくと便利

コーガ様の画像

チャレンジ「地底神殿に眠る謎」をクリアするために、瘴気まみれの敵や、イーガ団の総長・コーガと戦闘になります。

バクダン花を投げるだけで簡単に攻略できるので、10個以上は確保しておきましょう。

バクダン花の入手方法はこちら

祠センサーの使い方

*祠センサーの使い方

祠センサーを入手すると、画面右下のミニマップ左側に非表示されます。(温度計の上)

移動先に未開放の祠があるとセンサーが反応する

祠センサーは静止状態では機能しません。移動し始めて進行方向に未解放の祠があった時に反応します。

テストで反応しない時はゆっくり北へ歩く

テストで反応しない時はゆっくり北へ歩く

ロベリーの動作テストで上手く反応しない場合は、ゆっくり北に向かって動くとセンサーが反応する場合があります。

地下の祠も探知できる

祠の一部は洞窟の中に隠れています。地下の祠がセンサーに反応した場合は、「下方向に感知」と表示が出ます。

付近に入れる洞窟や壊せる岩がないか確認してみましょう。

マップのYボタンからオン・オフを切り替え

祠センサーが邪魔だと感じたら、マップからYボタンを押すことで、オン・オフを切り替えられます。

戦闘に集中したい時や、祠を探索し終えた場合は、オフにしてみましょう。


ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (祠センサーの入手方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ